トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚に向けて (2)
 投稿者 ヒロシ さん [ 九州 ]2014年12月04日(木) 12時46分
今度、離婚調停です。

相手は、
・家庭を顧みない
・不倫
・生活費を渡さない
・性格不一致
などから、慰謝料、財産分与、養育費を請求してます

相手とは、別居して、五年以上になります。
危惧しているのは・家庭を顧みない・の部分。

不倫は、事実無根だし、生活費用も、低額だけど渡していた、
問題点は、どんなことが考えられるのか?教えてください。
投稿者 関一 さん [ 東京 ]2014年12月10日(水) 20時30分
奥様から請求されているって事ですね。

不倫をしていないなら、慰謝料は払う必要ないでしょうね。
まあ、相手はあることないこと色々言ってくるので、反論するのが、
大変だと思いますが。

問題点があるとすれば、相手へ言い返す材料がないこと、じゃないでしょうか。
もし、あるとしたら、きちんと言い返せれるよう準備した方がいいと思います。

反論できる材料(同居の時、奥さんが家事全然してなかったとか、
言葉の暴力があったとか)を用意しておかないと、相手に責められる一方だと思います。