トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 8年間の浮気 やり直しできる? (2)
 投稿者 くよ さん [ 近畿 ]2009年10月25日(日) 23時43分
夫は60歳。結婚してからずっと浮気に悩んでいます。初めての浮気は結婚して6ヶ月目行きつけのスナックのママでした。が、その人には他にも浮気相手や彼氏が居て夫とは自然消滅。その後もスナックで知り合った女の人から電話番号を渡されたりして1〜2回の浮気はあったようです。
8年前仕事場でパートに来ていた女の人と知り合い、浮気。1年後に発覚(携帯の履歴)私が離婚を切り出すと、夫は慌てて「別れる」と言いましたが、その2ヵ月後には再開。その1年後、公衆電話から彼女に電話しているところを私に見つかり発覚。そのときは、彼女の夫私たち夫婦、主人の親戚も巻き込んだ大騒動になりました。夫は彼女のご主人に土下座して「申し訳ない。」と平謝り。その場はそれでおさまり、私はそのとき離婚は考えず生活をやり直したいとかんがえました。
然し、夫はそれからは、私の身体には触れようともせず、「もう年やから・・・」と男性機能が衰えたと、夫婦生活は1度もなしでした。夫と彼女は、別れ話の後2ヶ月くらいでよりを戻していたそうです。今回は家で彼女との携帯電話を充電しているのを私が見つけ、履歴を見ると、1日に3回も彼女からの着信。彼女のご主人が夜勤で居ない時、私が仕事で遅い時に2人で合って話をし、ホテルに行き、としていたようです。今回は、私ももう無理。離婚を言うと、夫は「1からやり直したい」と言います。それって、信用できるのでしょうか?夫は彼女とは「結婚は出来ないし一緒になってもうまくいかない」と言います。「おまえと一緒に年をとりたい」と。
夫は、物事を深く考えたり、毅然とした態度で物事に取り組んだり断ったり。が出来ない人です。が、人の良い明るい人です。一緒に居ると楽しくさせてくれる人で、私の結婚の決め手は、将来年をとっても楽しく笑って入れるかな・・・。でした。だから、今でも夫に対して腹は立たないのです。でも、8年間裏切られていた悲しさと不信感又同じ事がおきるのではないか・・・と思うと悲しくて仕方ないのです。それに女として認められてない悲しさが私をとても苦しめるのです。
もうひとつ、夫は浮気の原因が私にもあるというのです。私が仕事などにかまけて夫を見ていなかった。と。夕飯を作ってはいるけど、一人で食べて、その後一人でボーっとしているのは淋しかった。と。そんな時話し相手が欲しかった。と。
それを言われると何もいえません。言われるとおり私は何かに取り組んでいる時は夫の事は頭にも浮かばず、夫の淋しさには気もつきませんでした。だから、夫がもう一度一からやり直したい。言われると、そう出来るなら・・・・と思ったり、でも、又同じ事が?と疑心暗鬼になったり心が揺れています。毎日毎日苦しくてたまりません。自分で自分の気持ちが分かりません。5年後どうなっていたい?と聞かれえも「幸せに安心して暮らしていたい」と思いますが、どの選択をしたらそうなるのかが分かりません。
投稿者 きょう さん [ 近畿E-mail ]2009年11月18日(水) 08時56分
※記事は削除されました。