トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 本妻 (8)
 投稿者 KUN さん [ 東京 ]2002年03月27日(水) 17時14分
現在、女と慰謝料請求の裁判中なのに・・・不貞・夫と愛人の間に子供ができてしまった。
女はおろさないと主張している。
(妊娠の事実を知らない時、)裁判官から和解案の申し入れがあった。
(妊娠の事実を知って)拒否した。全額の支払いを求め争う事にした。

私は今でも復縁を望んでいる。子供を作って、離婚を迫ってくる女+夫!
女と子供を主人から引き離したい。でも、「父親」の立場を考えると無理なのかな?

慰謝料を満額とるのが精一杯の戦いなのかな?

これから、夫に対しても慰謝料の請求を起こします。
離婚はしない!・・・を前提に、生活費の要求も。
夫は、女と子供を養うので、お金が無い!と言って来ている。
夫には、女を養う義務は無いんですよね?
妻は養わなくてはいけないんですよね?

ちなみに私は働いていて・・・子はいない。
愛人は、仕事をやめ、妊娠中。
ナンカ、本妻なのに、不利な状況のような気がして・・・

奴らの生活が出来なくなるぐらいの生活費(今まで、私に渡していた額)の要求って難しいのでしょうか?
交際禁止!なんて判決はくだらないのでしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年03月27日(水) 21時29分
初めまして、なまけものと申します。

>夫には、女を養う義務は無いんですよね?
>妻は養わなくてはいけないんですよね?

これは当然です。ただし子供が生まれると、養育費の支払いは生じますね。
となるとその分だけ家計が圧迫されます。
KUNさんも仕事を持つことも考える必要があるかとは思います。
こういっては何ですが、現時点では、一生を共にするに値するようなご主人には
見受けられません。不倫する前がどうであったかは存じませんが。

先ずは現状を冷静に分析しましょう。
仮に不倫相手と別れたとしても、子供に対しては父親としての義務が生じます。
成人するまでは、養育費の支払いが続きます。
そうなれば好む、好まないに関わらず相手との関係は続きます。これは子供の
親としての意味ですが。

ところでこの不倫関係はいつ始まったのですか? KUNさん、ご主人、不倫相手の
年齢は? 相手が妊娠するまで関係に気づきませんでしたか?
投稿者 KUN さん [ 東京 ]2002年03月28日(木) 09時36分
こんにちは。

>こういっては何ですが、現時点では、一生を共にするに値するようなご主人には
>見受けられません。不倫する前がどうであったかは存じませんが。

不倫に走る前の主人は、やさしくて、まめで、仲の良い、自慢の夫婦でした。
今思えば、多少、優柔不断なところがあったのですが・・・優しさ・・・
に勘違いしていました。
今回の件も女に引っ張られているようです。(←甘いかな?)

>ところでこの不倫関係はいつ始まったのですか? KUNさん、ご主人、不倫相手の
>年齢は? 相手が妊娠するまで関係に気づきませんでしたか?

不倫が判ったのは、昨年7月で、12月にから女へ慰謝料請求の訴状送付。
1月に1回目の裁判が始まり・・・「もう既に別れています!」と主張
してきていた為、和解に向けての話し合いを勧めていたところ・・・
3月の初めに、弁護士を通じて妊娠の事実がわかりました。
妊娠3ヶ月ってどーゆー事。
気づかなかったと言えば気づかなかった。まさか、このタイミングで妊娠なんて
考えても居ませんでした。
円満調停も不調に終らせ、再度、婚費の請求を行っていく予定ですが・・・

私は33歳、不貞・夫は35歳、ばか女は23歳

女の両親は不倫、妊娠を全て認めていて、更に同棲中のばか娘へ
仕送りまでしている始末。(金はある家らしい)
これって、不倫を容認していますよね?
いけない事ですよね?

私は正社員として働いています。人並みの収入があるので、
奴に生活費の要求をしたさい、少なくなる恐れがあるので不安です。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年03月28日(木) 22時37分
>これって、不倫を容認していますよね?
>いけない事ですよね?

当然のことです。そうは言っても、こういう親もいるのは事実です。
先ずは、今後どうするのかを決めてはいかがでしょうか。
それも一つではなく、いくつかの選択肢を持って。

例えば
1.二人をなんとしても別れさせる。ただし子供が生まれた場合は、前回も申し上げた
通り、養育費の支払いが生じますし、相手側との関わり合いも続きます。

2.相手からしっかり慰謝料を取って、旦那さんと別れる。
このような人間といつまでも関わり合うのは人生の無駄と考えるのでしたら
きっぱり別れるのも一つの道です。 納得出来ないのでしたら裁判を起こし、判決記録と
いう形で相手側の行った不貞行為が永久に残るようにする手もあります。
相手の親としたら、これは嫌なことでしょうね。

