トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の豹変そして・・ショック (4)
 投稿者 みこ さん [ 近畿 ]2003年10月26日(日) 00時56分
はじめまして。最近夫に別れを告げられ、今実家で別居療養中です。精神的にまいり不眠は直ったものの、拒食に。ホントは実家に帰宅なんかしたく無かった。彼とは恋愛結婚でしたので彼に「うっとうしい、黙れ、いい加減にしろ、お前が俺をこうさせた」と言われても頑張りました。ただ落ち着くと彼の豹変振りがわからなく疑問でした。また私の出て行った後の彼の行動の早さも彼らしからぬ物。「少し考え落ち着きたいので申し訳ないですが・・」と連絡したにもかかわらず、知らぬ間に彼実家に話がいき、「2人で話合い解決させる」と言ったらしい。しかし話合いも「俺は変わらない、お前待ち」の一点張り、原因は「積み重ね」と。何の理解も出来ないままです。彼の大学時代の友人も、夫の言動や行動に?も「なにか後ろにある気が・・・」
と。ある日夫がいない間に帰宅したのですが・・・あるものを見つけてショック。彼は在宅主張の日の明細書やレシートが・・。相手は検討ついてます、動かぬ証拠つかんだら浮気相手に慰謝料請求できますか?夫とは彼が過ちに気づき謝罪してくれるならやり直ししたいです。私にも悪い点があったと思いますし。ただ、彼に別れを告げられているのでわからないですが・・でも私が辛い時傍にいてくれた彼だから・・だからまだ好きなんですかね〜切ないです。
投稿者 なな。 さん [ 中部E-mail ]2003年10月26日(日) 12時23分
こんにちは、みこさん

結婚何年ですか?
お子様はいらっしゃいますか?

>相手は検討ついてます、動かぬ証拠つかんだら浮気相手に慰謝料請求できますか?

これといって、思い当たる事がないのに、ある日突然に離婚を言い出された場合
配偶者に異性がいる事は多いのです。そして、そちらに心を奪われている限り
みこさんが言われたような暴言を吐かれる事も多いのです。不倫相手を完全に
排除できれば、やり直しも可能だと思います。

証拠があれば、不倫相手に慰謝料請求はできます。
ただ、すんなり払うと思わないほうが良いです。

>夫とは彼が過ちに気づき謝罪してくれるならやり直ししたいです。私にも悪い点があったと思いますし。ただ、彼に別れを告げられているのでわからないですが・・でも私が辛い時傍にいてくれた彼だから・・だからまだ好きなんですかね〜切ないです。

離婚を言い出している旦那さん側の正当な理由もなく、みこさんが離婚は
したくないとお考えなら、役所に行って『離婚届不受理申し立て』を提出しておきましょう。

慰謝料請求は、諸刃の剣です。
不倫相手がみこさんからの請求によって現実を目の当たりにし、
排除できる事もありますが、逆に旦那さんが不倫相手側についてしまうことも
考えられます。

それでも、不当に(一方的にみこさんの悪い点だけを言い連ねて)離婚を
承諾させられない為にも、不貞の証拠を集め、慰謝料請求もお考えになる方が
良いのではないかと思います。
投稿者 みこ さん [ 近畿 ]2003年10月27日(月) 10時47分
<ななさんありがとう御座います
4年恋愛の末結婚2年目(今年で3年めに突入のはず・・)です。子どもは無し。
一度、妊娠した(検査薬で調べた)かな時期は、あったんですが・・でもその時の
夫の対応も尋常では無かった気がします。「嘘をついた」と攻められました。思えばソコから自分を攻め続け少し参って、夫の不審さに気づきませんでした。
子どもは、欲しかったです・・。したと思った時期はいないと判明するまで馬鹿みたいに話かけてました。さて、今別居中ですが、最近私の親が、相手方両親に「自宅療養させる旨」伝えたらしいです。その際一応親が気にしてる「彼の自身の両親にどのように説明したか・・」を聞くと「本人の口から聞いて下さい、びいいきになるから」と。ということは出てこさせるって事ですよね。・・私としては家裁にいきなり持ち込もうかな・・と。最近日曜連絡無しに衣類を取りに母と帰りました。すると母にも?(私は夫を見ない様にしていた)にらみつけていたそうです。母はその豹変振りに怒っていました。こんな彼を間に交え3対3って可能でしょうか?探偵にはまだ依頼はしていません。
投稿者 なな。 さん [ 中部E-mail ]2003年10月27日(月) 18時33分
こんにちは

>4年恋愛の末結婚2年目(今年で3年めに突入のはず・・)です。子どもは無し。

婚姻期間2年でお子さんはいらっしゃらないのですね。

>一度、妊娠した(検査薬で調べた)かな時期は、あったんですが・・でもその時の
夫の対応も尋常では無かった気がします。「嘘をついた」と攻められました。

これは、どういうことなのでしょうか?

>さて、今別居中ですが、最近私の親が、相手方両親に「自宅療養させる旨」伝えたらしいです。その際一応親が気にしてる「彼の自身の両親にどのように説明したか・・」を聞くと「本人の口から聞いて下さい、びいいきになるから」と。ということは出てこさせるって事ですよね。・・私としては家裁にいきなり持ち込もうかな・・と。

みこさんのご両親は、自宅療養させると伝えたが、相手のご両親は
みこさんご夫婦の問題だと言っているということですか?
家裁に何を持ち込むのでしょうか?
円満調停ですか?離婚調停ですか?
婚姻費用はどうなっていますか?

>こんな彼を間に交え3対3って可能でしょうか?探偵にはまだ依頼はしていません。

旦那さん+旦那さんのご両親、みこさん+みこさんのご両親の3対3ですか?
離婚の話し合いですか?やり直しの話し合いでしょうか?