トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気が本気に・・・ (3)
 投稿者 風鈴 さん [ 中部/E-mail ]2011年05月09日(月) 12時23分
40才の旦那の浮気携帯メールから発覚しました
去年の10月頃〜最初はお遊びのつもりが、27才バツ1子無し女にはまってしまい、離婚の話がでてます。気持ちは彼女といたいとはっきり言われてます。
私は36才子供3人修復可能ならばと怒りや悲しみなど気持ちを押し込め、私にも非があったんだと考え生活してます。
長女(4年生)は離婚は絶対いや!旦那にも伝えた様です。
離婚へ決断出来ない理由○子供の事、○養育費が継続しないであろうと言う不安
○愛情も残っている

家族への責任感があるから帰って来るんだと遅くに帰宅するのですが、
やっかいなのは、息子軽度ADHDの父親であって、診断こそ受けてませんが、旦那も人の気持ちを理解するのが苦手なこと。わが子は可愛いけど愛おしくない。
建設業で休みもほとんどなく、子供や家庭のきりもりは私がやってきました
自分の好きな事には没頭しますが、興味の無い事は関心が無い
彼女の事好きなのにどうして別れなきゃいけないのか解らない。
気持ちの整理がつかないらしいです。
会ってはいない様ですが、彼女は待ってるって言ってると。
彼女のほうから去って行ってくれるのを待ってる様な言い方をしますね(ため息)
ただ決断するまでに時間が欲しいそうです

彼女に警告等したら一緒にはいられないと言われ訴える準備は保留です
どうしたらいいのか1ヶ月がたった今も混乱してます。

なにか良いアドバイスがあれば教えて下さい
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年05月09日(月) 21時32分
難しい問題ですね。

ご主人が浮気した事について、自分にも非が有ると考える事は中々出来る事では無く素晴らしいと思います。

ご主人のその様な性格なら、浮気相手が居なくなればまたもとのサヤに戻る様な気がします。

その浮気相手に、慰謝料を請求して、別れるなら請求しないと言う作業をご主人にバレ無い様に出来ると良いのですが……
投稿者 風鈴 さん [ 中部E-mail ]2011年05月10日(火) 10時15分
ロゼッタストーン様 アドバイスありがとうございました。

相手の彼女は訴えられる覚悟は出来てるし、逃げたくないそうだと聞きました。
私も彼女へ1度、家庭があることを知っているか確認のメールを送り、「別れる気はありません」との返事がありました。それっきり私も何も連絡せずなので不思議がってるそうです。
今はこのまま放っておこうと思います。

時効までに事は起こそうかと思いますが、
今は静かに私が妻としてやらなければいけないことを続け優しくを心がけ、旦那が気持ちの整理がつくまで…もどって来れる環境を子供達と相談しながら努力しようと思います。

ただ、私の気持ちも毎日揺れ動くので、ある意味日々戦いです。