トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫を絶対ゆるせません! (19)
 投稿者 ミワワ さん [ 東京 ]2003年09月18日(木) 21時49分
こんばんわ。

私は24才専業主婦、夫は27才の会社員、子供はいません。

結婚して3年になります。

最近夫から離婚を切り出されています。理由は他に好きな人が出来たので別れたい。私に比べよく気がつく本当に気立てのいい女性だそうです。それにくらべ私は「家事をしない。仕事をしない。無駄遣いが多すぎる。」だそうです。絶対にゆるす事ができません。その後探偵に依頼して夫がその女性とラブホテルに入ってる決定的な証拠がとれました。

私としては家事はちゃんとやっているつもりです。カップラーメンの銘柄だって朝晩毎日ちゃんと変えています。夫が言うには毎日仕事もせずに「一日中近所の奥さんと井戸端会議をやってばっかりで全然仕事してないじゃないか。」と言っています。それだって近所関係をよくする為の専業主婦としての立派な仕事だと思います。それとも専業主婦はいくら仕事をしても仕事をしてない事になるのでしょうか?
毎日の部屋の掃除と週一回の日用生活品の買出しだけは、私に体力が無いので夫にやってもらっていますが、食事はちゃんとつくっています。「夫は毎日カップラーメンばかりは食えない。」と言いますが。近所の主婦友達に聞くと「料理を学ぶ機会がなかったんだからあなたが悪い訳じゃない。それを理解出来ない夫が悪い。」と言ってくれます。夫は「たまには魚が食べたい。」と言いますが、私が魚が怖くて魚料理を作れない事を知っててそんな事を言うなんて本当にひどいと思います。あと妻が外で仕事をしなければいけないなんて法律はないはずです。

あと夫は「洋服ばっかり買って無駄遣いが多すぎる。」と言いますが、そんな無駄遣いをしてるとは思いません。友達の集まりで恥ずかしくない程度に洋服を買っていったら3年で500万円ぐらいしか使っていません。支払いは夫のクレジットカードの家族会員カードですが、夫は無断で私が家族会員カードを数枚作った事が気に入らないようです。家族会員カードなので支払い義務は夫になりますが、妻は家族会員カードを作れる事になっているから作っただけですし、友達の前でみすぼらしい格好をさせて妻にみじめな思いをさせない為の、夫としての当然の義務だと思います。まだ金額が少ないくらいです。夫の言い分が全く理解できません。

夫と離婚するつもりは全くありません。そんな事をしたら私が食べていけません。一度結婚さえすれば夫は妻を一生養うのは当然だと思っています。主婦友達が言うには「夫とその女を訴えなよ。ただし離婚はしないほうがいい。離婚しないほうが生活費でたくさんお金をむしりとれるから。」と言われました。

弁護士さんに相談すると、「証拠はそろってるし、夫からは離婚を請求できない。」と言われました。

先日役所に離婚届け不受理申請を出してきたところです。夫が自分の物にならないなら人生つぶしてやろうと思っています。幸い今の法律は私の味方のようで夫から離婚出来ないようですし、愛人は当然訴えるとして夫も訴えてかつ、自分の手元に置いときながら、寿命が尽きるまで、夫に金を貢がせ、夫に復讐する為だけの婚姻生活を一生送っていこうと思います。

