トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の浮気 (6)
 投稿者 トマト缶 さん [ 東京 ]2010年03月24日(水) 18時12分
妻の浮気が妻の自白により発覚しました。年は同い年の31歳で、子供はいません。結婚暦5年です。

妻は浮気相手の名前は言いませんでしたが、色々調べ、妻の元上司ということがわかりました。現在妻は仕事をやめ、専業主婦をしておりました。
浮気は1年前から続いていたようで、発覚後もしばらく連絡を取り続けていたようですが、その様子を私の方で察知して、やめさせました。

妻には内緒で本人と電話連絡をとり、別れるように言いましたが、これがナメた男でそれには応じることはできないとつっぱねてきました。上等なので訴えようと思っています。もちろんその電話で不貞の事実を自白させ、録音しました。

妻もあまり反省の色がありません。私はそれでも妻が反省し、やり直すと決意するならば全て水に流して一切今後その話に触れることなくやって行こうと思っていましたが、妻の方からもう気持ちがないということを告げられ、離婚を宣告されました。今妻とは別居しています。

1ヶ月ほど別居してみて、変化がないようであれば離婚の手続きをとろうと思っています。
淡々と書いておりますが、妻とは10年以上つきあった上で結婚し、5年がたったところでしたので今更何故こんなことが起こってしまったのか、今でも理解できません・・・

離婚に至った場合訴えるのは確実ですが、それ以上に相手の会社に行き、事実を突きつけてやろうと思っています。社会的な地位をとことん追いつめたいと思っています。
色々とこういったサイトは拝見させていただいていて、会社側も個人のことに関しては個人に任せている、と言われることが多く、下手なやり方をすると名誉毀損で逆に自分が危うくなるというようなことを拝見します。
相手の会社は古くからある大企業で、色々と世間体など、厳しいには厳しいと思っています。

ここで質問させていただきたいことは、どのような方法で相手に社会的制裁をあたえることができるでしょうか、ということです。
訴えて慰謝料をとるだけでははっきり言っておさまりません。できれば暴力を振るったりしたくないので、社会のルールに則って、できるかぎり相手に制裁を与えたいのです。このサイトでは色々と経験豊富な方々がたくさん集まっていて、情報交換がされているようでしたので、どなたかご存知の方、どうかお力を貸していただけませんでしょうか。

宜しくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年03月24日(水) 18時55分
確かに、既婚者との不貞行為では精神的苦痛が認められ、浮気された側は双方に慰謝料請求されますが、どこかの宗教色が強い国と違って不倫に制裁を加える法律は有りません。

精神的苦痛は認めますが、不倫や浮気は自由なんです。要は恋愛は自由と言う事です。(あくまでも法で定められた大人の世界です)

制裁と言う言葉が相応しいかどうか分かりませんが、慰謝料請求しかありません。

それ以上の事を考え求めると、貴方の精神状態にも関わる事も有るし、事件にもなる可能性が有ります。

時は何でも解決してくれますから、無理せず早くスッキリして人生のリスタートをお勧めします。
投稿者 トマト缶 さん [ 東京 ]2010年03月25日(木) 02時36分
ロゼッタストーンさん>私も表向きにはそう思っています。ありがとうございました。

もしいらっしゃいましたら怒鳴り込み経験者の方>

会社に怒鳴り込む(表現がきついですが)という手段を取られたことがある方、いらっしゃいますでしょうか。ぜひ経験談をお聞かせ頂きたいです。知り合いの話でも結構です。気をつけなければいけない点などあれば聞いておきたいと思っています。
なお、本人に会うつもりではありません。上司などに落ち着いて、話をしに行こうと思っています。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年03月25日(木) 10時45分
失礼しました。
投稿者 さん [ 関東 ]2010年05月20日(木) 17時21分
初めまして
奥様の元上司ですよね!この方は既婚者でしょうか?
社会的せいさいもですね
まず、会社に怒鳴り込むのだけはやめてくださいね!
奥様と不貞相手は、まだ関係はつつ”いてますね!
奥様とは離婚した方が良いと思います。
今は不倫と言う名の恋愛に盲目になってますよ。
そして、結婚を破綻させ、精神的に苦痛で不貞相手を訴えましょう!
もちろん、弁護士さんにお願いした方がいいですよ
幸い不貞証拠も持っていますので(もっと証拠が欲しいのですが、あればあるほど有利で、精神的にも相手を、追いつめます)
絶対、裁判を起こして下さい、そして長引かせてね
金額は高くなりますが、貴方のプライドの為

もめにもめたたほうが、そしたら相手は会社を休まないといけないので
会社もこの不景気です。
そんな社員切りたいのが、現状です。
まあ給料カットもしくくは、格下げですね。
もちろん、不貞相手の奥さんも、奥様の事訴える可能性あります。
それで不貞相手も離婚してくれたラッキー
悪真子でごめんなさい
がんばって
投稿者 がんばるんです さん [ 関東 ]2010年05月26日(水) 11時13分
トマト缶さん、だいぶ時間が経ちましたので、もう必要ないかもしれませんが経験者の経験談をお話します。

私の妻の場合も会社の上司『派遣でしたので社員は全て上司になりますが』との不倫でした。私の場合とトマト缶さんとの違いは、妻の気持ちは不倫相手にはいっていなかったということです。
そこでトマト缶さんが一番知りたいところをお話します。
私は発覚直後、自分の恥を忍んで相手の会社に乗り込み支配人に全てを話しました。
この会社の規律は大変厳しく、その場で退職させる旨を約束してくれました。
後日、支配人自ら退職の連絡がありました。

また、相手も家族がありましたので、相手の奥さんも交えて全てを話しました。
相手のその後は分かりませんが、奥さんはそうとう怒っていました。
後日、妻の携帯に残っていた間男からのメール〈約100通〉を相手の奥さん渡しました。その時の話だと離婚は覚悟と言っていましたので・・・・・???

どちらにしても人のモノを欲しがりチョットした遊び心が職も無くし、最悪家族までも無くすことになる事を身をもって知ったことでしょう!
私も危うくのところで家族を無くすところでしたので、当たり前のことだと思っています。

トマト缶さんの奥さんの相手の会社も古くからある大企業ということですので、今回のよう事実があったとしたら、それなりの厳罰はあると思います。

いきなり訪問しても門前払いの可能性がありますので、先ずは手紙等で事実を会社の広報や社長宛てに出してみては如何でしょうか?
昨今はメール等で手軽に送れる時代ですので手紙だとより効果的かと思います。
とにもかくにも不倫を平気で行うような輩は徹底的に弾圧し、後悔の念を思い知らせてあげてください。