トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の不貞相手について (22)
 投稿者 ぐわん さん [ 関東 ]2002年10月20日(日) 03時43分
みなさま、初めまして。

ぐわんと申します。

夏以来、妻が妙な日程で実家に帰ったり
携帯でなにかをしきりにやっていたり
私に子供を預けて「友人と会う」といって出掛け、
帰りが遅かったりで、
変だな?と思っておりました。

たまたま、携帯のデータ整理をしてやろうと
データをPCに落とすと、
ロックのかかったメールが
送受信とも大量にあり、
相手が一人なので、何の気なしに内容を見て
びっくり。

聞き知らぬ男とのメールで
「私も会いたーい」だの「体の相性ってあるんだね」だの
果ては「前のHから6年」だの
どう見てもそういう関係があったとしか思えない内容が
ボロボロ…。

元々、そんなことをする人間だとは
夢にも思わなかったし、
家族(2歳半の娘)の為と
一生懸命働いていた私は
みっともない話ですが
自律神経失調症(気味?)で
おかしくなりそうです。

妻の両親も巻き込んで
色々と話し合いまして
どうしても「離婚したくない」との事だったので
娘や両家親の事も考え、
離婚は踏みとどまった(本人は「一線は越えていない」と主張)のですが、
どうしても信用が出来ず、
それがまた体調不良の一因となっております。

前振りが長くなりましたが、
どうしても妻の相手を許す事が出来ず
どうにか出来ないものかと
悩んでいます。
(相手は、
どうやら私と付き合い始める前に付き合っていた男で、
現在結婚しており、
事が行われた前後、奥さんが出産、退院の時期だった様子。)

なにより
私(達)がこんな目に合っているというのに
当の相手は奥さんや子供の前で普通にしているんだと思うと
腹が立って仕方ありません。

私(個人)が受けた精神的・肉体的苦痛について
慰謝料を請求してやろうと思うのですが
私が分かるのは
相手の携帯番号・携帯アドレス・勤務先アドレス位…。

なにかアドバイス等ございましたら
御教授下さい。

宜しくお願いします。
投稿者 みずほ さん 2002年10月20日(日) 09時42分
興信所に頼めば電話番号から相手の住所など調べてくれますよ。
金額はまちまちですが。3万くらいから5万みたいです。
投稿者 ぐわん さん [ 関東 ]2002年10月21日(月) 23時37分
みずほ さん
返信、ありがとうございます。

色々調べてみます。

寝食を共にしていた人間よりも
こういった所の皆様の方が
信用出来るっていうのも
悲しい話ですね。

本当にありがとうございます。
投稿者 frog さん [ 四国 ]2002年10月23日(水) 11時26分
ぐわんさん、初めまして。

お気持ちお察しします。
でも、再構築されているのですね。私は再構築ができず(夫の浮気・DV・預金使い込み)、離婚協議中です。

ぶしつけな質問ですが、奥様はもう相手との関係を絶たれているのですか?
まだ怪しいと思うなら、きちんと調べてみたほうがいいと思います。
案外、続いている人たちは多いようです。悲しい現実ですが。

それに奥様は一線を越えてないとおっしゃっているのですよね?
では、浮気に関する証拠はお持ちでないのですね?
相手をぎゃふん!と言わせるのは、慰謝料請求するのが一番よいかと思いますが、
やはり証拠がなければ、相手にしらを切られたらおしまいです。
(証拠を見せても、しらを切るのが不倫当事者ですから・・・)
メールのやり取りでは、弱いと聞いたことがあります。一つの証拠にはなりますが。

こうして!と、はっきりとは言えなくて、ごめんなさい。
とりあえず、証拠集めをなさってみては、どうでしょうか?
再構築、お辛いと思います。
再構築とは、奥様が相手と完全に切れてから初めてスタートするものです。
がんばってくださいね。
投稿者 ぐわん さん [ 関東 ]2002年10月23日(水) 23時15分
frog さん、アドバイスありがとうございます。

再構築なんて立派なものではないと思いますが
正直言って私の体が持ちそうにありません。

なにを何処まで信じていいのか…。

近々、心療内科に行こうかと思っています。

> 相手をぎゃふん!と言わせるのは、慰謝料請求するのが一番よいかと思いますが、
> やはり証拠がなければ、相手にしらを切られたらおしまいです。
> (証拠を見せても、しらを切るのが不倫当事者ですから・・・)
> メールのやり取りでは、弱いと聞いたことがあります。一つの証拠にはなりますが。

