トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 挙式前からの夫の浮気 (9)
 投稿者 にーなん さん [ 北海道 ]2012年07月16日(月) 13時08分
初めまして。春に結婚したばかりの新婚です。
入籍は挙式前にすませ、披露宴の準備を進めていました。
披露宴前々日から、夫の機嫌が悪くなる事が増えました。
披露宴後もなかなか家に帰ってこなくなり、悩んだ様子で食欲もなく…。
どうしたのかと聞くと、「お前の事が好きかどうか分からなくなった」と言われました。
悲しくて悲しくて、その日は責めてしまいました。
マリッジブルーかと思い、その後見守ってきたのですが状態は悪化。
基本的に夜は私が寝るまで帰ってこず、朝帰りも増えました。
今月は生活費も入れてくれていません。
そんな時、浮気相手への手紙を見つけてしまいました。
彼女と一緒になりたいと書いてあり、披露宴より前からの関係のようでした。
その中からは肉体関係は分かりません。
浮気相手は彼の部下で、私も同じ社内の為、顔見知りです。
こんな最低な夫なのに、まだ元に戻れる期待が頭を離れません。
夫には今から女性との事を確認します。
両家の祖も、私たちの状態を知り、悲しんでいます。
戻れる事はあるのでしょうか?
どうすれば良いのか、お知恵を借りたいです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月16日(月) 14時56分
その女性の存在が無くなれば(恋愛関係としての)やり直しの可能性は有ると思います。

しかし、今のままではその可能性は低いかもしれませんね。

ご主人に問いただすのは有りだと思うのですが、全てを正直に話すとは思えませんし、話すとしたらそのまま離婚とか、別居とかになりかねません。

いずれにしてもそれからだと証拠を集めるのも大変になりますから、可能であれば浮気をしてるかどうか?を確認してから話をした方が良いと思います。
投稿者 にーなん さん [ 北海道 ]2012年07月16日(月) 20時40分
ありがとうございます。
結局夫はまだ家に帰っておらず、話せていません。

一緒になりたいと言う彼女への手紙、ラブホの会員証2枚、女性物のアクセサリー購入カードを見つけました。
でも、いざ裁判となれば弱そうな証拠ばかりです。

夫には自分から浮気を認め、改心して欲しいのですが難しいですよね…。
私が追うから逃げるのだと分かっていても、離せばいなくなるので追ってしまいます。

浮気を認めてもらい、清算してもらうにはどうすれば良いでしょうか?
男性の視点で教えていただけませんでしょうか?
投稿者 ベルーガ さん [ 甲信越 ]2012年07月16日(月) 21時34分
浮気は男の文化、なんて言っている人がいるくらいです。
男なんてそんな物かも知れませんね。

全てを精算してもらい、改めて2人でやり直すか、1人で新しい人生に踏み込むか、
それによって旦那さんにとってもらう責任が変わってきますね。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月17日(火) 09時51分
私もベルーガさんと同じ意見でして、離婚するためなのか、やり直しをするためなのか?で対処は変わってくると思います。

今一番必要なのはにーなんさんが事実を知るという事ではないでしょうか?

その事実は浮気の事実もそうですが、ご主人の胸の内を知るという事です。
本当にマリッジブルーかもしれませんし、彼女に対しての思いが迷いの無い本気な思いかも知れません。

そういった事実を知った時の感情を優先してはどうでしょう?

よくある事なんですが、浮気が現時点で“疑い”の状況では、頭では浮気をしてると思っても、どこかでご主人を信じる、信じたい思いが有るので意外と浮気の実感を抱いて無い部分が有るんですね。

ですから実際に浮気の現場を見たりしたらその感情も変わってくるものです。
投稿者 にーなん さん [ 北海道 ]2012年07月18日(水) 00時06分
お二人とも、ありがとうございます。
私は夫とやり直したいです。
ご指摘の通り、浮気をされていると言う実感が少ないです。

昨日夫に「○○さんと浮気をしているのでは?」と聞きましたが、
「向こうからその気がありそうな事は言われたが、自分には気がない。だから浮気は
していない。」
と言われました。
手紙には「○○さんと一緒になりたい」とまで書いていたのに…。

