トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料を払わなきゃいけないか (8)
 投稿者 愛美 さん [ 中部 ]2013年11月06日(水) 23時17分
初めまして。

私は旦那さんと浮気をして結婚しました。
旦那は妻子持ちでした。

元嫁は浮気をしてました。
旦那も私と浮気をしてました。

その時、私が妊娠し離婚を
旦那が切り出しました。

元々、元嫁さんは普段から離婚したいと
旦那にいっていたのですんなり
離婚してくれました。

元嫁は働いていますが
生活がきつくなると金くれと
言ってきます。

もちろん、うちには余裕がないので
養育費以外渡してません。

結婚して1年がたちますが
色々あって旦那によく電話がきます。

私の悪口を毎回言ってくるみたいで
しまいには、慰謝料払えと
言ってきたそうです。

ですが、元嫁も浮気をしてましたし
最初は元嫁から離婚をきりつけてきたし
慰謝料を求められても払う気はありません。

離婚成立が1年以上っても
私が元嫁に慰謝料を払わなきゃ
いけないのでしょうか?

もし、払わなければならない場合
いくらくらい払わなきゃいけないか
教えてください。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年11月07日(木) 08時46分
確かにまだ時効では無いから元奥様が請求の提訴をしたら負ける可能性は有ります。
判例を参考にしたらその金額相場は100〜300万といった所でしょうか。

本件で慰謝料請求される可能性が有る人。
貴方、今のご主人、ご主人の前妻、前妻の浮気相手です。

ご主人と前妻がどのような取り決めで離婚したか分かりませんが、慰謝料を払わなくてならない人は貴方だけじゃ無いのですから、例えば上手く相殺する様な形にしてはどうですか?
投稿者 愛美 さん 2013年11月07日(木) 11時35分
返信ありがとうございます。

先に離婚を口にしたのは元嫁だし
それはそれで旦那は傷ついてました。
それに離婚の話をしている時に
借金が100万あったそうです。
旦那は月30万、元嫁は25万前後
給料貰っていたのに生活がキツくて
お金を借りていたといっていたそうです。
旦那は、その借金も知らなければ
月50万もあって何で生活がキツくなるのか
理解できなかったそうです。
私達は、元嫁が旦那の親に借りた
25万の借金を返しています。

ちなみに、離婚の原因は私ではなく
性格の不一致やお金の事などです。
離婚が決まってから私の存在を
知ったのでそれでも慰謝料を払わなきゃ
ならないのですか?
投稿者 yasu さん [ 中部 ]2013年11月07日(木) 12時23分
メールしていたけど、できますか?
投稿者 愛美 さん 2013年11月07日(木) 13時43分
メールしたことありませんけど?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年11月07日(木) 16時03分
最初にも書きましたが、時効では無いから裁判で不利な判決が出る可能性は有ります。

これは貴方と前妻の問題ですから、ご主人とどう別れたか?というのはあまり関係無いですね。
投稿者 ロゼッタストーン さん 2013年11月07日(木) 16時26分
でも、前妻が証拠的な物が無いなら必ずしも裁判で貴方が不利とは言い切れません。

今現在、前妻がどの様な生活をしてるか分かりませんが、ご主人や貴方に嫉妬してとか、何らかの感情論で言ってるだけかもしれません。
蓋を開けてみたらあまりそんな気は無かったとかはよくあります。

まずはご主人になだめて貰いましょう。
投稿者 yasu さん [ 中部 ]2013年11月07日(木) 17時47分
メールしたことないです。
でもいろいろ相談や愚痴を聞きますよ。