トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚を考えています (7)
 投稿者 ぼよよん さん [ 関東 ]2003年08月19日(火) 18時41分
私は32歳。妻は31歳。
結婚して1年半になります。
現在、家内は妊娠しており
来年2月に出産予定です。

ここ数ヶ月私が離婚を考えております。
原因は私の浮気です。
ここ数ヶ月たまたま大学時代の彼女と再会し
意気投合してしまいました。
その彼女とは、自然消滅のような形で
ここ数年会っておりませんでした。
彼女とは肉体関係はありませんが
週に1回位会っております。
彼女は私と結婚したい、といってくれております。
私自身、なんとなく結婚してしまい、彼女と会って離婚を考え始めてしまいました。

妻には言っておりません。
正直どうしたらいいのか分かりません。

だれかご相談にいただけますでしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年08月19日(火) 20時16分
なまけものと申します。

>正直どうしたらいいのか分かりません。

離婚は相手が同意しなければ出来ません。それに奥さんと来春生まれるであろう
お子さんにどうやって責任を取るつもりですか?
投稿者 ぼよよん さん [ 関東 ]2003年08月20日(水) 09時16分
なまけものさん
コメント有難うございます。

>離婚は相手が同意しなければ出来ません。それに奥さんと来春生まれるであろう
お子さんにどうやって責任を取るつもりですか?

正直現状では同意は難しいと思います。
もし、同意してくれるなら、慰謝料・養育費をキチンと支払って生きたいと思います。

ただ、現状は家内には話していないものの、私自身
混乱してどうしたらいいのか分からない状態です。
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail/HomePage ]2003年08月20日(水) 14時20分
婚姻についての自覚が足りません。
未だ独身中の自由恋愛の域を超えてないのでしょうか。
慰謝料・養育費を払い続けて次ぎの婚姻がうまく行くと思われますか?
出費は多大です。
昔の彼女と別れる事が選択肢にないのもすでに偏って判断しようとしている徴です。
どうすべきであるのかを真剣に考えねばずっと婚姻というものを理解できないでしょう。
昔の彼女と再婚してもそれは同じ。
半年後には父になるのです。
よくお考えになってください。
父の責任は養育費だけでカタがつくものではありませんよ。
投稿者 ひで@横浜 さん [ 関東E-mail ]2003年08月20日(水) 22時41分
こんにちは。ひで@横浜といいます。
ほぼ同年代(僕は30、もうすぐ31です。)なのですが、ちょっとあきれ気味です。

>彼女とは肉体関係はありませんが
>週に1回位会っております。
 
 ホントに?
 元カノと会って、意気投合して、肉体関係がないというのはどうも信じられませんね。 

>私自身、なんとなく結婚してしまい、彼女と会って離婚を考え始めてしまいました。
 
 うちの妻の相手男性もこんな感じなのでしょうね。
 元カノという関係ではなく、会社同僚したが、
 彼女(=妻)と会って、離婚を考えた、とかのたまうつもりなんでしょうね。

>正直どうしたらいいのか分かりません。
 
 簡単です。元カノのことはあきらめて、奥様と生まれてくるお子さんのために頑張るだけでしょう。
 今は昔の思い出とかあり、自分に酔ってるだけだと思いますよ。
 現実に、元カノと結婚しても
 「こんな奴じゃなかったはずなのに」と後悔するんじゃないでしょうか?

 どうせなら、「妻よりも10歳も若い女と出会い別れたくなった」というほうがまだましですよ(←いや、よくはないけど)
 
 ドラマの主人公に自分を映して自分によっているだけなんじゃないんですかって、不倫という熱病にうなされている人間に何言っても無駄ですが。
投稿者 ゆうゆ さん [ 関東 ]2003年08月27日(水) 20時02分
ぼよよんさん、私もひでさんと同意見です。
昔の想い出に酔い、現実を見失っているだけなのではないですか?
きつい言い方でごめんなさい。
私は、妊娠中に主人の浮気というかそれに似た行為が発覚し、言葉では表現できない程のショックをうけました。彼をもう本気で信じることができなくなっていたかと思います。それでも出産直後、彼をみて私は涙を流しました。
慰謝料、養育費で終わるものではないでしょう??貴方も恋愛感情や痛み悲しみ喜びを知る人間なら奥さんももちろん同じ人間なのですよ。生まれてくるお子さんも。
もう一度、おちついて考えられてはいかがですか?
元カノにも結婚してから本当にみえてくる部分があることも忘れないで下さいね。
投稿者 ぼよよん さん [ 関東 ]2003年08月28日(木) 12時47分
ご意見有難うございます。

冷静に考えて、これからは生きていきたいと思います。

皆さんから色々お話しをいただけて光栄です。
ご指摘通り
・昔の思い出に酔っている
自分がいると思いますし、離婚はお金だけで
解決する問題でもないことは良く分かっております。
しかも、家内は私のことを今でも愛してくれており、
生まれてくる子供を凄く楽しみにしております。
そんな家内=家族に対して自分が思っていた念を
非常に反省しております。

今日現在、目に見える形で何があった訳ではありませんが、
自分の意識の低さ等反省しております。
元カノにも
・時間は取り戻せないこと
・家内とこれから生まれてくる子供ために僕自身頑張っていきたいこと
を伝え、もう会う事のないようにします。

そして、
大切なものは今の家族であり、その絆を自分から壊すことのないよう
にしていきます。

また、このようなHPがあればこそ相談できたと思っております。
このコメントを見てまた、何か書き込んでいただければ幸いです。