トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 証拠集めそのほかのことをアドバイスおねがいします (6)
 投稿者 ちこ さん [ 関東 ]2002年09月24日(火) 14時54分
 10日程前に夫の浮気がわかりました。
 今までおかしいとは思っていたのですが、夫を信じてしまってたのです。
 今は気持ちの整理ができず、力が抜け、眠れません、、、

 なぜわかったかというと、まず相手の家の近くのコンビニや食事をした際のレシートが何十枚も出てきました。さかのぼって調べると去年の夏ごろからのものが毎月10−20枚ちかくもでてきました。
 
 そして罪悪感にひたりながら携帯をみてしまいました。(本当にこれだけはしたくなかったのですが。。。)
 相手の家へ行っている内容のメール、相手から「冷蔵庫に食べかけのプリンいれっぱなしだよ」とか
本当に恥ずかしいのですが夫から「オッパイ飲みながら寝たいよ」などという内容のメールをみてしまいました。

 後、私が知っているのは相手の名前、携帯の番号、看護婦であること、相手の大まかな住所(番地までは不明)です。そのほかには、映画のチケット、テーマパークのチケット、シティホテルに泊まった際の領収書がありました。

 メールの内容はビデオと写真に撮りました。領収書関係はこれからコピーをとりにいくつもりですが、これだけでは証拠となればよわいでしょうか?

 お金がないので興信所にしらべてもらうこともできません。

 現在,結婚10年子供二人です。下の子は0歳です。
自分でもこれからのこと、こたえがだせません、 
夫は私にばれているとは知らないので普通に接するのも気がめいります。

 今は、今後子供を守るために証拠を色々集めたいのですが、他に何をしたら良いのかわからないので教えてください。。。

 ふらふらで、やっと打ちました、

 あと、同じ様な経験された方にもお聞きしたいのですが、どう気持ちをたもてばよいのか教えてください。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年09月24日(火) 21時07分
はじめまして、なまけものと申します。

>これだけでは証拠となればよわいでしょうか?

やはり二人でホテルや部屋に入る場面などの写真があったほうが心強いでしょうね。

>他に何をしたら良いのかわからないので教えてください。。。

証拠に関しては上記の通りですが、後は勝手に貯金などを使われていないか
確認してはいかがでしょうか。
不倫している当事者は金銭に関しても見境がなくなるケ−スが多いので。
投稿者 ちこ さん [ 関東 ]2002年09月24日(火) 21時48分
 さっそくの返信有り難うございます。
聞いていただけることで随分と気持ちが落ち着いてくるものですね。
 
 お金のことに関しては、悲しいことに私には月ずき決まった金額しかもらえずすべて夫が握っていて詳しいことはわからないのです、、領収書を見る限りでは毎月のコンビに代とデート代だけのようですが、もう少し調べてみます。

 後部屋に一緒に入った写真もしょうこになるんですね!
知りませんでした、ホテルだけだとおもってました、、
でも、自分で写真をとるのはかなりたいへんそうですね。。。

 まだまだこれからが大変ですががんばります。
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail ]2002年09月25日(水) 01時12分
レシートなどには時刻の記載があります。
まずはそれらを整理して時刻・曜日的に法則性が無いかを調べましょう。
看護婦には夜勤をする人か外来対応のみに係る人かを判別してみましょう。
これと旦那さんの帰宅時刻など、時間的なデータの整理がまず第一。
ご相談にある文面から不貞の拠点は女性宅か寮でしょう。
買い物をしたコンビにも判っていますね?
これで場所的時間的に絞込みがかなりピンポイントになるはずです。

この場合抑えるべきは相手女性宅(寮?)からの出です。
ココを証拠撮影で押さえるか居合わせて押さえるか。
いずれにしてもお一人でやるべきではありません。
探偵に任せないまでも友人等に協力者を募れるようであれば協力を仰ぎましょう。

これまでの証拠物品の保管にはお気をつけてください。
データを整理したら旦那さんの決して届かぬところに預けたりしてください。
日頃の観察と蒐集データの整理。
これで調査の9割までは詰められたも同然なのです。
投稿者 ちこ さん [ 関東 ]2002年09月25日(水) 08時15分
 探偵zさんありがとうございます。
大変心強いです。
 まずコンビにはいつも行っているところが同じなのでその近くに住んでいると思います。
後、相手のメールから夜勤があることまではわかっています、、、
寮ということもあるんですね、、気がつきませんでした。
 
 あと、あくまでも私のかんなのですが、その人他にも付き合っている人がいるようなきがしてならないのです、、

 甘えさせていただいてお聞きしたいのですが、もし興信所などに頼むといくら位かかりますか?

 よろしくお願いします。
投稿者 ちこ さん [ 関東 ]2002年09月26日(木) 10時16分
 又メール見てしまったのです。。。
そうしたら今日会う予定なんです。
ご飯はいらないといていました、、、「どこへ行くの」と聞いたら笑いながら「秘密」と答えをはぐらかせました。本当になめられたものです、、、
 相手の家へ行くこともわかっていながら何もできないのがくやしいです。
相手は東京に住んでます