結局、相手にも最近子供ができ、奥さんがいる。

同じ思いとは行かずとも
この口惜しさの一端でも味あわせてやれたら…。
と、ただただ思うだけで
金が欲しい訳ではありません。

家族に知られずに金を払うなら、
「高い女遊びだったな!バ〜カ!!」とほくそ笑んでやるし、
裁判になれば向こうの家族も、もめ事の渦中に入り、
ウチと同じような状況になる。

下衆な考え方かも知れませんが
それでいいと思っています。

今、心から本当に信用できる人間って
2歳半の娘しかいないので…。
投稿者 スナフキン さん [ 近畿 ]2002年10月25日(金) 00時04分
ぐわんさん、はじめまして!
ぐわんさんの気持ちとてもよくわかります。
私も妻にメル友との不貞を2年間もされ(妻の持ち物から発覚)
相手をギャフンと言わせてやりました!!
まず、妻と相手の写っているプリクラや妻の日記を妻に突きつけたところ
妻は不貞を認めました。
その後、相手の男(妻子持ち)を殺してやりたいぐらい腹が立ったので
弁護士を通して慰謝料を請求し相手は訴訟になるのを恐れ慰謝料を払いました。
相手の家族も今離婚寸前になっていると思います。自業自得です。
弁護士を通して相手に慰謝料を請求するのが一番効果的です。訴訟になっても
あなたは被害者なのです。不貞行為は重大な不法行為なのですよ。
ぐわんさんのお持ちのメールの証拠は役に立つと思います。
一度、お近くの弁護士会に行き相談されるか(30分か40分で5000円ぐらいだったと思います。)市役所でも無料法律相談をやっていると思いますのでそちらに相談してください。
相手の男からは二度と妻には会わないという誓約書をとり、妻も深く反省しているようですのでこれから修復して行こうと思ってますが、やはり不安です。人に裏切られた心の傷を癒すため、心療内科にも通ってますよ〜ぐわんさんお互いがんばりましょう!
それと、相手の男の妻から、あなたの奥さんも訴えられる可能性がありますのでそのへんも
弁護士に相談してください。
投稿者 ぐわん さん [ 関東 ]2002年10月25日(金) 11時56分
スナフキン さん、アドバイスありがとうございます。

今、興信所と
色々調整を行っている最中です。

私は全面的に妻を信用していたため
給料も全額預けている関係上、
余計な出費をするための余裕がありません。
(弁護士を通せば当然有料ですよね?
どれ位かかるのでしょう?)

一応、実父の知人である弁護士とは
一度話をしてはいます。

> それと、相手の男の妻から、あなたの奥さんも訴えられる可能性がありますのでそのへんも
> 弁護士に相談してください。

実際、そうなったところで
相手のケツに火をつけてやれれば
トントンで終わってもいいかな?とは思っているのですが
そんなに甘いもんじゃないんですかねぇ?

なにせ無料相談所を利用しようにも
行く余裕や時間がないもので…(苦笑)。
投稿者 スナフキン さん [ 近畿 ]2002年10月26日(土) 23時00分
今、興信所と
色々調整を行っている最中です。

私は悪い興信所にダマされ100万円も取られました。(証拠を取れずにです。)
弁護士に頼んで200万円取られるところを100万円で済みましたが
ホントに興信所だけは慎重に選んでください。人が気が滅入っていることに付け込んで
きますから・・もちろん良心的な興信所もありますよ。そういうところは
必ず調査業組合に加入しています。私の弁護士は興信所に頼らずできるだけ自分で
証拠を集めるように言ってました。

私は全面的に妻を信用していたため
給料も全額預けている関係上、
余計な出費をするための余裕がありません。
(弁護士を通せば当然有料ですよね?
どれ位かかるのでしょう?)

弁護士費用は弁護士報酬規程にて細かく定められており、慰謝料の額や弁護士に全権委任するか否かによっても異なってきます。お知り合いの弁護士がおられる
ということですので一度ご相談になられてはいかがでしょうか?

実際、そうなったところで
相手のケツに火をつけてやれれば
トントンで終わってもいいかな?とは思っているのですが
そんなに甘いもんじゃないんですかねぇ?

