トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 明日公正証書を作りに行きます (5)
 投稿者 アメジスト さん [ 九州 ]2010年10月12日(火) 10時15分
8月末に夫の不貞行為が発覚し冷却期間をおこうと別居をしていました。ところが、その間も不倫関係は続いており、今月の初旬に不倫相手に呼び出され お金は支払うので別れてほしいと言われました。夫と3人で話し合いをしましたが、夫の態度は煮えきらず私と夫 双方の両親を交えての話し合いでも同じ状態です。ただ、娘がおり私も体調を壊し生活がままならないので、修復を望んでの公正証書を作ることになっています。私の勝手な言い分になりますが、娘が成人するまでの間は籍を抜くことはしないつもりです。この先、どうなるかわかりませんが とりあえず婚姻費用の分担金として公正証書を作り、離婚に進んだ場合には夫にも慰謝料を請求するつもりでいます。
 まだ、不倫関係は続いているのですが 修復を望む私が相手に対し行動を起こしたら、夫は逆上するかと思います。しかし、何か相手の女性(未成年と判明)に対して責任を問いたいと思っています。私ができることはあるでしょうか?(相手は会社の同僚と判明)一切の連絡を絶ち別れてくれるならば、お金はもらえなくても構わないのですが・・・
 皆さんの意見や考えを教えてください。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年10月12日(火) 18時14分
明日、公正証書を交わすと言う事ですが、質問で有る浮気相手への対処で出来るのは不貞行為による慰謝料請求だけです。

それ以外の行為は、最悪貴方が不利になる可能性も有ります。

どの様な内容の証書になるか分かりませんが、じっくり考えたり、法律家等に相談しましたか?
投稿者 アメジスト さん [ 九州 ]2010年10月12日(火) 21時46分
コメントありがとうございます。
法律相談には行きました。
別居における費用の請求を公正証書でまず行い、今後 夫から離婚請求があった場合には夫から慰謝料を含め請求するようにするような方向です。
不倫相手には、20になるのを待って請求すべきと言われました。

なんだか、女って損ですよね・・・
投稿者 さん 2010年10月13日(水) 06時10分
お子さんもいらっしゃるのに大変ですよね・・・。
負けずにがんばってください。

私も夫の不貞が理由で別居し、不倫相手に慰謝料請求したら(私は離婚覚悟で)夫が逆上して離婚と言い出し昨年離婚しました。
それまで家を買うから戻ってきてと言っていましたが、手のひらを返したように変わりました。
煮え切らない場合、女性に未練があることで相手をかばおうとするので、慎重にした方がいいですが、いずれにしても金銭の請求しかないですね。
しかも未成年であれば、弁護士の言うように成人するのを待ったほうがいいと思います。

私も公正証書を作りましたが、「強制執行」の文言は忘れないでくださいね。
投稿者 アメジスト さん [ 九州 ]2010年10月13日(水) 21時57分
雨さん コメントありがとうございます。
今日、公正証書を作りに行ったのですが思ったようにならず葛藤しています。

不倫相手への請求を開始すると益々こじれそうなので まずは様子を伺いながら子供と少ない生活費でやりくりしようと思います。
その上で、先々かしこい離婚をします!!

結婚生活12年、お金にして返してもらいます☆