トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気相手が複数の場合は? (5)
 投稿者 ランママ さん [ 中部 ]2003年10月05日(日) 13時45分
初めて投稿させていただきます。

私(39才)・夫(48才)、結婚7年目。子供(3・6才)がいます。
浮気を知ったのは9月10日、何気なくみた夫の携帯の「…そうでないと1年以上愛人やってられませ〜ん」メールでした。夫婦生活も3年程なく(寝室別)、土・日は別行動。育児には参加しない。会話もほとんどなし。話すとケンカになる状態。
夫は食事が終わると自室に、休みの日もほとんど自室。私と子供の3人の生活に慣れ、逆に夫がいると、邪魔な感じです。これを家庭内別居というのでしょうか?
夫への不満はあるものの、離婚する程の決定的なものがなかったのです。
夫の浮気を知り、友達に相談して、知り合いの探偵さんを紹介してもらいました。
調査を依頼し、浮気相手の特定。あとは証拠写真。
夫がお風呂に入ってる間に携帯メールのチェックをするのですが、
「2日会いたい」と送信した相手の名前が違うのに気づきました。もう一人いたのです。そして、デートの日はバッチリビデオに撮ってもらいました。食事のあと、帰り際に軽くキスしていました。まだ始まったばかりのようです。

このもう一人とホテルへ行くまで待って、証拠写真を撮り、2人相手の浮気を立証したほうがいいのでしょうか?
浮気相手からも慰謝料を取るつもりです。

夫婦間には愛はないのですが、子供が小さいため、離婚はどうしたものか?

夫が浮気相手と別れて、やり直す事になった時、私は夫とのHを拒否することはできるのですか?私は絶対に嫌なんです!
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年10月06日(月) 06時15分
なまけものと申します。

>このもう一人とホテルへ行くまで待って、証拠写真を撮り、2人相手の浮気を立証した
>ほうがいいのでしょうか?

できればそうなさった方が宜しいでしょう。

>夫婦間には愛はないのですが、子供が小さいため、離婚はどうしたものか?

これはご自分で決めることでしょうね。

>夫が浮気相手と別れて、やり直す事になった時、私は夫とのHを拒否することはできる
>のですか?私は絶対に嫌なんです!

浮気が原因でセックスレスになったということは実際にあります。ただ第三者の目から
すれば、浮気発覚以前においても夫婦関係の体をなしていないと思われますが。

>逆に夫がいると、邪魔な感じです。これを家庭内別居というのでしょうか?

そのように思われます。
投稿者 ランママ さん [ 中部 ]2003年10月06日(月) 08時23分
なまけものさん、ありがとうございます。

浮気というのは、ホテルに行った事なのですか?
キスや、抱き合ってるだけじゃ浮気にならないのですか?
日にちがかかると。調査費もかかるので…(財布は夫がにぎっているので)

引き続きの質問なんですが、
夫とやり直す時、Hの拒否はできるのか・できないのかハッキリ教えて下さい。
夫からは「じゃ、女の役目をはたせよ!」と以前にも言われた事があります。

今、私が言い返したりしないのでケンカにもならず、夫はプライベートでも充実しているのか、ご機嫌なようです。
このまま調子に乗らせるのが、たまらない日々です。
夫をギャフンと言わせる日を夢見て、じっと我慢しています。

またアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年10月07日(火) 05時55分
>キスや、抱き合ってるだけじゃ浮気にならないのですか?

なります。ただ慰謝料請求までのことを考えた場合は、証拠としてはより強力な
ものが望ましいのは当然です。

>夫とやり直す時、Hの拒否はできるのか・できないのかハッキリ教えて下さい。

こういうことは法律に条文があるわけでも、判例として確立したものがあるわけでも
ありませんので一般論としてしか述べられません。
「浮気が原因でHが出来なくなった」それだけで宜しいのではないですか。拒否の
期間が長くなった場合は別の問題が起こるかもしれませんが。
蛇足ながら、こういったことは浮気・不倫の問題を専門に扱うサイトか、または
セックスレスに関わるサイトの方が相談されるには適当かと考えます。
投稿者 ランママ さん [ 中部 ]2003年10月07日(火) 11時14分
なまけものさん、ありがとうございます。
私には幸い、相談に乗ってくれて、心から応援してくれる友達がいてくれたので、
泣き暮らすことがありません。
これから、こちらのサイトで勉強させてもらって、夫との話し合いに備えたいと思います。
また、お世話になりますので、よろしくお願いします。