いずれにせよ、ポイントはKUNさんの気持ちです。
旦那さんと今後も生活を共にするだけの価値があるのかどうか、それを見極めては
いかがでしょうか。
それと旦那さんのご両親は、自分の息子の行為をご存じですか。
旦那さんに諭すことの出来るような人はいませんか?
もしいたとしたら、その人を介して、現在の相手の気持ちを確認してみるのも
必要かとは思います。
投稿者 KUN さん [ 東京 ]2002年03月29日(金) 09時27分
なまけものさん。アドバイスありがとうございます。

私の気持ちは2人を何としても別れさせるつもりです。
養育費の支払いも覚悟はしています。
再構築で頑張って行こうと思っています。

不貞をして、お金で解決できる(離婚に応じる)とは思わせたくありません。
責任の重さを感じさせたいんです。

>旦那さんと今後も生活を共にするだけの価値があるのかどうか、それを見極めては
>いかがでしょうか。

女と別れさせた上で見極めたいと思っています。
その上で今後の方向(離婚を含めて・・・)を考えるつもりです。

>それと旦那さんのご両親は、自分の息子の行為をご存じですか。
>旦那さんに諭すことの出来るような人はいませんか?

主人の親も・・・
夫婦の問題だから二人で解決しなさい・・・といいながら、
実家に遊びに行く主人をやさしく受け入れているようです。

>もしいたとしたら、その人を介して、現在の相手の気持ちを確認してみるのも
>必要かとは思います。

相手の弁護士を通じてしか話が出来ません。
弁護士は、「妻と別れたい!」---の意思が強いです。
としか、言ってきません。
婚姻破綻まで言い出してきています。

何としても別れさせたい・・・
でも。そんな事って可能なのでしょうか?

好きな人と居れれば良い・・・籍は入れなくても、
一緒に居れれば良い・・・なんて思っているのかと思うと、
不安で居たたまれなくなります。

私の人生、気持ちは2人を別れさせてから、決めていきたいです。
ムシがよすぎるのでしょうか?
投稿者 りりこ さん [ 東京 ]2002年03月30日(土) 15時07分
私の元主人も、浮気(本気?)の末相手の方に子供ができてしまいました。それまでは、何とかしてやり直したいと3年の間日夜悩んでいたのですが離婚を心に決めました。私達夫婦にはまだ子供がいませんでした。まだ20代後半と私も若かったからそれからでも望めたのですが、相手方の子供の存在は大きかった。
どんな子供でも子供は幸せになるために生まれてくると私は思います。もちろん私個人の考えです。彼女が妊娠するまでは、彼女に対しては激しい嫉妬を感じたし、正直言って死んでしまえばいいとまで思いました。でも、子供には・・・。祝福することもできないけど、新しい生活を壊したいという気持ちももう持てませんでした。いまは、それで良かった、そうして良かったと思います。
私は現在新しい恋人ができました。彼も離婚経験者で、奥様が引き取られたお子さんを事情があり彼が引き取ることになりました。その関係で、このサイトを訪れた者です。憎く思われるのは当然です。慰謝料等請求されるのも当然の権利です。でも「新しい生活を始める可能性を何としても壊してやりたい」という気持ちを最優先にしたら、いつの日か虚しく感じる日が来るのでは?と思いました。自分を嫌いになってしまう日が来たら、悲しいことだと思いました。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年03月30日(土) 21時10分
>夫婦の問題だから二人で解決しなさい・・・といいながら、
>実家に遊びに行く主人をやさしく受け入れているようです。

これは、ご主人のご両親も現状を容認していると言うことですね。
孫の顔を見られるという期待もあり、不倫相手を受け入れているのでしよう。

>責任の重さを感じさせたいんです。

でしたら裁判ということになります。司法の場できっちりと判定を下してもらっては
いかがでしょうか。裁判は平均して1年くらいかかるでしょうか、その間にどうするか
じっくりと考えてはいかがでしょうか。

>私の人生、気持ちは2人を別れさせてから、決めていきたいです。
>ムシがよすぎるのでしょうか?

当然のことです。ただし世の中には、その当たり前の通じない者がいるのも事実です。
ご主人が不倫相手とどうやって知り合ったのかは存じませんが、離婚となればKUNさんの
同意がなければ出来ません。
ですが、りりこさんもお書きになっていますが、不倫相手との間に子供ができるという
状況では、このまま5年、6年と時間が過ぎても意味がないのも事実でしょう。
ご自身がそれでも構わないというのなら別ですが、個人的には時間の無駄はされない
方がよいのではないでしょうか。
モラル、常識の通じない相手に関わってもろくなことはありませんから。

それよりは裁判で相手のしたことをしっかり断罪してもらい、償ってもらうことの方が
重要かと思います。もはや調停ではなく、裁判の段階ではないでしょうか。
投稿者 KUN さん [ 東京 ]2002年04月01日(月) 10時35分
ありがとうございます。
これからの事、離婚、裁判・・・・たくさん考えなければならない事があります
ゆっくり考えて見ます。
無駄な時間は過ごしたくないとは思っています。

離婚の現実が怖いけど・・・受け入れ、謝罪をしてもらう方向に考えてみます