ちなみに私と夫と○○さんは同じ職場です。
○○さんは私より若く、見た目は派手です。
彼氏がいるのにどの男にも寄って行くと評判は悪め。
騙されてる夫もバカですが、こんな人と気づかなかった私もバカですね。

この週末、互いの両親と6人で話し合う予定です。
夫の言い分は「妻に支えてもらえなかった事で気持ちが切れた。別れたい。」
私の言い分は「まだ夫婦生活が始まってもないのにおかしい。悪い所は直してゆくのでチャンスが欲しい。」です。

浮気の手紙については、カバンを探った自分に非が向けられそうなので、別れ話が決定的になるまで出さないつもりでした。
でもふと、それで良いのか?と。

この話し合いだと、私が悪く、チャンスを乞うだけ。
浮気をしている夫は何も変わりません。

運良く、「じゃあ妻の努力を見るようにする。」と言われたところで、
浮気は続くわけで…。

関係の修復を求めるにあたり、浮気の事実を認めてもらうべきでしょうか?
でも、逆上や、恨まれる可能性もあります。
相手の両親にも引かれるかも知れません。

また、夫の身内には精神病になった者がいて、夫の両親はその時の二の舞を恐れて夫に強くは出れません。

ただ許しを乞うべきか、お互い膿を出し切った上で元に戻る事を願うか…。
どちらが良いのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月18日(水) 11時13分
そのどちらでも良いと思います。

納得いかなかも知れませんが、浮気されてる貴方がそうさせてる自分が居ると、その至らなさを謝罪し、許しを請い、やり直しをお願いするのが一番かもしれませんね。

期間を決めるのも良いかもしれません。

例えば一年チャンスを貰うとか。

でも、ご主人の意思も変わらないかもしれません。
ならば慰謝料の話にもなりますし、その相手女性だって許せないじゃないですか?

ならば、やはり浮気の証拠は取って置きましょう。
投稿者 にーなん さん [ 北海道 ]2012年07月18日(水) 20時19分
何度もありがとうございます。

話し合い当日は、
1.夫の別れたい言い分を聞く。
2.私のやり直したい話をする。
3.-a拒否され、別れ話になれば浮気の証拠を全て出して慰謝料請求。
-bチャンスをくれるとの事であればお礼を伝え、浮気の件だけは改めて欲しいと話し、浮気の証拠の手紙を見せる。
その際、浮気された私にも原因があり、今後は共にやり直したいと伝える。
その後、目の前で浮気相手と縁を切ってもらう。

ここで不安点がありまして、
3-bで、やり直すチャンスをくれた夫に対し浮気の事実を突きつけるのは、いかがなのでしょう?
私としては、そのまでやると気持ちが戻らないかもと思う反面、話し合いで私が悪いまま、浮気もバレずで終わると何も解決するように思えません。
いくら頑張って自分を変えても、何も変わらない気がして…。

また、3の段階で「今日は結果が出ないから、また今度」となった場合が一番怖いです。
日々の生活は今以上に悪化するでしょうし、最後の別れを迎える時には、遠方に住む夫の両親は話し合いに出てこないでしょう。
そうなると、まともに慰謝料も請求できないし、浮気の話も出せないまま…。
何か有効な話の運び方はないでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月19日(木) 21時26分
にーなんさんはちゃんと問題の本質を見極めが出来て居て、尚且つご主人を責める思いより、自分の非を受け入れる覚悟が伺えます。
結果がどうなるかは分かりませんが、どの様な結果になったとしても今回の出来事を肥やしにして欲しいと願う次第です。

余計な事を言ってすいません(^_^;)

チャンスをくれたご主人に対して、浮気の事実を突きつけたり、止めてと願う話は難しい判断です。何故なら双方の親が居るからです。

話の流れ次第ではご主人が悪になりかねません。

やり直す事が目的なら、180度ご主人の心境の変化を直ぐに期待するより、時間を掛けて改心して貰う方が現実的だと思います。

“また今度”は考えようによってはチャンスでも有ります。
まずは焦らない事です。

備えあれば憂いなし。後手に回ってますが、私は浮気の証拠が最初にやる事だと。
話し合いまで時間が無いですから、お急ぎで有ればメールを頂いても構いませんが、今度の話し合いで全てを決め様とする事は無いと思います。

これから死ぬまで一緒に居るかどうか?の話をする訳ですから、焦らないようにしましょう。