長々とした文章になりましたが他にやっておくべき事はなにかありますでしょうか?
投稿者 yumi さん [ 関東 ]2003年09月18日(木) 22時48分
ミワワさん。
失礼なんでが、レベルがひどくないですか?
なんで、毎日カップラーメンなんですか?銘柄を変えている?そういう問題ではないでしょう?料理の本だって色々売っているじゃないですか?努力が足りないですよ!旦那様の栄養管理なんてぜんぜんできてないじゃないですか?そりゃ言われますよ!「毎日カップラーメンばかりは食えない」と・・・かわいそうです。料理を学ぶ機会がなかったんだからあなたが悪い訳じゃない。と言われたようですが、それは怠けていますよ!簡単に料理できて、わかりやすく説明してる本だってありますよ!復讐するためだけに自分のエネルギーを使うのはもったいない!もっと前向きに旦那様の気持ちを自分の方に向けられるように努力して考えてみたらどうでしょうか?旦那様がお魚を食べたいというなら、だしてあげたらいいのに。今は冷凍もののお魚も売っています。まずは切り身の冷凍なら怖くはないと思いますよ!旦那様も失礼だしとてもひどすぎるとは思います。ミワワさんは復讐すると言うくらいなんだから、旦那様を愛してるじゃないですか?もっと今の状況や自分の気持ちに素直になったら良いのにと・・・
投稿者 ミワワ さん [ 東京 ]2003年09月19日(金) 03時16分
Yumiさんへ。

>もっと前向きに旦那様の気持ちを自分の方に向けられるように努力して考えてみたらどうでしょうか?

おっしゃる通りです。気持ちを自分に振り向かせる為にこそ、愛人の排除はもちろん、夫を法律で可能な限りコテンパンにやっつけてやろうと思っています。その為の努力をこれから一生かけてやろうと思っています。

自分の罪を重さを認識させる為にこれから罪のつぐないをさせるのです。主婦友達も言っていますが「旦那さんがノイローゼになるぐらいいじめてあげれば反省するわよ。」と言っています。私も法律の力だけで夫の愛情は十分取り戻せると思っています。

「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス。」と言う言葉がありますが、私は短気な性格なので「鳴かないならぶっつぶして、よそから鳴くヤツ連れて来る。」性格なので。。。

不貞被害者は法的に保護されています。その為に法律がある訳です。それとも夫の愛情を取り戻すために夫をいたわれとおっしゃるのでしょうか?
夫をいじめれば逆に気持ちが離れてしまうとおっしゃりたいのでしょうか?
私は残念ながら全く逆の考え方です。夫をいたわれば自分のやった罪の重さを認識しないどころか逆に不貞をやってもゆるされるんだと思いさらに不貞に走ってしまうと思います。私がこれからやるべき事は「いかに夫を自殺したくなるぐらい追い込むか?」です。そうする事で夫は自分の罪の重さを反省し、今の法律のもとでは籍が入ってる以上他の女性に行く事が絶対に出来ない事と、妻以外の女性を愛する事は法的にゆるされない事を思い知るでしょう。法律も夫が妻を一生愛する事を強制してる訳ですから。このHPの他の書き込みを色々拝見させて頂きましたが、「夫が浮気をしたが離婚したくない。」との相談内容に対し、ほとんどの回答が「急いで不貞の証拠を作れ、すぐ弁護士を探せ、その後愛人はもちろん夫を訴えろ。」と回答しているように見受けられます。たぶんそれなりの経験を積んできたあるいは見てきた方が回答なさっているのでしょうから、「夫が不貞をした時には、法律の力で夫を可能な限りコテンパンにやっつけろ。それで愛情は取り戻せる。法律で人の心はどうにでも変えられる。」と私には聞こえます。

私には、愛人を訴える権利、夫を訴える権利、夫と離婚しない権利、夫には妻を愛する義務があるはずです。妻の事を愛せなくなった夫にはそれなりの制裁を課す事は法的にも認められているはずです。入籍したのであれば夫は妻の事を一生愛し、一生扶養する義務があり、一生妻を何不自由をさせる事無くしあわせにする義務があるはずです。結婚式でもそれを夫は誓った訳ですから「一生妻だけを愛する」と。

