トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人の浮気を知りました。。。 (10)
 投稿者 ゆう君ママ さん [ 近畿 ]2011年06月06日(月) 01時31分
はじめまして。8歳の息子がいる40歳の主婦です。
主人は47歳です。4年前から関東への単身赴任が始まり月の半分は自宅に帰るという生活です。
単身赴任に付いていかなかったのは、海外事業部たる部署に所属し、当初はロシア、今年の2月まではリビア、ずっと通しで中国や韓国に行っており、関西を離れても、帰宅の比率が少ないことも考え私の地元である関西にそのまま住んでいます。

先日のリビアからの帰国後、ずっとセックスレスだったのですが(向こうが淡白なのであって私が拒否した記憶は一度もなし)珍しくしたその一回で妊娠をしました。
が・・3月の末に主人の実家に主人なしで息子と帰省している時に流産してしまいました。その時主人の優しさに触れ、年甲斐もなくもう一度、落ち着いたら子どもが欲しいと切望したのもつかの間・・4/8位からの主人の携帯メールで中国人とお付き合いしていることが判明してしまいました。プレゼントの交換などもしてるし、中国にいるときはもちろん、関東でも関西でも毎日10往復位のメール交換をしています。

相手の女性のメールから、主人の会社の通訳か何かをしている人みたいで、娘さんの話が出てくるので、既婚か離婚かわかりませんが、主人のアドレス登録に誕生日が入っていたため私の3歳下ということはわかっています。海外での不貞だからどうしようかと思っていた矢先、今度は5月の13日に中学時代の仲間で集まった後、主人の関東での部屋にピアスを忘れたから取りに行くだの、今日も泊っていい?だのゴムアレルギーだからコンドームはシリコンがいいんだけど・・とか、その日の夕方にまた口紅を忘れただの・・っていう47歳のバカ女とのメールを見つけてしまいました。

主人のことは、浮気ができるタイプだと思ってなくて、中国の子に本気なんだな?・・どうしたいんだろ?と思ってましたが、受動的な感じは取れたものの、シリコン女とも寝たのがわかって、呆れています。
・・ってか淡白なタイプだと思ってたのに、私とSEXが合わなかっただけ?ってオチ(笑)
どう動こうか悩んでいます。正直、浮気は男の甲斐性。って思ってたので、子どもに罰が当らないといいなとか、変な病気もらわないでな。とか離婚はこないだまで考えてなかったんですが、私の流産直後の、この仕打ちとあの偽善めいた励ましに虫唾が走り、
そして何より、このままうやむやにはできないんです。

コソコソされて騙されたふりして、このまま老後を共に・・とは考えられなくて。
息子にとってはいい父かもしれませんが、私に言わせればどの面下げてって感じにしか思えないんです。
今回、別れるだの何だの言ったって、隠し事が増えるだけでもう信用はできないし。。
仕事はまだしていませんが、決意したらまったく生活を変える覚悟はしています。

離婚の話、するのもっと後でないといけませんか??
まず何からすべきですか?よろしくお願いいたします。
(彼女たちとのメールはすべて写真で撮ってあります。)
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年06月06日(月) 11時52分
何をどうしら良いか分からないと言う状況かと思います。

ご主人との話し合いや離婚をするにしても、浮気相手から慰謝料を取るにしても、やはり証拠をしっかりと取るのが一番です。

現時点で話し合いとかをして、素直に認めてくれたら良いのですが、誤魔化されたらそれでおしまいです。

今はまだ知らないフリをして事実確認をし、それを見て自分がどの様な感情になっているか?それからでも遅くは無いと思います。
細かいアドバイスを必要とするなら直接メールを頂いても構いません。
一人で悩まず、様々な所に相談するのも有りでしょう。

頑張ってください。
投稿者 にゃんちゅ さん [ 関東 ]2011年06月06日(月) 13時24分
こんにちは
何からすべきか、より、あなたがどうしたいか?が重要です。
離婚を目的にしているなら、より有利になるように準備しなくてはならないし、浮気をやめさせたい(難しいとおもいますが)なら、それなりのやり方もあるでしょう。
大切なのは、あなたがどうしたいか、どうなりたいか、なのです。
まず、そこから考え始めてはいかがでしょう。
じっくり考えましょう。
投稿者 ゆう君ママ さん 2011年06月06日(月) 22時38分
ロゼッタストーンさま、にゃんちゅさま
早速のお返事ありがとうございます。

先日海外に行く際に「息子にとって恥じない行動してな」「自分の身勝手で息子に、病気やイジメの罰が当らないようにしてな。」的な何か感づいてるのか?的なメールをしたからか、今週末帰ってきた時の過ごし方を(家族でお出かけしようと)提案してくるメールが今日届いたのですが、私の心境は「何を今さら」だったり「ヤバいから点稼ごうとしてるな」と感じました。
 
こんなまま老いていくのはやっぱり嫌なので、彼には責任を取ってもらいたいです。
できるなら別れたい。子どもの事二の次に考えたら。。
 
もう不信感しか無いんで、優しく出来ないし尊敬もできないし。

どんな準備が必要ですか?メールを見たら一目瞭然な会話でもやっぱり興信所とか使って現場の写真とか撮らないと駄目ですか? 

