トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 証拠ゲット! (8)
 投稿者 ホワイトトマト さん [ 中部 ]2012年03月15日(木) 20時32分
婚姻生活25年の熟年夫婦です。
突然主人から離婚がしたいと言われました。
どうも不貞をしているようです。
証拠が必要だと知り、あれこれ探りを入れたら出てくるわ出てくるわ、たくさんあります。
余りにもあるため、何か虚しくなってきました。

主人とはいずれ離婚になると思いますが、主人の希望を素直には受け入れたくないので、離婚はしない姿勢でいます。
不倫相手には苦しんで貰いたいです。
その不倫相手の恥ずかしい写真を手に入れました。
私なら死にたいくらい恥ずかしい写真です。
これがあれば裁判も楽勝です。
この立場で、相手をドン底に陥れるにはどうしたら良いでしょう。
当然脅迫めいた事ではなく、合法的にです。
私以外の子供たちの精神的苦痛もあります。
お願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年03月16日(金) 09時02分
その写真等が間違い無く不貞の証拠になると言う前提ですが、その中で出来る制裁はやはり慰謝料請求しか有りません。
慰謝料とは苦痛を受けたとして裁判所も認めてくれる物ですから、当然恐喝とか脅迫にはなりません。(度が過ぎればそうなる可能性は有ります)
“それだけ?”と物足りなく感じるかもしれませんが、金額にしたら相場的には100万〜300万の話ですから、相手からしたら手痛い話です。

ただし、気を付けなくては行けない部分もあります。
例えば、相手の女がご主人は既婚者と知らなかった場合とかは裁判で争っても負けるケースが有りますし、所在(住所、勤務先)を把握してし無ければ取りっぱぐれ可能性も有ります。
相手も既婚者なら、結果的に相手のご主人から貴方のご主人に慰謝料請求される事も踏まえなくてはなりません。そうなると、貴方にも何らかの影響も考えられます。

悔しく、辛い思いをしてる訳ですから、これ以上そんな思いをしない為にも確実に懲らしめる様にしないといけませんね。
公の掲示板ですから、どこまで詳しく書いて良いか?の判断がつかないので直接メールを下されば具体的にアドバイスします。遠慮無く連絡下さい。

現時点ではまずご主人には何も言わず知らぬ顔をしてれば良いと思います。
投稿者 ホワイトトマト さん [ 中部 ]2012年03月16日(金) 12時37分
アドバイスありがとうございます。

相手については何の問題もなく慰謝料は請求出来ます。
ただ、苦しんで頂きたいので、内容証明で高額金を提示します。
何だかんだ言ってきたら裁判にするつもりです。
裁判だと不貞証拠も公開になりますよね。
正直身内にも見て貰いたいです。
高校生の子供がいるようですが、自分の親がどんな淫乱な親か知って欲しいです。
家の子供たちも父親の裏の姿を知ったのだから。
(証拠は子供がパソコンから見つけてくれました。)

裁判だと慰謝料の金額も高くないと思いますが、金額ではありません。
地獄を味わってほしいのです。
示談にしても、相場の倍は要求したいです。
財産は一戸建てに住んでいるので売却してでも払って貰つもりです。

今まで証拠集めの為に二人の関係を黙認してきたけど、これから反撃です。

取り合えず弁護士に頼んで内容証明を送ります。

般若のような自分に我ながら驚いている次第です。
泣き寝入りはしません。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年03月16日(金) 13時45分
相手の住所が分かってるならそれでも良いと思いますが、弁護士よりは行政書士の方が費用的には安くなります。
相手はご主人が居るんですよね?
そしたらホワイトトマトさんのご主人に慰謝料請求が来る可能性が有ります。
大丈夫ですか?
投稿者 ホワイトトマト さん [ 中部 ]2012年03月16日(金) 17時43分
色々と気にかけて頂きありがとうございます。

