トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那の浮気、どうするべきか考えています (2)
 投稿者 きんぎょ さん [ 関東 ]2010年09月27日(月) 23時31分
はじめて投稿させていただきます。

本人、旦那共にもうすぐ40歳。子供 1人 小学校低学年 女。の3人暮らしです。
共働きです。

旦那の浮気が発覚しました。

もともと家にいるタイプでなく、仕事も不規則で土日が休みなど決まっていません。仕事は早い時にはお昼や3時頃に帰ってくることもあります。
でも、早く帰ってくるとシャワーを浴びて、パチンコやゲームセンターへ出かけていき、(他の所へ行ってるかは不明)好きな時間に帰ってきます。
夕飯はほぼ食べるのですが、家族としての夕飯の時間7時に絶対に帰ってくることはほとんどありません。
日曜など家族みんなが休みでも、自分の予定で一人で出掛けます。
結婚して5年位はかなり私も、一人でばかり遊びに行かないで。などと言っていましたが、だんだん言うのも面倒になり、ここ数年は本当に頭きた時意外は、もう言わないようになってしまいました。
ちなみに、完全なセックスレスで、ここ3年は全くなし。
その前は2人目を作ろうと、その日だけのおざなりセックスでした。

結構、旦那が外へ遊びに行ったり、飲みに行ってても、私の気づく限り、女の影は今まで感じたことはありませんでした。
ただ、キャバクラには頻繁に行っていたようで、携帯も何度か見てしまいましたが、
向こうは営業だし。別に。と気にしないようにしていました。

ただ、ここ数ヶ月、何となく様子が気になり始めました。
そして1ヶ月位前、ハッと、女の第六感?直感で女がいる!と確信したんです。
それまではほとんど携帯見ていませんでした。
が、確信した私は、証拠を掴みたかったのか、旦那がお風呂へ入っている間に携帯の送信メールを見ました。
結果・・浮気が完全に分かりました。もちろんエッチした証拠も。
    その送信メールは私の携帯とパソコンに転送して保存してあります。

ただ、ここからが問題です。
相手も既婚者&旦那が結婚しているのを知っているのであれば、離婚するしないは別としても全部バラして、慰謝料請求なども出来るかもしれません。
でも、浮気相手は独身のようです。年などは分かりませんが、ご両親と暮らしているみたいです。
そして、一番許せないのは、旦那が独身と偽っているんです。。
これでは、もしも相手に結婚していることがバレたりしたら、逆にこちらに慰謝料を
請求されます。そんなの絶対に許せません。

私がなぜ、躊躇しているかというと、旦那は私の実家の商売を私の実家の父親と他、従業員と仕事をしています。
私は、全く関係ない仕事をしています。
もし、私と離婚すれば、当然旦那は仕事を辞めるでしょう。
そうしたら、離婚しても慰謝料、そしてこれからの子供の養育費などあてになりません。

私は、出来れば、子供が20歳になる位までは家族としてやっていきたい。
そう思っています。

でも携帯を見たことは言えないし。
私が妊娠中に女の子と食事したというメールを私が携帯を見てしまい、問いただすと、旦那が「今回は携帯見たことは許す。でも、携帯を見るという行為は個人のプライバシーの侵害だから、2度と見ないで。もう一度あったら、その時は離婚する」
と言われています。
なんだか、おかしな理由かもしれないですが、それからというもの、私は携帯を本当にたまにこっそり見ても、絶対に見てることは言わずに来ました。

なので、携帯みたことを言わずに、旦那に今回の浮気の事をしっかりと反省してもらう&浮気を辞めさせるには、どうしたらいいのでしょうか?
やはり探偵など、お金かかりますが、お願いをして、証拠をつかんで、話するべきですか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年09月28日(火) 11時21分
これは難しい問題ですね。

何をするにもまずは証拠を掴んで置くのは良いです。

問題はその後・・・ですね。

証拠を突きつけて責める思いで話し合いをするか?

涙を流しながら、ただ単に悲しい事を伝える姿勢で行くのか?

貴方の出方や姿勢次第でご主人の態度等も変わって来ると思います。
お子様の為に“家族”や“家庭”を維持するなら、たった一度しか無い人生を犠牲にせず、根本的な解決をオススメします。

まずは、浮気の事実を明確にし、その上でまずは貴方の感情をコントロールし、何故ご主人が浮気をしたのか?この部分をまず考え、それからどうするかを決めた方が良いのではないでしょうか?

浮気をした人側を“悪”にせず、夫婦なんですからまずは理解と尊重をしてあげる姿勢は大切だと思います。

貴方と言う人間とご主人という人間がどのような人だか分からないので抽象的な言い方になってしまいましたが、責める思いは捨てて、むしろさせてしまった自分も居る・・・と言う位の気持ちだとご主人も素直に謝罪したりするかもしれません。

頑張って下さい。