私の場合もぐわんさんと同じ考えでお金はいいから相手にも同じ苦しみを与えてやることが
目的でした。実際、あいてにはかなりの精神的ダメージを与えられたのは事実です。
慰謝料は弁護士費用と興信所にダマサレた費用でトントンになってしましましたが
私は本来の目的を達成しましたのでよかったと思ってます。
悪人には制裁を加えるのは当然です。ぐわんさんが不倫男に制裁を加えないと不倫男は調子にのり必ずまた罪を犯すでしょう!そして第二第三の被害者が出るのですよ。
ぐわんさんがんばってください!きっと正義は勝ちます。
投稿者 ぐわん さん [ 関東 ]2002年10月27日(日) 08時12分
スナフキン さん、度々のアドバイス
本当にありがとうございます。

> 悪人には制裁を加えるのは当然です。ぐわんさんが不倫男に制裁を加えないと不倫男は調子にのり必ずまた罪を犯すでしょう!そして第二第三の被害者が出るのですよ。
> ぐわんさんがんばってください!きっと正義は勝ちます。

まあ基本的に「不義」を働く者は
いつか同じ目に合う
と思っているので。

妻には内緒(当然か?)で
今回のことを進めているので
(コツコツ貯めてきた小遣いもパーです。)
まあ、色々大変です。

どっちが正義なんだか
最近よくわからなくなってます。

妻も(表面上は、 → 心の中まではわからないので)一生懸命
やってるようですし…。

先日、心療内科に掛かった所、
やはり真性(?どの字だかよくわからない)のうつと診断され
投薬を受けています。

気持ち的には大分楽になったのですが
必死に働いていたことや
諸々の事を思い出すと
やはり涙が止まらず
慟哭してしまいます。

相手にギャフンと言わせたところで
心との戦いは続くんだなと思うと
気力が続くかなと心配です。
投稿者 スナフキン さん [ 近畿 ]2002年10月27日(日) 22時35分
ぐわんさん、こんばんわ!
心療内科に通っておられるということで、私も一時期は薬に頼ってましたよ
今は薬は飲んでいませんが自分を癒すことに力を注いでます。
私もいろんな心の葛藤の中で手探りで突き進んでいる状態です。
おそらく答えなんてないのではないかと思ってます。最終的にはなるようになる・・
かな?
それと相手を懲らしめる件ですが私の場合相手を懲らしめたことは良かったと思ってます。
慰謝料と二度と妻にはメールを含めて連絡を取らないという誓約書を取りましたので、相手もそんな危険を犯してまで妻には連絡をとらないと思ってます。
ですから、ぐわんさんも相手を訴えるということで一つの区切りとしてみてはいかがでしょうか?そう考えると意味があるのではないですか?(必ず誓約書を取ってくださいね。)
 私たちの辛い経験は必ず人間的な成長につながっていると思いますよ。
お互いがんばりましょう!!
投稿者 スナフキン さん [ 近畿 ]2002年10月27日(日) 22時46分
追伸:ぐわんさんにが携帯メールをPCに落とす際に使用した
   ソフトはどんなソフトですか?
   私もそのソフトを買おう思うのですが教えてください。
投稿者 ぐわん さん [ 関東 ]2002年10月28日(月) 05時13分
スナフキン さん、いつも返信ありがとうございます。

> 追伸:ぐわんさんにが携帯メールをPCに落とす際に使用した
>    ソフトはどんなソフトですか?
>    私もそのソフトを買おう思うのですが教えてください。

私、仕事ではWinを使っておりますが
自宅ではMacユーザーのため
Winでこれが一番いいとは言えないのですが
JUSTSYSTEMのGoBile2というのを
使っています。

これをみる度に
寂しい気分にさせられますが…(苦笑)。
投稿者 スナフキン さん [ 近畿 ]2002年10月28日(月) 21時31分
ぐわんさんこんばんわ!
携帯編集ソフトの件、ありがとうございます。
今度使ってみようと思います。
人を信じられないって悲しいですよね〜
これも運命として受け入れて生きて行こうと思います。
必ず道は開けていると信じて・・
ではお互いがんばりましょう!
投稿者 ぐわん さん [ 関東 ]2002年10月29日(火) 01時16分
止まない雨はない。