相手はバツイチですからこちらに慰謝料を請求することはありません。
主人の年齢から独身とは思えませんし、もう三年以上の付き合いで、かつて夫婦で参加しているサークルにも参加しているようです。
(男社会って変に彼女の存在は甘くみているようですね)
夫婦の破綻については私的にはありません。
主人はそう思っているかもしれませんが。
未だに同居、生活費も貰っていますし、食事洗濯もしていますし、ホワイトデーにプレゼントも貰っています。
現に子供たちは離婚問題があるなんて思ってもいなかったようです。
親戚付き合いもしていますし、義母にも家族で会いに行ってます。

慰謝料は多いに越したことはありませんが、それより相手に地獄に落ちてほしいのです。
きっかけも相手からのようです。

裁判になることを見通して、知り合いの離婚に強い弁護士さんにお願いするつもりです。
取り合えず、不貞相手をやっつけてから主人の方に対処す
るつもりです。
主人の性癖は嫌でしたが、思わぬ所で助かりました。
投稿者 ななめこ さん [ 関東E-mail ]2012年04月29日(日) 00時01分
色々とお辛い思いをされましたね。あなたの気持ち、よくわかります。
お互いに納得のいく形の離婚が出来るように、祈っています。
私は、付き合っていた彼に裏切られ、暫く1人で毎日泣き明かしていました。
でも、色々と力になってくれたり、話を来て下さる方がいたので、今は、前向きに生きています。
ホワイトトマト さんも、そんな方々と出会える事を祈っています。
投稿者 さん 2012年05月05日(土) 01時12分
こんにちは。

随分鼻息が荒いようですが、裁判といってもこういう類のものはテレビで観るようなものではない氏ですよ。
私のときも、法廷ではなくて小部屋で裁判官と当事者が順番に顔を合わせることなく話をして、最後まで相手の顔を見ることさえ(たまたまエレベーターで会ってしまいましたが)ありませんでした。

証拠も、法廷で・・・となった必要になりますが、そもそもこういう第三者に聞いて欲しくないようなものは、できるだけ示談や和解にもっていくし、法廷でやり取りしないように裁判官が計らってくれます。

それと、証拠も素人が「絶対」と思っても、客観的に認められるとは限りません。

とはいえ、大変辛くいやな思い(特にお子さんも巻き込んでかわいそうですよね)をされたのですから、負けないよう準備はプロと相談して万端にしてください。

相手に支払い能力がなければ慰謝料も払わないし、内容証明を無視する人もいます。
(私のときも無視されました)

裁判になれば相手は破綻を主張すると思うので、例えば今からでも家族仲良く旅行や外食をしたという証拠(第三者にはっきりわかることが大切)を残してください。
投稿者 探偵Z さん [ 関東 ]2012年05月06日(日) 02時04分
雨さんの意見に同意いたします。
情報的に有利ならば、不貞の事実を知りえた時点からのタイムテーブルをご自分に優位に修正すること。
すなわち、情報を先取した者は情報をコントロール出来る立場にあると言うことです。
具体行動に出る前にまず地固めをすべきです。

破綻を主張するのは不貞当事者の常套ですが、この一点で面倒臭い供述の切り返しをする位なら、現時点で「破綻していたと言う事実はなかった」事を強調出来る証拠をご自分で作られること。
一家団欒、夫婦仲の良さそうな写真、家族ぐるみの親戚への来訪など、積極的に「破綻している夫婦には考えられない」経緯を残す事です。

もう一つ、証拠とは次の要点を踏まえてこそ不貞の証拠と成り得ます。

・人物特定が明確であること。
・不貞の事実が明らかであること。
・交際の深度が明らかであること。

証拠は漠然としたものではなく、以上の要点を踏まえた上で成り立ち、このコアがしっかりしていることでそれ以外の断片的な情報にも明確な事実主張の方向性を与えるものです。
だからコアがしっかりしていれば未確認に等しい情報でさえ確認情報に準じる力を持ってくるわけです。
それら総体で初めて証拠と言えるわけで、どんな些細な情報さえも後で役に立たないことはありません。
本当に役に立たない情報は切り捨てれば良いだけですから。

やるなら周到にご準備下さい。
全ての判断には感情を切り離すことです。
感情に取り込まれていては自分の手落ちも甘く認識してしまいますので。