トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 初めまして (2)
 投稿者 さん [ 北陸 ]2012年07月10日(火) 22時22分
現在、悩んでいます。
旦那が、今年の1月位からですかね?
浮気されました。最悪です。
2ちゃんねるの掲示板を利用をしながら、他の女性と・・・
旦那が、嘘を付きながらも他の女性とプライベート出逢い、ラブホテルに行ったり。
悲しくて、悲しくて。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月11日(水) 10時54分
その浮気はどのようにして判明しましたか?
貴方が知ってる事はご主人も知ってますか?

もし浮気が事実だとしたら確かに辛い毎日をお過ごしかと思います。

それが原因で離婚となってしまうのは仕方無いと思いますが、離婚はいつでも出来る事です。理屈では分かってると思いますが夫婦はあらゆる困難を乗り切って絆も深くなるものです。

よく、仲の良い老夫婦に話を聞くと、必ずと言って良い程奥様が「何度離婚を考えたか分らない」「何度、夫を殺そうと思ったか分らない」と言います。

人を責めるのはとても簡単ですが、理解したり尊重したりすることはとても難しい事です。

浮気は確かに裏切り行為ですから、そんなご主人を責めては行けないとか、許せないという感情は否定しません。そうなって当然です。

出来れば同時に何故?浮気したのか?とか、そうさせてしまった妻としての自分も居るのでは無いか?と考えてみるのも良いかもしれません。

原因は貴方に有る!と言ってるのでは有りません。怒りや悲しみだけを優先するのでは無く、自分の為にも考え方を変えてみるのも解決への糸口かと思います。