明けない夜もない。

と信じて生きたいですね…。
投稿者 ぐわん さん [ 関東 ]2002年11月04日(月) 23時53分
相手の住所(連絡先)を調べるべく
以下の情報を提供し、某社に調査をお願いした所、
その社で得られた情報から
ウラを取るため現地調査で
調査本人と同定するに至らなかったとの事で
調査終了(無料)となってしまいました。

当方の持っている情報
・相手の携帯番号
・相手の携帯アドレス(と、それから類推される名字)
・6年以上前に使用されていたと思われる電話番号
・現住所へ帰宅するために乗っている通過駅(と、そこから類推される路線名)
・勤務先のドメイン名

以上より知りたい情報
・相手の本名、生年月日
・相手の現住所、電話番号

同料金で可能であるならば知りたい情報
・勤務先名、所属部署、住所、電話番号
・配偶者の名前

ちなみに相手の本名も知ってはいますが
得られた情報が
正確かどうかを確認するため
伝えていません。

これじゃ、ダメなんですかね?

くっそー、悔しいなっっっ!!
投稿者 ぐわん さん [ 関東 ]2002年11月09日(土) 02時23分
探偵は思ったほど役に立たないことがわかったので
(というか、金のケチりすぎかもしれませんが…)、
クソ野郎(相手)の会社から打ったであろうメールのドメイン名を元に
会社管理上司へ直接ねじ込んで
会う約束を取り付けました。

(お宅のアドレスで、ウチの妻に妙なメールが来て
その後、おかしな関係になった。
どのような管理をしているのか?
という切り口で。)

そこそこ大きなシステム系の会社なので
こういうことには厳しい筈。
(数年前にIBMかどこかの社員が
業務に関係のないWebページ=アダルトとか=を
勤務中に閲覧していて
クビになった判例がある。)

役立たずな探偵共を使わなくても
道は開けそうです。

今後の詳細は
またいずれ…。
投稿者 浪人 さん 2002年11月14日(木) 00時02分
ぐわんさん横からすいません。
私は以前から、今回のように会社員が相手の場合
会社のメールを使うかどうかは別にして、勤務時間中に
いかがわしいメールをしていたことに対し、
会社や役所の管理責任問う裁判を起こしたらと思っています。
そしたら訴状が会社に行きますから、事実関係はすべて明らかになりますよね。
一度、弁護士に相談されたらどうでしょう。
投稿者 スナフキン さん [ 近畿 ]2002年11月15日(金) 23時14分
 ぐわんさんお久しぶりです。
探偵は役に立たなかったようですね。調査費用が無料になったんなら
まだいいですよ。大抵の調査会社は成果がなくても料金を取ったりしますから〜
あと、相手の会社の管理責任ですが私もそれは考えました。私のバカ不倫男は
営業の外回り中に不貞行為をしていたので会社にрオ管理責任を取ってもらおう
と思いましたが弁護士に相談したところ、それは一歩間違えたら脅迫になるので
危険であるとのこと、また、相手の家庭、社会的地位をすべて奪うことにより
逆恨みされ逆に私に犯罪行為をしてくる可能性があったので今回は止めました。もし、また妻と連絡を取っていたりしたときには今度こそ社会的に相手を抹殺する意味で相手の会社に対して法的措置を取るつもりです。不貞行為は発覚から5年間有効ですから〜私の最終兵器です。(もっとも誓約書に連絡を取っただけで慰謝料を払うと記されていますのでそんな危険なことしてまで関係を続けるとは思いませんが)
ぐわんさんの今の気持ちはよくわかります。私も当時は復習に燃えてましたし、そのエネルギーがあったから相手から慰謝料を取り相手にも同じ思いをさせてやることができたのだと思いますが、ぐわんさん、慎重に行動してください。一度弁護士に相談してみることをおすすめします。成功祈ります。
投稿者 ぐわん さん [ 関東 ]2002年11月20日(水) 01時51分
暫くレスなしで
申し訳ありませんでした。

結局、相手の会社役員(人事)の人間と会い、
状況を説明。
相手の住所等を開示願ったのですが、
そこはやはり情報を預かる身。

「本人に話し、許可を取る」との事。
まあ、当然といえば当然です。
が、一応、こちらの立場や状況は理解してくれたので
安心していたら、
本人が「直接会って誤解を解きたい」と言い出しました。

会えば、一生その顔は忘れられないだろうし、
会いたくはなかったのですが、
その上司の顔を立て、結局会う事に。
(その上司は結局最後までそいつに付き添って
出てきました。馬鹿じゃねぇの?ホント。)

