トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 実兄の不貞 (5)
 投稿者 まりん さん [ 東京 ]2003年04月09日(水) 08時32分
身内の恥でお恥ずかしいのですが、私の兄が不倫をしております。
夫(兄)35歳、妻33歳、長女5歳、長男3歳。結婚7年目。
双方とも別々の養護学校で教員をしており、相手は兄の元同僚です。
共働きなので、妻の両親が子供達を保育園のお迎え後兄たちの家で見ていたのですが、兄は居場所が無く感じていたようです。
先月家を新築し、夫婦とも学校も転任しましたので相手と職場は変わっています。
いつから個人的に付き合いだしたのかは解りませんが、相手は12月に離婚しており、
今年の1月末、新居に入りたくない。離婚したいと兄が土下座して言い出したようです。
そこで私の両親に妻から話が行き、両親の説得でもう少し考えると言うことで新居に入居しました。
その後兄の車から相手の裸の映像が入ったデジカメが見つかり、嫁が保管していたのですが、いつの間にか取りかえされていたそうです。(兄は中を見られたとは思っていない)
妻側の両親が調べたらしく、兄は毎日彼女に会ってから帰宅し、金曜日は理由を付けて泊まったり、旅行に行ったこともあるようです。写真とかがあるかは不明です。
今は職場が変わったので、毎日会っているかは不明です。
兄はみんなにばれていることに気が付いていません。
妻も、双方の両親も、何とか兄の目を覚まさせたいと言うことで合意しています。
ただ、兄は自分が死ねば慰謝料が入るからそれで家のローンを払えばいい・・などと言い、ノイローゼ気味でカウンセリングも受けているそうです。
勿論自業自得ですし、兄の目を覚まさせたいと思うのですが、私の父が同じ県内で教育委員長をしていることもありますし、兄夫婦の仕事のこともありますし、あまり公にしたく無いという気持ちもあります。
又何より、両親に加え、私が嫁側に協力していると兄が知ったら、それこそ自殺でもしかねないように思います。
今兄嫁がすべきこと、私がアドバイスして挙げられることが有れば教えて下さい。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年04月09日(水) 17時01分
こんにちは

義理のおねえさんにとっては、まりんさん達が自分の味方になってくれている
というのは、どんなにか心強いことかと思います。四面楚歌の場合が往々にして
ありますので。

さて、相手女性は特定できている訳ですよね?
でしたら、まずはその女性を排除しないことには、お兄さまの目も覚めないのでは
ないかと思います。具体的には、その女性に対して妻である義理のおねえさんからの
慰謝料請求でしょう。

証拠の写真は、義理のおねえさまがちゃんと保管していますね?
できればコピーして、原本とは別の所に保管する方が良いです。
逆切れした挙句に、証拠を破棄するような人もいますから。

それだけの証拠があるならば、不貞を否定することは難しいかと思われます。
まずは、交際禁止と慰謝料請求を内容証明郵便で相手女性に出すことから
進めるようアドバイスをなさってはいかがでしょうか?
内容証明郵便は単なるですから、公になることもありませんし、ここでの相手の対応次第で
一気にカタがつく可能性も大きいので。

お兄さまの精神状態が危ういなら、心療内科への受診も視野に入れましょう。
時間がたつほど、不貞を解消させるのは大変になります。
早急に。
投稿者 まりん さん [ 東京 ]2003年04月09日(水) 21時39分
なな様ありがとうございます。
相手の女性も12月に離婚したばかりですので、離婚理由に兄が絡んでいるのか、又、兄のノイローゼ気味の状態からして、兄夫婦の離婚を相手に迫られているのではないかと邪推してしまいます。
子供と兄の居ない時間を見計らって電話しないといけないので、なかなか話が進まないのですが、写真のこととか確認してみたいと思います。
又何かありましたら相談させていただきますので、宜しくお願いいたします。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年04月10日(木) 08時07分
こんにちは

いくらお兄さまとは言え、やはり他所のご夫婦のことですから
あまりまりんさんご自身は表に立たないほうが良いと思います。
ただ、お義姉さまは非常に辛い状態にあると思いますので、
話を聞いてあげることも含めて、精神的なサポートをしてあげてください。

まずは、勝手に離婚届を提出されないように、今日明日にでも役所へ行って
『離婚届不受理申したて』をしておきましょう。

相手女性も元は既婚者でW不倫だったこと、慰謝料請求の時効は
不貞が発覚してから3年であることなどを考えれば、相手女性の元の
ご主人さんからお兄様に対して、慰謝料請求をされることも充分考慮に
入れなければならないと思います。

けれども、もっと恐いのは、もう行き場のなくなった相手女性が
あらゆる手段を使ってお兄さまご夫婦の離婚を迫ってくることだと思います。
お兄さまを救う為にも、その女性は何としても排除したいですね。
投稿者 まりん さん [ 東京 ]2003年04月10日(木) 22時27分
なな様、重ね重ねありがとうございます。
私も、出過ぎないように気を付けながらフォローしていきたいと思います。