トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 ☆ (3)
 投稿者 にゃんぱいあ さん [ 関東 ]2015年01月11日(日) 04時46分
結婚して8年です。8歳と5歳の子供がいます。
3年前から私に好きな人ができました。
同じ時期、もしくは、私のほうが早いということになってますが、旦那も未成年の愛人を作りました。
旦那は、帰ってきたとしても週に一回、子供が起きている時間は寝てるためほとんど子供との時間はありませんでした。そして夫婦でいるのに苦痛になり、去年の夏に離婚を申し出ました。
旦那は、了承してくれましたが、私が先に不貞行為に及んだので、親権は私で、子供の籍は抜きたくないと言われました。
私もそれに了承し、それから旦那は、全く帰ってこなくなりました。
私は、旦那が自営業だったので自分の職場で寝泊まりしてるものだと思っていましたが、実際はアパートで彼女と暮らしているみたいです。
そしてある日突然、生活費を渡さないと言い出しました。私の好きな人に出してもらえと。
離婚もしていないのに生活費を彼に請求するのも忍びなく、今とても金銭的に厳しい状況です。
確かに、私に問題があるのは十分わかっていますが、旦那も同じように家庭を裏切ってるのです。それなのに、生活費はこのままもらえないのでしょうか。そして離婚もやはり私が不利になるのでしょうか。
一応、旦那の浮気などの証拠は持っています。
投稿者 さん [ 関東E-mail ]2015年01月14日(水) 10時49分
こんにちは、状況を読ませていただきました。
にゃんぱいあさんとご主人の事は、早いか遅いかではないと思います。
生活費については、別居の場合有責配偶者が支払うようになると思います。

にゃんぱいあさんの場合は、たぶんご主人も簡単に同意しないかもしれないですね。
でもお子さんの生活費は払うようにもっていけば良いのではと思います。

掲示板なので、あまり詳しく書けないので仕方がないですが、私も同じような経験をしてきてます。

がんばって乗り切って下さいね、応援します。
投稿者 仙一 さん [ 東京 ]2015年01月28日(水) 21時55分
婚姻関係が続いている以上、生活費は出してもらわないといけませんので、
婚姻費分担の調停を行い、生活費を請求するようにして下さい。

何にしても去年の夏に離婚を申し出て、まだ離婚成立してないのは
何か事情があるのでしょうか?

旦那様がもし、証拠をもってないなら、
もうその浮気相手とは別れた、とあなたが言えば、
旦那様は証明できないと思うので、
浮気の証拠を握っている以上、あなたが優位です。

ちょっと卑怯かもしれませんが、旦那様が生活費を
渡してくれないなら、子供の生活を考える上、きちんと対応すべきかと思います。