トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 これって (11)
 投稿者 バニ子 さん [ 中部/E-mail ]2003年04月04日(金) 01時07分
はじめまして、バニ子と言います。
私26歳、旦那25歳で結婚3年の子供は1歳の子が2人居ます。

2月の終わりに旦那の浮気が発覚しました。家(賃貸)にまでも連れ込んでおり
2人で悠々と楽しく時間を過ごして居たみたいです。
実は去年の12月から私達は別居をしていました・・慣れない育児でお互いイライラして毎日が喧嘩の日々でついに別居にまで至ってしまった、、、なんてあの日までは
私も反省の日々を送っていました。けど浮気が発覚してからは別居は旦那が仕向けた
に違いないと今では思っています。

12月1日に私は子供達を連れて実家にお世話になっています。
それから丸1ヶ月お互いほとんど連絡を取らず会う事もなかったです。仕事柄12月は地獄のように忙しいので話も取り合ってくれないだろうと思い様子をみてました。
今年になり旦那の方から「今後について話そう」と連絡が来てそれからは連絡も
会う事も頻繁になりました。ただ話し合いは進まず平行線のままでした。
私が自分の気持ちを告げても旦那は「まだ不安だ。」などと曖昧な言葉でいつも
終わってしまうのです。それからも旦那の行動の不審さが気になり「浮気・女」の影がよぎってしょうがなかったのです。
旦那に問いただしてももちろん否定するばかり、、、そして2月のある日。
私が朝から用事があって行きながらの途中に家に寄ったのです。そしたらやはり
女が居ました。お互い服は着ていたけど布団に入って真っ青な顔してました。

女は帰り(と言っても旦那が帰したのだけど)旦那と話をして旦那は認めました。
がっ!・・旦那はその場でも嘘をついたのです、女のことをいろいろ聞くと。
「今月の初めにナンパして知り合ったから連絡先も何も分からない。
何もしてない、手だけはつないだ。 家に来たのは今日が初めて。」などと言ったのです。それでも話しに不審な点があって納得がいかなくその後はいざこざして、
そして旦那の車から1通の手紙を見つけました。
女からだったのです。内容は、、、、

「この3ヵ月半本当に楽しかった。 この会社に入って出逢えてよかった。
でも私達はもお一緒に居てはいけないね。 クリスマス・お正月も手をつないで
歩いて楽しかった。 お風呂も一緒に入ったね。 」
と書いてあり旦那に突き出し問いただすと全て認めました。あと女は妊娠をしてたみたいなのです。その内容も書いてあったのです。でもそれは旦那は「自分じゃあない!!」と完全否定しています。彼氏との子らしいんですが、、、
旦那も「俺もよく分からない」とそればっかりです。

手紙は2月の初めに貰ったものだと言ってます。そうなると3ヵ月半・・・逆算すると旦那と女は11月か10月の下旬ぐらいからの付き合いになると思うのだけど問いただしてもハッキリした事は言わないのです。

不貞は夫婦関係が破掟した後だと不貞とは言われないみたいなのですが。。
この場合はどうなのでしょうか?
私はやはり別居は旦那に女が出来て私たちが邪魔になったものだから別居を仕向けたにしか思えないのですが、、、別居前に既に女が居て別居してから事実が分かったのはどうなのでしょうか?
ご意見をお願いします。
投稿者 バニ子 さん [ 中部 ]2003年04月04日(金) 01時10分
ごめんなさい、↑タイトルが途中で切れてました。。

「これって不貞になりますか?」です。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年04月04日(金) 08時02分
初めまして、なまけものと申します。

>この場合はどうなのでしょうか?

別居の期間から考えても破綻と見なすには無理があるでしょう。

>別居前に既に女が居て別居してから事実が分かったのはどうなのでしょうか?

不貞に変わりはありません。今すべき事は不貞の証拠を押さえることです。
投稿者 バニ子 さん [ 中部 ]2003年04月05日(土) 00時47分
ありがとうございます。

これから離婚へと進んでいきます。証拠はその肝心の手紙を
その当日私はカッとなっており持って帰るのを忘れました。
手紙はたぶん旦那が持っているか処分したのだと思います。
私の口からの文章では証拠にはなりませんよね・・?

あとは携帯の明細と自宅にも女は何度か掛けてきてるので
自宅の明細も取ろうと思っていますが、、、
女の携帯は自宅の着歴から分かったのですが女は最近に携帯を
解約したのです。そーなると現在はその携帯がないので
証拠にはならないでしょうか?

妊娠の事実が知りたいのですが女との連絡が取れない状態です。
会社も辞めてしまって携帯も解約、、それとあの日にうちの駐車場に
車を停めていたので車のナンバーは控えてあるんですがそこで私が
女の住所などを調べたりしてしまうとそれって私は法に引っかかりますよね?
女とは次の日に携帯で話をしたのですが妊娠の事を聞くと「会って話したいです」と
言われても結局それっきり携帯に出なく現在に至ります。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年04月06日(日) 21時27分
>私の口からの文章では証拠にはなりませんよね・・?

