トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 まだ浮気や不貞はありません (2)
 投稿者 マッコリ さん [ 関東/E-mail ]2011年09月14日(水) 09時55分
初めまして、今の妻とは付き合って1年、同棲して1年、結婚して13年と15年の付き合いになります。結婚一年目に子供ができ、その後は子育てひと筋で、セックスレスでした。ずっとずっと我慢し、ケンカにもなりました。でも最近は40の声も聞き、そういうのはもう良いかな、と思うようになっていたのですが、息子の受験勉強を妻が見ており、何かあると父親は蚊帳の外で、帰る時間さえも、勉強の邪魔になるから●時〜●時は辞めて欲しいと言われる始末です。
そんな中で、会社の若い子(20代前半)ですが、入社した頃からかわいいなと思っていた子に飲んだ席で(酔っていません)「あなたが好きです」と告白されました。告白されたその日の帰りがけに不意打ちでキスをされ逃げられませんでした。
このままずるずる行くと、間違いなく肉体関係に発展しそうですが、その子のことを大事にしたいと思っており、泥沼の不倫には絶対に引きずり込みたくありません。私の側でセーブすれば、何とかできそうな雰囲気です。妻とはお互いの正確の不一致もお互いに認めておりますが、子育てに関しては妻が一生懸命やってくれているので、その部分で裏切りたくありません。現在なら不貞がない状態で、妻との関係を清算できるような機がするのですがどうしたら良いのでしょうか?なお、子供は5年生で、中学を受験する予定です。
【追加】その女性との結婚ですが、彼女が望めばそういう方向に行くと思います。控えめな女性で、「自分は2番でも良い」と考えそうな子ですが、私が、妻が要るのに付き合うなどという、いい加減なことをしたくありません。妻や子供は離婚してそれで良いのかといえば、そうではないのですが、とても難しいところですね。
投稿者 イチ さん 2011年09月27日(火) 20時55分
奥様との性交渉が無い状態で、魅力的な女性から迫られても関係を持っておられない態度、非常にご立派だと思います。

不貞の要件という観点からならば、奥様と性交渉が無く、帰る時間までも制限されてしまっているというのは、夫婦関係の破綻と捉えることが可能かもしれないので、仮にその会社の女性と性的関係を持っていたとしても要件を満たさず、マッコリさんにとって不利な状況にはならないと思われます。あくまで可能性の話ですので、離婚をお考えなら慎重に行動なさるべきとは思います。

上の件は余談でしたが、性交渉が全く無いという状況は、それだけで夫婦関係の破綻
と客観的に認められるのではないかと思われ、十分に離婚事由になりうるのではないでしょうか。ですが、その女性との再婚が前提ですと、話は変わってくると考えられます。

お二人の関係について私が考えていることは上の通りですが、奥様と意見が一致しているなら、話し合いの上、綺麗に離婚なさるのが最善ではないでしょうか?今なら慰謝料は発生しないと思いますし。

ちなみに、不躾かもしれませんが、その女性はマッコリさんとの結婚を考えていらっしゃるんですか?