トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料について (4)
 投稿者 さり さん [ 中部 ]2012年10月24日(水) 12時34分
5歳と6カ月、2人の子供の母です。

夫は1年ほど前から浮気をしていました。
相手は職場の同僚で「今年の春には退社するからそれまで待って欲しい」と言われ、
私も妊娠中だったため、離婚を考えず、我慢していました。
そして春、一度は別れを決意したみたいですが、ちょうど私が出産をし里帰りしている間にも続いていたみたいです。
ちなみに、退社するというのも嘘だったのか?まだ同じ職場に居ます。

それからも関係は続いていますが、携帯はロックがかかっているし、決定的な証拠も掴めなかったので、知らないフリをして泳がせていました。
しかし先日、夫から「相手の女性と別れられないし、出来れば一緒になりたい。だから離婚してほしい」と言われました。
一緒に食事に行ったり休みに出かけたりは何度もあるようですが、肉体関係まであったかはわかりません。相手の女性も妻子持ちとは知っていましたし、連絡を取り合ってるのを知ってすぐ、私から連絡を取らないようにメールを送り「すみませんでした。もう二度としません」と返信はあったのですが、夫の方がしつこく連絡をしたみたいです。
「愛してる」「一緒に居たい」などのメール、2人でイチゴ狩りに行っている写メなどは残っていますが、肉体関係まであったかは分かりません。
それでも不貞行為と言えるのでしょうか?夫からはもちろん、出来れば相手の女性からも慰謝料を取りたいのですが、これだけでは無理でしょうか?

分からないことばかりで、誰に相談すれば良いのか分からず、こちらに投稿させていただいました。乱文で分かりにくいとは思いますがよろしくお願いします。
投稿者 みさこ さん [ E-mail ]2012年10月25日(木) 21時43分
ひどい話ですね。
慰謝料を取るのはできるでしょうが、肉体関係について押えたいなら、
やはり尾行等で、現場を押えた方が言い訳できなくて良いかも知れませんね。

相手も妻子持ちであれば、貴方だけが辛い思いをするのではないのでは?
相手は離婚はしないのですか?
投稿者 さり さん [ 中部 ]2012年10月28日(日) 23時00分
みさこさん、回答ありが
とうございます。
説明が下手で申し訳ありません。
相手の女性は独身です。
その女性が主人が妻子持ちであることは知っていました。

やはり、肉体関係があったかどうかまで詳しく調べた方が良いのですよね。
2人とも親しい関係だったことは認めてるので、それだけでも慰謝料は取れればいいのですが。
投稿者 みさこ さん [ E-mail ]2012年10月28日(日) 23時14分
貴方の精神的苦痛に対する慰謝料は取れるとは思いますが、それで納得できますか?