あとカップラーメンの事を色々ご指摘頂いたようですが、結婚前に私が料理をつくれない事を夫は承諾していましたが、結婚後に料理を勉強する約束をした覚えはありませんので、私には料理の腕を磨く義務はないはずです。よってこれからも料理の勉強をするつもりは全くありませんし、夫には一生朝晩カップラーメンだけを食べさせつづけます。夫に外食をされると食費がかさんで私の好きなブランド品が買えなくなるので、外では一切食事ができないように夫のこづかいを一日500円からゼロ円にしました。私は週に一回主婦仲間といっしょにフランス料理を食べにいっていますが、大体そうでもしないと私への慰謝料を払えないでしょう。たとえ夫が餓死しても私への慰謝料はきっちり払ってもらいます。愛人は夫に色々料理を作って食べさせていたようですが、今後そんな事をしようものなら愛人への訴えが増えるだけです。ちなみに弁護士のアドバイスで通帳上では夫がぜいたくをし、私が質素な生活をしてるような証拠をつくっています。先日夫の母親が「うちの息子が栄養失調で死んでしまう。」と泣きながら電話してきましたが、「母親の教育が悪いから浮気をするようなできそこないの息子になったんでしょう。」と言ってやりました。でも息子の体を心配するばかりで、私の事はちっとも気にかけてくれません。この息子にしてこの母親有りです。

結論として私の考えは全然間違っているとは思っていませんので。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年09月19日(金) 08時25分
こんにちは

あの、これ、本当のことでしょうか?
ちょっとと言うか、かなり信じられないのですが。
夫婦は協力して結婚生活を作り上げていくものですよね。
投稿者 もみじ さん [ 中部 ]2003年09月19日(金) 09時27分
初めまして。
今まで夫の不倫で悩んで相談されてきた方々と、ミワワさんの相談内容は、
ちょっと違っているのでは・・・と感じました。
アドバイスは、ケースバイケースなので、すべてが同じではないはずですよ。

不倫は絶対によくありませんが、だからと言って旦那さまにも生きる権利が
あります。命に関わる発言はこわいです・・・。
これを読ませていただいて、ミワワさんが何不自由なく暮らすために旦那さまが
必要なのか、愛しているから一緒にいたいのか?
なな。さんと同じで、私も信じられないというのが、正直な気持ちです。
投稿者 レモン さん 2003年09月19日(金) 09時43分
yumiさん、ななさん・・・・これどう見ても「荒らし」ですよ・・・
差出がましいですが、
管理人さんはこの方のIPを保存しておいた方が良いと思います。

ミワワさんは不倫して捨てられて、奥さん方に恨みがある女性かと思いましたが、
この方の文章には苦悩が見られない。
それに悪妻を演じるのに、女性の視点が抜けている事から、
若い男性だと私は思いました。
前々からこのサイトを見て、偏見を持っていたんでしょう。

後は管理人さんに任せて、「荒らしは放置」。
意見するとミワワさんを喜ばせちゃいますから。
投稿者 ミワワ さん [ 東京 ]2003年09月19日(金) 11時47分
レモンさんへ

実際に不貞被害を受けた妻が事実の相談をしているにもかかわらず、それをご自身の考え方と違うからと「まったくのウソでありただの荒らし。」と決め付ける訳ですね。

こんな公の場で個人の誹謗中傷をする事がどういう事かお分かりですか?

私があなたに実際にお会いして、あなたがおっしゃるような若い男で無く女である事、戸籍謄本をお見せして妻である事、探偵の報告書をお見せして実際に不貞被害にあっている事、等を証明したときにおなたはどうやって私に謝罪するおつもりですか?

あなたの発言を絶対にゆるす事ができませんので、あなたに対して慰謝料請求を求める訴えを提訴する事も検討中です。

最近はネット専門の探偵が容易に個人の住所氏名を特定できる事をお忘れなく。あとプロバイダー法により、掲示板への書き込みで正当な理由があれば、サイト管理者は個人のIPを公開する義務がありますので。

無責任な思い込みをなさるのはご自由ですが、相手が今どういう心理状況なのかよく考えられてから発言なさったほうがいいのでは?