聞いてばっかりで本当にごめんなさい。お願いいたします。
投稿者 にゃんちゅ さん [ 関東 ]2011年06月06日(月) 23時52分
こんばんは

離婚を前提に考えるなら、より有利な状況を作らなければいけません。
有利な状況とは、相手が非を認めなければならない事で、その一つが証拠固めです。
メールは、誰でも送信できるため、あまり期待できません。
個人が特定でき、なおかつ明らかな状況証拠となるものは、音声や写真です。

旦那様の性格が分からないので、確実とは言えませんが、
@メールなどの証拠をみせ、対話を行う。
Aその会話を録音し、浮気を認めさせる。
B認めさせた上で、離婚を提案。

一番簡単で、時間も費用もかからない方法です。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年06月06日(月) 23時53分
浮気相手から慰謝料を取るなら、最悪相手の出方次第では悔しい思いをする可能性が有ります。
ですから、やはり探偵などを利用してでも証拠を掴むべきでしょうね。
当然、ご主人にも誤魔化しが効かない様にする為には必要かと。

離婚を急ぐ必要は有りません。

ご主人が心から謝罪したり改心すればやり直せたりしませんか?
投稿者 ゆう君ママ さん 2011年06月08日(水) 08時22分
本当にありがとうございます。

そうですね。離婚を急ぐ必要はないのですが、日常会話は、もう顔を見て話す気になりません。
それでも、今週末の結婚記念日に向け、ご飯を食べに行かないかなどと、今さら・・な事を言ってきます。それが、私の態度などから改心しているのか、とりあえず誤魔化そうとしているのかわかりません。

昨夜も携帯の確認をすれば良かったんですが、これ以上嫌な気持ちになりたくなくとりあえず今朝は明らかなシカトをしてしまいました・・。

こんな自分の気持ちを騙しだましの生活も正直嫌で・・。

にゃんちゅさんのおっしゃる通りに事が動けばいいのですがね。
 今は彼に対しての不信感がひどく、一緒の空気をすうのさえも耐え難いです。

今夜は関東に帰り、明日の夜から月曜の朝まで関西らしいです。

本当に私自身がしっかりしておらず、
・外に好きな子がいて楽しんでいる間は、子どもと私の前に姿を出すな。
という気持ちと、
・今回の事で彼自身なにか気づき、こういうことは懲りた。と反省し整理してほしい
という気持ちが混ざっています。

どちらにせよ、私が彼と笑って話せるようになるには相当時間がかかりそうです。

衝動的に離婚の話を切り出してしまわないように気をつけないといけませんね。

実は、彼に手紙を書いてあったんです。
今までも、ややこしい話をすると関西弁だからか、ケンカ腰だと言われ話がそれてしまうので今回は冷静に想いを伝えて、はっきりしたいと思ったので。。
でも、それでは相手に言い逃れの時間を与えてしまうだけかもしれませんね。
 
ついこの間まで味方だった人を一気に敵視し、出方を考えなければならない状況になり、夫婦って何なんだろうって改めて思います・・・。
投稿者 にゃんちゅ さん [ 関東 ]2011年06月08日(水) 14時19分
こんにちは

信頼していたからこそ、裏切られた事が精神的なダメージとなって嫌な気分になるものです。
何をするにしても、衝動的に行動すると後々後悔することになります。
今は顔で笑って、心の中で舌を出すくらい、狡猾でないといけません。

まずご自身の気持ちをはっきりすると良いでしょう。
話し合いで充分解決できる可能性も残されているかもしれません。

気分が滅入る事ばかりだと思いますが、気分転換をしながら、じっくり考えてみてはどうでしょう。
参考になれば嬉しいです。
投稿者 ゆう君ママ さん 2011年06月09日(木) 21時40分
ありがとうございます。
今子どもと風呂に入っている間に、駄目なのはわかりながらも携帯のチェックをしました。すると、すでに撮影済みである日程からの、中国女とのメールはすべて、47歳のバカ女とのメールはヤバい分だけ削除してありました。
ロック番号などは敢えて変更せずに・・・です。

これってどういう意味なのでしょう?

とりいそぎ質問だけですみません。
投稿者 丹ゃんちゅ さん [ 関東 ]2011年06月09日(木) 22時03分
こんばんは

深い意味はないと思います。
単なる、証拠の隠滅ではないでしょうか。
旦那が慌てるのは、離婚が具体的に見えてきた時だと思います。
追い詰められてから、慌て始める。
旦那が、あなたを軽く見ている証拠です。

事が上手く運ぶかどうかは、あなたの準備次第。
どれだけ想定できるかです。
証拠もその想定の一つなのです。
じっくり考えて、頑張ってください。