トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料請求しましたが・・ (6)
 投稿者 あかり さん [ 関東 ]2002年04月30日(火) 15時23分
こんにちは。あかりと申します。

夫に離婚してと言われました。理由は自分勝手すぎる、被害妄想が強い、そんなお前にずっと合わせてきた。更には結婚前から嫌だったなど、数々どん底に落とすような言葉を言われ、自分を責めて、落ち込み悩む日々が続きました。

ところが偶然、職場の女性と浮気をしているのを知りました。数々の暴言をまに受けて悩んだ私はなんだったのだろう、女の事を疑いもしなかった自分にも腹が立ちました。

それからは証拠を掴むまでひたすら我慢しました。そして、まず相手の女性に慰謝料請求の内容証明を送り、親にも連絡しました。
ところが、ある人から聞いたのですが、全然動じてないらしく、平然としているそうです。

夫は夫で、自分のしている事は棚に上げ、興信所で調べられた事や、夫の両親に話したことで、相当ショックを受けており、最低だとのたまり、そこまでされなかったら修復の可能性もあったかもしれないなどと言います。

私は修復したいのですが、このような夫の態度に頭がきて素直になれません。
売り言葉の買い言葉でどうしても離婚の方に話が流れていってしまいます。

このような2人に自分たちがしている事の重大さを解らせ、目を覚ませるにはどうすればいいでしょうか?

女性には期限が切れたら、訴訟を起こすつもりではいます。しかしこの女性、過去に上司と不倫関係にあり、奥さんも同じ職場なのですが、それでも堂々としている感じですので、ちょっとやそっとじゃ懲りないのかなーなどと考えてしまします。

また2人は地方公務員です。裁判等になったら立場が悪くなったり、処分を受けたりするのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年05月01日(水) 08時08分
初めまして、なまけものと申します。

>このような2人に自分たちがしている事の重大さを解らせ、
>目を覚ませるにはどうすればいいでしょうか

法的な手段を執るのが最善かと思います。
ところで、不倫相手というのは独身ですか、それとも既婚でしょうか。

>裁判等になったら立場が悪くなったり、処分を受けたりするのでしょうか?

基本的に公務員にとって裁判沙汰は有利なことはなにもありません。
公務員・民間の別なく、職場内での不倫は褒められたことではありませんから。
処分云々は就業規則などに異なります。
不明でしたら、人事担当部署に問い合わせてはいかがでしょうか。
投稿者 あかり さん [ 関東 ]2002年05月01日(水) 09時30分
なまけものさん、レスありがとうございます。

不倫相手は独身です。私とも面識があります。夫と同じ30歳です。女性の年齢からしても
ただの遊びではないと思います。

やはり、法的手段をとるのが一番よさそうですね。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年05月01日(水) 14時01分
>不倫相手は独身です。私とも面識があります。夫と同じ30歳です。女性の年齢からしても
>ただの遊びではないと思います。

なるほど。年齢からしても少々焦っているのかもしれませんね。

>やはり、法的手段をとるのが一番よさそうですね。

その通りです。現実に直面しない限りは、夢から覚めませんので。
投稿者 あかり さん [ 関東 ]2002年05月01日(水) 14時43分
なまけものさん、たびたびのレスありがとうございます。

法的措置を取り、それでもまだ目が覚めないようならまた相談にのって下さい。

ただ、この役所事態が乱れていて、不倫沙汰が多いのが悩みの種です。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年05月01日(水) 16時56分
>それでもまだ目が覚めないようならまた相談にのって下さい。

そうですね、先ずは相手の出方を見守るべきかと思います。

>この役所事態が乱れていて、不倫沙汰が多いのが悩みの種です。

議員などに知り合いがいる、あるいは知人が議員と知り合いであるという場合は
議員、議会から首長の監督責任を問うてみるという手もあります。
規律の乱れが目に余るようでしたら、試しに首長に投書してはいかがでしょうか。