>それに悪妻を演じるのに、女性の視点が抜けている事から、
>若い男性だと私は思いました。

限られたスペースで簡潔に相談内容を人に伝える為に、背景を全て伝えられない事だってあります。
にもかかわらず、なんの根拠も無く「うそでたらめの発言でただの荒らしだ!」と決め付けるのは、ご自身の発言にそれなりの責任を負う事を覚悟なさっているわけですね。

即刻謝罪を求めます!
本日中に謝罪の書き込みがなければ、あなたを相手取って法的な手段を取りますので。
投稿者 たか さん 2003年09月19日(金) 22時08分
こんばんは

一部内容について少し思う事がありますので、
一閲覧者としてカキコさせて頂きます。

ミワワさんのご相談内容については、
人それぞれ肯定否定の御意見があると思います。
私自身も色々考えさせられる内容です。

ただしミワワさんの御相談内容について、
御自分なりの意見を述べられているYumiさん、ななさん、もみじさんと違い、
レモンさんの、
みなさんに無視を促す旨の発言は、
いかがなものかと思います。

御自身が無視すべき発言だと判断したなら、
御自身だけが無視すれば良い事であって、
みなさんに無視を促す必要は無いと思います。
中にはレモンさん以外の方の回答を、
今後の参考になさろうとしている方もいるはずです。
ミワワさんの御相談内容は、
このホームページの主旨に全く無関係なものではありませんので、
レモンさんにみなさんの意見をさえぎる権利はないと思いますよ。
投稿者 レモン さん 2003年09月20日(土) 14時29分
みなさん、お騒がせして申し訳ありません。本当に心苦しいです。

ミワワさん、お返事が遅くなってすみません。
IT専門の探偵は自分も利用しようと調べた事があるので知っていたのですが、
プラバイダ責任制限法については、詳しく知らなかったので、
ガイドラインを調べていました。

ミワワさんはもちろんご存知でしょうが、
私が「荒らし」だと確信するに足りる内容が
ミワワさんの文中にあると第3者が認めれば、
例え貴方の書き込みがすべて本当だとしても、私は罪に問われません。
貴方の文中にはご主人を「自殺に追い込むまで」「例え餓死しても」と
ご主人の「死」を匂わせる言葉が出てきます。
それだけでも、見ている人を不愉快にさせると私は思いました。
それに、HNだけでの遣り取りでは情報開示も慰謝料請求も
現実には殆ど前例が無い事も分かりました。
IP表示だけでは、住所氏名が特定できないのも、もちろんご存知ですね。

探偵の件ですが、合法なところはかなりの資料がないと難しいです。
違法なら50万くらいが相場ですが、当然利用した人も罪に問われます。
私は利用するのを諦めました。

ちなみに訴えると言いつづけ、訴えない場合は「脅迫罪」にもあたりますよ。

どうしても貴方が納得されないのであれば、
別件の猥褻メールの被害で警察に被害届の相談に行くところでしたので、
ミワワさんの事も相談しますが、どうしますか?

たかさんへ
 
貴方がどう言う立場の方でどう言う考えかは分かりませんが、
私はネット暦も長く、こう言うことに首を突っ込まない性格なのですが、
ミワワさんの文中に
「どんな悪妻でも、一度結婚してしまえば法律で一生守られ、
旦那の稼ぎで生活も保障される」と
ここに相談に来ている人を、遠まわしに罵倒しているように感じました。
自分を美化する訳では無いですが、
今までチャット利用時も私を中傷するような人も居ましたが、
反応せずに来ました。けれど、ここの人達を罵倒していると思ったら、
どうしても、許せなかった。
私も含め、ここに来ている人は死ぬほど苦しい思いを抱え真面目に相談しています。
確かに、皆に無視しましょうと呼びかけるのは、
大人気なかったかもしれませんが、
私には「荒らし」だと思える人に、皆さんが真面目に返事を書いているのが
忍びなかった。

ミワワさんへ
さて、今回の私の文中に「訴える」に足りる事があれば、
それも含め相談してきますよ。どうしますか?
投稿者 BOMB さん [ 北海道 ]2003年09月21日(日) 09時57分
こん○○は。みなさん。

