トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫が特定の女性と親しく連絡をとり、逢おうとしているので別れたい (3)
 投稿者 みなっこ さん 2013年08月30日(金) 23時10分
結婚5年目、4歳児が一人。お互い29歳です。

先日、夫の携帯をたまたま見たときに、特定の女性とやりとりしているのを見つけました。
内容は◯◯は可愛い、風邪をひいたら看病したい、今すぐにでも会いたい、
恋してるかも、などです。
相手はこちらが結婚しているのを知っていて、その上で好意的な返信をしてきます。
日曜の夜に会うようです。
私が妊娠中にも同じようなことがありました。
そのときはもうしないと約束してくれたのですがこの有様です。

ただ私も半年前に鬱になったり(現在寛解)、子供と仕事にかまけて夫の相手を
あまりしなかったり(性生活は元々レス気味)
いい嫁ではありません。

ですが、私が実母の浮気でズタボロになっていた過去を見ていながら
こういう事をする夫が気持ち悪くてたまりません。顔も見たくないです。
不貞行為が立証出来ないので、慰謝料が取れませんが、離婚したいです。

ただ息子が「パパが居なくなったら嫌だ」と泣いて…
子供に泣かれると自分の我慢が足りないのかと思い始めてしまいます。
そうはいっても、夫は子供嫌いでろくに相手もしないのですが…

今離婚するのは間違いなのでしょうか。
夫に対する気持ちが嫌悪しかなくても、それを隠して子供と3人で生活
していくべきなのでしょうか…
不貞行為がない場合は協議離婚でなければ難しいのも分かっています。
離婚したい気持ちでいっぱいで冷静な判断ができません。
客観的な意見をお願いいたします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年08月31日(土) 08時52分
子供に愛情を注げ無い父親。
妻を愛して無い夫。

そして夫の不貞を疑い、子供の為に我慢して居る母親。

そんな環境で果たして健全な子供が育つのでしょうか?

子供に必要なのは明るくて暖かい親の愛情です。
世間体や必要以上のお金、偽りの夫婦は必要ありません。

離婚を正解にし、失敗としないのはみなっこさん次第だと思いますよ。

子供には上から目線では無く同等な立場で謝罪し誠意を見せればその思いは伝わります。
そして、一番の理解者にもなり、協力もしてくれますよ。

今のままでは貴方自身が壊れてしまいます。
その方が子供に悪影響ですよ。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年08月31日(土) 09時42分
追伸です。

もし、離婚の意思が固まったら慰謝料を諦める必要は無いと思います。

取り方、請求の仕方は色々有りますが、現段階で気をつけるのは確たる証拠が無い中で直談判しない事です。

素直に認めて一筆でも書いてくれたら良いですが、多分認め無い可能性は高いでしょう。
そうなると慰謝料は当然無理ですし、そこから調べるにしても警戒されて難しくなります。
慰謝料は浮気相手からも取れる訳ですし、その金額も100万〜300万が相場です。

生活の足しにもなりますし、何より精神的苦痛の代償何ですから貰える物は貰いましょう。

取り方に関しては離婚を決意した時にまたここに来れば良いと思います。
直接メールをくださっても構いません。

頑張る必要は有りません。もしその意識になったら無理せずスムーズに取れる事を考えましょう。
そうすればスムーズな離婚にもつながります。