トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 セックスレス夫婦の旦那の肉体関係のない浮気 (9)
 投稿者 奥さん さん [ 関東 ]2003年04月11日(金) 01時59分
 結婚して3年未満です1ヶ月1回以下を定義としてセックスレス4年くらいになります。しかし旦那は私を愛していると言う。

 旦那に好きな人がいて 本人も認めています。しかし身体の関係はないと本人はいっていますが、私とは時間がないのにデートをしたり食事に行ったり、毎日会ったり親しい明け方のメール交換等、怪しい。彼女とは会わないようにしたといっているが気持ちをまだ引きずっている。 こういうことは初めてでなく二人目で、他の女性で身体の関係があったという噂はちらほら聞きます。証拠はないのですが、本人の性欲はあるのに 私との関係がないので、あり得る。怪しすぎる。

教えて下さい
 身体の関係がない場合、不貞行為にならないとありましたが、離婚原因にはなりにくいのでしょうか?また慰謝料は貰えるのでしょうか?

旦那は仕事が忙しく、ほとんど家にいません。彼を愛していたので、信頼しレスも、留守も全部我慢してきました。裏切られた気持ちで一杯です。私の結婚生活は彼のペットか、ハウスキーパー。もう馬鹿馬鹿しくなりました。
私の精神的な苦痛は言葉に表せません。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年04月11日(金) 06時38分
初めまして、なまけものと申します。

>セックスレス4年くらいになります。

御主人の側に主な原因があるということですね?
投稿者 奥さん さん 2003年04月11日(金) 15時59分
 初めまして。返信有り難うございます。

旦那 40歳手前
私  20代なかば
 
彼はその気にならないらしいです。腕まくらで寝るなど、仲良さそうに見えますが、それだけで、その先がない。 彼の身体の問題で、彼自信も悩んでいるのかもと病院に行くことも考え、話し合いもしましたが、そんなことはなく、単にその気が起きないみたいです。
 私が家を留守にすると、一人でビデオを見て楽しんでいる様子。これは結婚前からで、つき合って間もない時は人並みだったのですが、お互い慣れてきてから、徐々に回数が減ってきました。後で気が付けば、その手のビデオを大量に持っていたと言う有り様。  その内私も勇気を持って、私から誘っても、「疲れてるから、絶対今度ね。好きだよチュ」 そんなことをくり返し日々記録を更新しています。

 彼は仕事が異常に忙しい人で、結婚前は私は「時間がないから、セックスがないんだ。しょうがない。お互い愛があるから乗り切ろう!一緒に住めばそんな悩みは解消するはずだ」と自分で言い聞かせたのですが、結婚前よりひどい状況です。

彼がもう私のことが嫌になっているのなら分かりますが、「君と一緒にいたいんだ。大好きだ」と言います。  わけがわからん。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年04月13日(日) 07時44分
>離婚原因にはなりにくいのでしょうか?

セックスレス自体が立派な離婚理由となります。
まだ若いのですし、やり直すのならば早いほうが宜しいかと考えます。
投稿者 奥さん さん 2003年04月13日(日) 23時02分
 有り難うございます。

さて、本題の浮気からセックスレスの方が問題視されていますが、私としてはお互いの信頼があれば多少我慢できるのです。しかし私が我慢を重ね、信頼している一方で、他の女性に気持ちを動かし、私を裏切った。そのことがもっと問題です。

 この場合気になるのが

相手への気持ちだけの浮気が身体の関係がないだけに法律的に問題視されないのか?

ということです。

夫婦間に性生活がないので、私の考えでは充分にやましい浮気なのです。
これは私が思っていることで抽象的かも知れません。法律的にはどうなのでしょうか?
因に、相手への手紙の下書き、書き損じ、メールなどを証拠の為、そして彼が相手のことをいつどのように思っていて、私に対してはどうだったか忘れないために所持しています。

法律的に、ただのセックスレスなのか?それとも不貞として認められるのか?

毎回長々とすみません!お答えいただけるとうれしいです。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年04月15日(火) 06時24分
>法律的に、ただのセックスレスなのか?それとも不貞として認められるのか?

配偶者の気持ちは別として、実際問題として、手紙程度では不貞に当たるかは
微妙かと考えます。
もう少し時間が経てば実際の行動に移るのかもしれませんが。

それよりも肝心なのは、そのような配偶者とこれからの人生を過ごす価値があるのか
どうかだと考えます。40にもなろうかという人間の性格が変わることを期待するのは
無理かと考えますので。
投稿者 奥さん さん 2003年04月17日(木) 02時29分
いつも適格にありがとうございます。
そうですよね。私も性格が変わると思ってません。

一般的に、セックスレス、精神的な苦痛が理由で離婚にいたるケースはあると思いますが、慰謝料は請求できるのでしょうか?
また、だいたいいくらくらい請求できるのでしょうか?

主人の年収は水準以上と言えると思います。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年04月17日(木) 05時51分
>慰謝料は請求できるのでしょうか?

請求は出来ます。婚姻年数を考えれば100〜200万といったところでしょうか。
投稿者 奥さん さん 2003年04月18日(金) 00時49分
なるほど。

このまま、生活水準を下げずに、信頼感のない夫婦生活を続けるか、
慰謝料もらって、お金無し、家無し仕事無しからがんばるか、

別れるなら、身包み剥いで別れたいなあ。彼にとって200万は痛くもかゆくもないだろう
選択ですね。難しい問題です。

どうもありがとうございました。とても参考になりました。