あまりにも馬鹿馬鹿しいので黙っていようかと思いましたが、妙な勘違いを放っておくのもいやなので、初めて書き込みします。

ミワワさんの夫君もお気の毒に・・・・。
どうやら給料配達人としての扱いしか受けていないようで、年収がいくらかはわかりませんが、3年で500万円ものブランド品を買っているとか。年収の3分の1はミワワさんが(必要な食費とは別に)浪費してるとか。掃除も買い出しも夫君にやらせているとか・・・・。

私は不貞を肯定するものではありませんが、夫君の気持ちはよくわかります。夫君に同情しますよ。

仕事でへとへとになって帰ってきたとき、待っているのは毎食カップラーメンと、自分を理解しようともしない寄生虫のごとき妻・・・・。
正直言って、よく夫君が3年も耐えたものだと思います。

ミワワさん、過度な浪費により、夫婦生活の維持が困難になるほどであれば、夫君から「婚姻の継続が困難な重大な事由」ということで、離婚を申し立てられても仕方のないところなのですよ。

それから、

>入籍したのであれば夫は妻の事を一生愛し、一生扶養する義務があり、一生妻を何不自由をさせる事無くしあわせにする義務があるはずです。

とありますが、それはミワワさん自身にも言えることです。夫君にあなたは何をしてあげましたか? あなたは買いたいものを買うが、夫君には食べたいものも食べさせない、そんなにブランドものがほしければあなたもフランス料理など食べずにカップラーメンをすすり、(パートではなく)フルで働いてみたらいかがでしょうか? そうすれば夫君の苦労もわかるでしょう。

法律云々の話ですが、法律は婚姻の実質継続までは保証してくれません。お互いの気持ちの結びつきがなければ崩れてしまう脆いものです。そこをおわかりでしょうか?

文中から判断するに、あなたは夫君の気持ちなど少しも考えていない。「自分さえよければそれでいい」という考えにしか思えません。夫君が家庭的な女性のもとに走るのも当然です。

ここでゴタゴタと夫君の悪口を並べておられるミワワさん、
あなたに申し上げることはただ一つです。

夫君の不貞の原因を作ったのはあなたです。みそ汁で顔を洗って出直してきてください。
今のあなたはただの「寄生虫」以外の何者でもありません。
投稿者 ミワワ さん [ 東京 ]2003年09月23日(火) 11時36分
レモンさんへ

月曜日はバタバタしていたので、お返事が遅くなりました。

結論から言うと、期日までに「謝罪の書き込み」が無かったので、あなたを訴える事にしました。私は言った事は必ず実行しますので。

「私(レモンさん)は罪に問われない」との事ですが、私が月曜日に弁護士に確認した内容と全く異なります。あと「住所氏名を特定する事もほとんど不可能」と思われているようですが、ネット専門の複数の探偵社とも見解が異なります。

「慰謝料請求もほとんど前例が無い」とも言われましたが、訴えている人がほとんどいないからって、私があなたを訴える訴えないは別問題でしょう。

>ちなみに訴えると言いつづけ、訴えない場合は「脅迫罪」にもあたりますよ。

ご心配無く、実際にもう探偵に正式に依頼してきました。身元が分かり次第訴訟を引き受けてくださる弁護士も確保しました。私は絶対に「泣き寝入りをしない女」ですから。結論としてはあなたを訴える事にし、もう一部の業者に正式依頼済みです。私の実家は比較的資金に余裕のある家庭なので、軍資金には事欠きません。

>別件の猥褻メールの被害で警察に被害届の相談に行くところでしたので、
>ミワワさんの事も相談しますが、どうしますか?

