トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料請求について。 (4)
 投稿者 バズ さん 2012年09月14日(金) 09時51分
結婚三年半、一歳八ヶ月の子供を持つ母親です。

一年ほど前に主人の浮気が発覚し、謝られては考え直しを何度も繰り返してきました。

相手は職場の女性。
私や子供とも顔を合わせたことがあります。

当初は肉体関係が証明できる証拠がありませんでしたが、今年1月にデートしたと思われるツーショット写真と体の関係があったと確信する内容のメールを見つけました。
(写真は転送しましたが、メールは転送していません。)

その後私は実家に戻り両家に離婚の意思を伝えましたが、主人が私の両親にも謝罪しにきたのでこれが最後のチャンスだと言い聞かせ再び生活を共にすることになりました。

その時主人には自分でしっかりけじめをつけてと言い、相手との別れは任せました。
当時主人がどう話をしたかは知りませんが、今でもその彼女と共に働いています。

ですが…その後も鞄に大人のおもちゃが入っていたり、メールは削除されているのに履歴が残っているなどとても怪しいのです。

先日仕事の打ち合わせといい遠出したのですが、そこへ同行したようでした。それはゴミ箱に残っていたメールからわかりました。
(仕事の打ち合わせは本当のようでしたが、そこに休みが合わさった彼女を同行させたようです。多分職場の人は知りません)
そのメール内容は今日一日一緒にいられて幸せだったといったもので、証拠として一応写メを撮りました。

他には最近の物ではないかもしれませんが、鞄から彼女からのメモなどを発見し押収しました。
そこにはチュッてしたいなどの内容が書かれていました。

今これだけの証拠で相手から慰謝料がとれるでしょうか?

そのためにはやはりツーショット写真だけでなくホテルや相手の家から出てくる写真などが必要で、今ある証拠だけでは不充分でしょうか?

またその場合必ずしも弁護士をつけなければならないのでしょうか?

正直慰謝料どうこうというより主人と不倫相手に社会的制裁をくだしたいだけなのです。
なので弁護士費用が多額なようなら悔しいけど諦めようと思います。

誤字脱字などありましたらすみせん。
回答宜しくお願い致します。

乱文失礼しました。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月14日(金) 10時53分
お聞きしたいのですが、ご主人との離婚は考えてないですよね?

それと相手女性の自宅は把握してますか?
投稿者 バズ さん 2012年09月14日(金) 21時23分
ご返答有難うございます。

離婚は考えております。
今日離婚の話をするつもりです。

相手の実家の場所は知っていますが、現在一人暮らししていると思われる家はわかりません。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月15日(土) 21時01分
離婚の話し合いはどうでしたか?

慰謝料を取る事を考えたら、やはりホテルに入りするところの写真とか欲しいですね。

社会的制裁と言うなら、裁判とかするのも十分制裁かもしれません。

しかし、やはり勝手初めて制裁と言える部分も有ると思います。
で、有るならばやはり言い逃れ出来ない証拠を掴みましょう。

そうすれば弁護士依頼しなくても裁判には勝てる可能性は高くなります。