会ってみて、拍子抜けというか
「こんなのと比べられていたのか?」と
思うほど、なんというか、キモい感じの
ヒョロヒョロっとした奴で、
こんなのと女を共有(女性の方、ごめんなさい)したのかと思うと
吐き気がするとともに
ウチのカミさんって思ったより趣味悪いんだなと
変な関心をしてしまいました。

誤解とか言っていた割には
「自分が逆の立場だったらどう思う?」
等々の言葉に、がっくりとうなだれていました。
(本心からかどうかはわかったものではありませんが。)

最終的には
お互いの家族にはこれ以上連絡は取らない
(結局奴は、何よりも
奥さんや子供に知られるのを恐れているようでした。)
という念書(誓約書)をお互いに取り交わし、
微々たる額の慰謝料を取り、
取りあえず終了しました。

まあ、何が勝ちで何が負けなんだか
よくわからないまま
一区切りがつきました。

ですが、家族の再構築は
とても長く感じます。
きっと、当の本人(カミさん)は
「もう済んだ事」位にしか
感じていないのでしょう。

医者にも暫く通う事になりそうです。

応援やアドバイス等を頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
本当に心強かったです。

いつか「こんな事もあったな…」って
重くなく思い出せる日が
早く来るといいな…って思っています。
投稿者 浪人 さん [ 近畿 ]2002年11月22日(金) 00時37分
 スナフキンさん浪人です。
間男の会社や役所に管理責任を問う裁判は有効と言うことですよね。
唯、やり方によっては、脅迫と取られることもありますか。
私が考えていたのは、本人訴訟で裁判を起こし、訴状が会社宛に
伝達されたらそれで、目的達成と考えています。この事で、人事から
総務叉直属の上司すべてに情報が行き、対応について協議する必要が
有ると考えるからです。だから損害賠償も簡易裁判所で扱える90万円
以下で在れば、脅迫や権利の濫用にはならないと思うのですが。
叉この方法は、特に公務員の場合有効ではないかと考えています。
間男にざまあみろ!と溜飲を下げるには慰謝料請求なんかよりよほど
効果があるように考えていたのですが。弁護士と相談された中に
上記に関する見解があったならば教えて頂けないでしょうか。
投稿者 探偵Z さん [ 東京 ]2002年11月25日(月) 13時30分
相手からの念書と額に関わらず慰謝料を得たことは大きいですね。
この件についてはこれが今後のクサビと成り得るでしょう。
辛いことだとは思いますが一連の関係資料はきちんと保存しておきましょう。
再構築は疑心暗鬼との戦いです。

「いつか「こんな事もあったな…」って
重くなく思い出せる日が
早く来るといいな…って思っています。」

一連の事態を自らの力で切り開かれたのですからきっと大丈夫です。
相手の会社の上司の行動も含めご自身は強運を味方につけておられるようです。
きっとこれから後も大丈夫ですよ。

興信所の話が出てきました。
「現地での本人確認が取れなかった」と言うことで無料となったようですね。
事前情報と照らし合わせてみればこの社は机上調査のみで現地確認を行ったとは思えません。
情報照会の段階で既に行き詰っていたのでしょう。
割れていれば複数のチェック事項を経てドメインと合致する社への通勤を確認できていたでしょうからね。
参考まで。
投稿者 ぐわん さん 2002年11月29日(金) 22時58分
「探偵などと呼ばれるものの殆どが
素人未満だ」なんてことが
どこかに書いてありました。

探偵Zさんのレスを読むと
ことさらその言葉が頭をよぎります。

私の場合は
真っ白になった頭の中身を
できる限りCoolに保つ努力をし、
今、何が出来るのか。
何をどんな順番ですべきなのかを
考え行動しました。

色々、お悩みの皆さん。
止まってはダメです。
行動する事こそが
解決への一番の近道だと
私は考えます。
(但し熟考してね。
感情だけで行動すると
得られるものも得られなくなる場合があります。)

皆さんが、私のカキコを見て
成功者と見るかどうかは知りませんが
結局、終わったように見えても
色々な感情と日々、戦っているのです。

しかし、ワンステップ前向きに終了した事が
大きな次への足がかりになっている事は
確かなのです。

考えながら、止まらない。
止めてしまった者、考えずに行動する者には
何も得られないと
私は皆さんに伝えたいです。