警察と言えば私が臆する女だと思ったんですか?(笑)
このカキコで何をどう警察に相談されるのか理解に苦しみますが、と言うか「どうしますか?」等といちいち私に断る必要もありません。あなたはあなたでスキにやって下さい。私もスキにやらせて頂きますので。探偵と弁護士の見解としては、調査期間と訴訟準備を含めて三ヶ月程(今年の12月頃)で、あなたのご自宅に訴状が届く事になりますので。あなたとは裁判所の本人尋問で一度ぐらいは顔をあわせる事になるでしょう。

あなたの発言を見てると「身元は特定出来ない、罪に問う事はできない、前例もほとんど無い、警察にも相談する」と私に必死に訴える事で、なんとか自分への訴えを回避しようと言う意図がヒシヒシと伝わってきますが、全く無駄な努力だったという事を理解する事になるでしょう。

あと、これ以上ここで不毛な論争をやっても意味がありませんので、あとは裁判で戦いましょう。私もこの書き込みを最後にこのHPを見る事はありませんので。
投稿者 しんご さん 2003年09月23日(火) 19時02分
こんにちは

レモンさんとミワワさんのお二方に言いたいのですが、本サイトの主旨から脱線し個人的な言い争いに終始するならよそでやるべきです。相談される方への返信で必ずしも肯定的な意見だけで無く、場合によっては批判もあっていいでしょう。それによって当事者同士が熱く議論される事も否定しません。ただしそれは「そのサイトの主旨から逸脱しない最低限のルール」があっての事です。残念ながら私の見る限りでは、ミワワさんはもちろん、レモンさんも本サイトの主旨に準じているとは言えません。
>私も含め、ここに来ている人は死ぬほど苦しい思いを抱え真面目に相談しています。
>確かに、皆に無視しましょうと呼びかけるのは、
>大人気なかったかもしれませんが、
>私には「荒らし」だと思える人に、皆さんが真面目に返事を書いているのが
>忍びなかった。
私も妻の不貞で死ぬほど苦しい思いをした者ですが、「荒らし」かどうかはあくまで本サイト利用者の方々が各々で判断すればいい事で、レモンさんがみなさんの代弁をする必要はありません。本サイトの主旨はあくまで婚姻問題に関する相談場所です。その内容を見て同じ問題で苦しんでいる方が解決の糸口を得るべき場所だと思っています。私を含め問題を抱えた多数の方が「解決の糸口」をつかもうと必死の思いでこのサイトを訪れているはずです。ミワワさんはもちろんですが、レモンさんの発言内容もお二方の「主旨から逸脱した発言」の有責性のみに終始されており、とても本サイトの主旨に合致しているとは思えません。「みなさんの為」とおっしゃるならお二方ともただちに「主旨に関係ない発言」は控えるべきです。でないとレモンさんも「ただの荒らし」になってしまいますよ。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2003年10月03日(金) 07時07分
※記事は削除されました。
投稿者 ナイトメア さん [ 関東 ]2003年10月06日(月) 09時28分
 まずは、ミワワさんがレモンさんを訴えるとのことですが真偽は分かりませんが、この程度(荒らし呼ばわり)程度では取れたとしても数万円の慰謝料しか取れませんよ。むしろ、弁護士、探偵代の方が高くつくのではないですか?でもあなたのご実家はお金はあるのでしたね。あなたがどういう目的で訴えるのか分かりませんが、個人情報を漏洩されて直接被害を被ったわけでもあるまいし、たかが荒らし呼ばわりされたぐらいで訴えるなんてちょっと心が狭すぎないですか?訴えたところで、あなたが得になるどころか金銭的にもマイナスになるでしょうし、世間の目も冷たくなるでしょうよ。もう少し、心にゆとりを持たれてはいかがでしょうか?
 話は変わりますが、ミワワさんの旦那様にも不貞行為の非はありますが、あなたの浪費も「婚姻を継続しがたい重大な理由」と成り得ますよ。旦那様の収入にもよりますが洋服代を3年で500万などどうみても非常識と言わざるを得ません。食事も旦那様はカップラーメンだけであなたはフランス料理ですよね?あなたは何か家事をしていますか?文章を見ると掃除、買い物は旦那様にやってもらっているご様子。カップラーメンなんかお湯を入れれば誰にでも作れる物。これは家事を放棄していると見られ、悪意の遺棄となり離婚理由になります。これらはこのHPに載っていることから引用したものです。旦那様の不貞行為も許されざるものですが、あなたの浪費及び悪意の遺棄も婚姻を継続しがたい理由になりえますから、もし旦那様が離婚請求をなさったら五分五分くらいになるかもしれませんね。
 夫婦とはお互いが協力して助け合って成り立つものです。ミワワなんは客観的に見ても夫婦としての協力義務を果たしているとは思えません。言葉が悪いですが、パラサイトでしかなく、旦那様には単なる負担でしかないですね。旦那様の為にも、是非離婚した方がいいと思います。
投稿者 こもも さん [ 甲信越 ]2003年10月09日(木) 10時40分
この女バカなんじゃないの?お前が死ね!!
投稿者 こもも さん [ 甲信越 ]2003年10月09日(木) 10時53分
言い忘れました。魚が怖いって、お前が怖いわ!!
投稿者 akio さん [ 近畿 ]2003年10月16日(木) 05時12分
こんな事を書くと、ドツボになるかと思って怖かったのですが、
どうしても、知って欲しくて書きました。

