トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料請求 (5)
 投稿者 寅蔵 さん [ 近畿 ]2011年09月30日(金) 23時42分
妻と妻のバイト先の常連客の男が怪しいです。

浮気の決定的証拠はありませんが、夜中に会っているようです。(ほとんど朝帰りです)

何度か、妻にそのことについてとがめましたが、まったく聞く耳なしです。

当然、そのことは、相手の男も知っていると思います。

私は、何度言っても聞かない妻と離婚したいと思っています。

こんな状態で、相手の男に、慰謝料を請求できるのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2011年10月05日(水) 07時04分
請求する事自体は出来ますが、相手が応じるかどうか?
裁判に勝てるかどうか?は、分かりません。

争うとなれば訴え側に立証責任者が有りますから、その証拠次第で左右されますね。

必ずしもホテルに入る写真が無くては駄目とかはありません。
客観的に関係が判断出来るものが有ると良いですね。
投稿者 スミ☆ さん [ 関東 ]2011年10月11日(火) 17時00分
慰謝料請求には証拠が必要になります
証拠を確保するには興信所などの調査が最も有効ですが費用については覚悟しなくてはいけません
ここでお金を惜しんで個人ベースでやっているところなどに頼むと十分な調査報告も得られず後悔することにもなるのでご注意を
特にネット上で安価にできますというようなアプローチをかけてくるところには要注意!
依頼者の弱みにつけこんで成功報酬だけが目当てのところが多いです
投稿者 いーさん さん [ 北海道 ]2011年10月11日(火) 19時07分
寅蔵さんはじめまして!

私は3年前に妻がバイト先(スナック)の客と浮気し離婚しました。

朝帰り、毎日のメールのやり取りの記録、相手の家から朝出てくる所も押さえ、浮気相手と妻、私の3人でファミレスで話し合い(録音しました)もしました。

弁護士にも相談しました。浮気証拠や慰謝料などは弁護士と相談した方が良いと思います。証拠についても具体的に的確なアドバイスをくれると思いますよ!
とにかく詳しく弁護士に説明することです。

私も最初素人考えで色々とやりましたが、最初から専門家に相談すれば良かったと後で思いました。
投稿者 Rei さん 2011年10月21日(金) 16時31分
※記事は削除されました。