トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうしたものでしょうか (2)
 投稿者 あらこ さん [ 関東 ]2010年02月28日(日) 02時32分
結婚11年目、子供一人の母です。
最近夫の帰りが遅く、おかしいとは思ってましたが、浮気がはっきりしました。
携帯を見たら、浮気がはっきりと。
携帯を見たことは内緒ですが、浮気をしてることがわかっているという事は伝えました。
否定も肯定もしてませんが、ちょっと開き直りのような面も見られます。

子供のことはものすごく可愛がっていて、子供とは離れたくないと思ってるようですが、心は女の下にあるようです。

今朝、私は浮気されて平気な人ではない、傷ついている・・・と伝え、それ以上は何も言ってませんが、今日は珍しく早くに帰宅しています。

相談ですが、我が家で車を買い換えたいと思い、少しずつ貯めてきたお金と、私の実家が100万円援助をしてくれるというので買い替え準備をしていた矢先に浮気が発覚しました。

私の母にこのことを相談して、車を買い換えるのを躊躇っていると話したら「様子見ながら先延ばしにしたほうが良いと言われました。離婚となると現金が必要になるからです。実家の援助もそれが限度です(決して裕福ではないけど、娘のために援助しようと出してくれるはずだったんですが、その娘の私を裏切ってると知ったので延ばせといってます)

夫は私が決定的に浮気を知ったとは知らないので、車を買い換えることをウキウキしながらPCで探しています。

贅沢もせずこつこつ貯めたお金と実家の援助でやっと9年乗った車を買い換えようとしていたのに、浮気をしてる女を乗せることを楽しみにしてるかと思うといたたまれません。

かといって、見積もりまで出したりしていた話を無かったことにするのは、唯一の家においての楽しみであった新車に乗ることを奪うことになり、さらに家から心が離れてしまうんじゃないかとの心配もあります。

夫は離婚ということはまったく言ってませんが、発覚する前に離婚する?という話を冗談半分でした時は「お前次第」という返事でした。これは私のほうから離婚を言い出したほうが慰謝料など夫が優位になるためかとも思ってしまいます。

車を買い換えるべきですか?
買い換えないとしたら、どう対処したらいいでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年02月28日(日) 05時58分
まず、貴方が離婚を切り出しても、その理由がご主人の浮気に有るなら一般的に慰謝料はご主人が払う形になる可能性が高くなります。

また、もし離婚となった場合発生するお金の問題の一つに財産分与が有りますが、それが今回の車云々になります。

個人的な意見としては、車を買わない状態での離婚なら、貯えたお金をどう分配するか?となり、“大体相場は折半”と話し合いもシンプルですが、実家が百万円を出して購入した場合は話し合いが面倒になります。
ですから、購入は様子を見た方が良いかと。

決定的な浮気の事実を貴方が掴み、そうなった時に貴方がどうしたいか?

もしくは、車を買う際にそこらへんの事実確認をして、貴方がどう感じるのか?・・・・

いずれにしても実家からお金を出して貰う事は賛成です。

曖昧にして置いた問題は、結果面倒な事になると言うのは多々有ります。

冗談っぽく話してる訳では無いと思いますが、一度ご主人と腹を割って正面から話し合いをしてはどうですか?