ミワワさんは正直だと思いませんか?
浮気や離婚で悩んでいる奥さん達は、一方的に旦那さんの悪口を書くだけで、
「自分にも反省点がある」と書く人は少ないですよね。
たぶん、自分も悪いところがあるって、気づいていても認めたくない人も、
多いのでは無いでしょうか?
浮気されて、旦那さんも浮気相手も殺したいくらい憎んでいる人もいるはずです。

こんな人もいます。
下記に紹介する人の心の闇は理解できなかったのですが、ミワワさんの書き込みを見て少し理解しました。

親戚の叔母の事ですが、
叔父がワンマンで暴力もたまにふっていたこともありますが、離婚より、叔父に早く死んで貰うために、ある料理方法で長年食べさせていました。(本人からの告白された話です。その料理法はマネする人がいるといけないので、書きませんが、私も家庭科で「コレはダメです。」と教わりました。)
しかも、子供も自分もそれを食べていました。
子供(従姉妹)も早く殺したいのか?と子供心に驚きました。
たぶん、訳わからなくなっていたのかもしれません。
10年前に子供が成人した時に離婚しましたが、去年、叔母は癌になりました。
叔父を早く殺す為の料理法は、皮肉にも、叔母に一番に効果があったようです。

兄の友達ですが、
旦那さん(兄の友達)は会社経営者で、小さい会社なのに、奥さんの判断で、会社でも個人でも数億ずつの保険を掛けられいる。
奥さんは病院の元栄養士なのに、旦那さんは結婚してから15年で40キロ太り、生活習慣病になり、医者から食べてはいけないと言われている物が食卓に上がり、野菜は無しで、三度のおかずがカツの事もしょっちゅうらしい。
旦那さんは、何度も、食事が原因の腸炎で入院。
この奥さんは自分は漬け物などを中心に食べていて、痩せているらしいです。
出産後長年セックスレスだったらしいですが、「浮気してきていいから」という理解がある?奥さんですが、女の影を子供に教えるので、子供がお父さん嫌いになり、家庭で旦那さんを孤立させたらしいです。
「保険金殺人目的の仮面夫婦」ともっぱらの評判です。
とうとう、旦那さんは出ていっちゃったらしいですが・・・・。

この二人の心の闇はミワワさんのそれと同じなのかな〜と思いました。
投稿者 ななし さん [ 関東 ]2003年10月20日(月) 20時40分
ここは離婚の法律の中の掲示板だよ!
書くとこ間違ってるよ!!!
でも殺人をほのめかす発言はNGだよ!
このまえも別のサイトで離婚の部屋トップページっていうホムペで相談したらレベル低い方多すぎ!
荒らし好きな方が結構いるからもめごと好きな方はそこへどうぞ・・・
私はかなり精神的へこみましたけど・・・!
どんな発言されるやら怖い
投稿者 こもも さん [ 甲信越 ]2003年10月27日(月) 14時34分
akioさんとやら、2ちゃんねるへ行け!!