トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫が心の浮気?遊び心? (2)
 投稿者 主のあ さん [ 沖縄 ]2012年02月16日(木) 08時09分
いつも幸せでした。夫は優しく、毎日家庭のために働き、時間があるときはなるべく家族を優先にして、くれるひとです。忙しい人なので、頻繁にではないですが。
今年は新居も構える予定で全く浮気なんてあり得ない人だとおもっていました。

しかし去年の10月から浮気をしてしまいました。初めは夫は、知らなくて良いことも、夫婦にはあるだろ。など完全否定していましたが、最終的には本人も浮気を認めました。

私がしつこく聞いてしまいましたが、もし聞かなければ幸せは続いていたのか…少し後悔しております。
因みに今の所、聞かなかったことにし、お互いにこれまで通り夫婦生活を続けています。

浮気していても幸せになれるのか…新居を構えてしまって今後大丈夫なのか、不安で仕方ありません。
投稿者 ロゼッタ さん [ E-mail ]2012年02月16日(木) 16時38分
浮気にも色んな種類も有りますし、浮気をする理由もまた様々です。

どんな相手と何故浮気をしたか?を知る事で、問題の根本が分かるかもしれませんね。
辛い事かもしれませんが、離婚をしないでこのまま夫婦を続けるなら問題を直視した方が良いかもしれません。

あくまでも一般論ですが、夫が浮気、妻の浮気、それぞれには浮気をさせた側にも原因が有るものです。

かといって主のあさんが悪いと言う訳では有りません。
例えば仕事でトラブルが起きた場合、問題を把握して改善や対処をしていくのと同じで、浮気をしたご主人を責めるだけでなく、そうさせた自分も居るのでは無いか?
と、考える事が出来たら雨降って地固まるという結果にもなるかも知れません。

夫婦とは苦難や困難な出来事を一緒に解決するから夫婦なんです。

頑張りましょう!

と、同時に浮気相手から慰謝料を取る様な行為をすれば少しは気も紛れるし、ご主人にもお灸になると思いますよ。