トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚承諾、親権者は妻、ただし、、、 (2)
 投稿者 がんつ さん [ 近畿 ]2013年06月30日(日) 22時55分
家に帰ったら、突然、妻が3歳になる娘といなくなりました。原因は、私が浮気していると信じ込んでおり(まったく聞く耳を持ちません、ただの女友達なのですが)
前日に、子供の教育方法で喧嘩したのが切っ掛けです。
1週間後、東京にいる事が判明しさっそく訪問したのですが、結果は離婚確定と
なりました。子供の為には、両親が揃っているのが一番ですが、ママっ子の為、親権も
妻のものと承諾しました。
ただ、妻は居住地を東京と決め大阪には戻る気がないの一点張りで取りつく島もありません。
妻は外国人で私のフォローがなければ生活出来ません。
今後も、子供の成長過程で困る事が多々起きると考えられ、養育費以上に金銭的な援助はしますが、なんとか大阪近郊に住まわせたいと思っています。調停→裁判で解決出来るものなのでしょうか?
因みに、離婚届は私が預かっています。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年07月15日(月) 06時57分
奥様がたったそれだけの理由で家を出たのでしょうか?

何か伏線となる事が日常で蓄積されてたとか有りませんか?

また、外国人女性によく有る事ですが、文化や言葉の違い等が原因で同郷の異性によりどころを求めるとかもよく有ります。

浮気では無いとしても、他の女性と親しくしてる部分が許せないだけで今の様な行為をしたのは、もしかしたら愛情の裏返しかもしれません。

だとしたら、誠意を見せるべきでしょうね。
彼女の不満を理解する事です。

ちなみに、裁判所が奥様の住む所までを指示するような事はしないと思います。