残念ながらその通りですね。

>車のナンバーは控えてあるんですがそこで私が
>女の住所などを調べたりしてしまうとそれって私は法に引っかかりますよね?

こういうことは興信所に依頼すべきことでしょうね。
投稿者 バニ子 さん [ 中部 ]2003年04月06日(日) 22時52分
有難うございます。

やはり口だけの証拠はなりませんね。。
今になって本当に手紙を持ってこなかった事を
悔やんでます。

>車のナンバーは控えてあるんですがそこで私が
>女の住所などを調べたりしてしまうとそれって私は法に引っかかりますよね?

>こういうことは興信所に依頼すべきことでしょうね。
興信所だったのですね、有難うございます。一度検討してみたいと思います。

旦那もその当日は泣きながら謝罪をして「お前達とやり直す」なんて言ってたのですが結局その時の口だけであってあれから1ヶ月ちょっと、、、
なんの誠意も反省もありません。。逆に「そんなに俺が悪いのか?」という態度に
なっております。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年04月07日(月) 06時03分
>「お前達とやり直す」なんて言ってたのですが結局その時の口だけであってあれから
>1ヶ月ちょっと、、、

不倫している人たちの言うことを真に受けてはいけません。先ずはきっちりと
決着がつくまでは相手の言葉に騙されないようにしましょう。
投稿者 バニ子 さん [ 中部 ]2003年04月15日(火) 00時26分
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません、、

そうですね、不貞をし騙し続けた者の言うことは信用なりませんね。
ホントに何を言われてももお信用できないですね。
どうしようもないです。。

また質問なのですが・・
慰謝料請求を告げたら突如ムキに感情的になって来たのです。
「こうなったのもお前のせいだ!喧嘩の度にお前はすぐに『離婚する』って何回も言ってたじゃないか!」って、、、
そう、別居したのも最初はそうだったのですが(実際私もそう思っていて反省してた)でも旦那には別居前から既に女が居た・・・
たぶん旦那はこの事を主張し続けるとおもうのです。

原因を作ったのはやはり私のその時の喧嘩の度
勢いで思わず言ってしまったのはこれは慰謝料請求はできないですか?

「請求額にもよるけどな〜」なんても言われて慰謝料は払うつもりはないようです。

あと女にも慰謝料請求をいたいのですがそれは私が自分で起こすのでしょうか?
これから調停の手続きに行く身分でまだ何も始まっていません。
自分で裁判所で申請するなり内容証明などを郵送したりするのでしょうか?
それとも調停が始まったら女からの請求を告げたらいいのですか?

お金の事ばかりですみません・・・
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年04月15日(火) 06時29分
>原因を作ったのはやはり私のその時の喧嘩の度
>勢いで思わず言ってしまったのはこれは慰謝料請求はできないですか?

もう一度申し上げます。不倫当事者の言うことを真に受けてはいけません。

>あと女にも慰謝料請求をいたいのですが、それは私が自分で起こすのでしょうか?

その通りです。

>自分で裁判所で申請するなり内容証明などを郵送したりするのでしょうか?

先ずは内容証明で請求、それで応じなければ調停なり裁判ということになります。
投稿者 バニ子 さん [ 中部 ]2003年04月19日(土) 00時09分
なまけものさんいつもアドバイスありがとうございます。
なんだかバタバタしておりお礼のレスが遅くなりすみません。

>原因を作ったのはやはり私のその時の喧嘩の度
>勢いで思わず言ってしまったのはこれは慰謝料請求はできないですか?

>もう一度申し上げます。不倫当事者の言うことを真に受けてはいけません。

そうですね、旦那はとにかく自分が不利な立場だから何としてでも
こちらの非を掴もうとしてるんですね。
負けずに気おつけます!何を言われても「ハイハイ」の気持ちでいきたいです。

>自分で裁判所で申請するなり内容証明などを郵送したりするのでしょうか?

>先ずは内容証明で請求、それで応じなければ調停なり裁判ということになります。

ありがとうございます。自分で作成か依頼するか検討します。

今は頑張ってなんとか証拠集めをしていきます。
先日アパートの掃除をしていたらホテルのライターが出てきたので(ライターじゃあ
証拠にはならないだろうけど・・)ちょっと部屋なり服なり探して見ます。
投稿者 CAT MAN さん [ 東京 ]2003年04月21日(月) 07時52分
私も主人の浮気があり、先日慰謝料請求し、示談したところです。
とにかく証拠を集め、押える事が大事です。
法律的に分らない事は弁護士さんに相談したほうがいいですね。
30分5000円位です。
私も証拠は何でも集めました。
洋服、車の中、バック、携帯、探偵も・・・
常にデジカメを持ち、主人の寝ている夜中に起きても撮りました。
がんばってください!