トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 もう・・ (6)
 投稿者 みこ さん [ 近畿 ]2003年10月29日(水) 23時51分
<ななさん、ありがとうございます
妊娠したと思い報告した時の彼の反応がチョッと予想害で、「はあ?なんでそんなんわかった?検査薬?医者行ったん?いつそんな時間あってん」とまくし立てられ、私は唖然。検査薬で調べた旨言うと「医者に行った言ったやろ、妊娠も嘘か?そんな嘘よくつくな」と・・。もう訳分からなくて・・次の日ショックで仕事に行けず夫の帰宅を待つもam2:30頃帰宅。もうその間私は半狂乱でした。帰宅した夫「飲み会連れ回された、でも仕事で実家に帰宅する言うたやろ」と。今思うとこの頃からかと・・飲んでいた人の名前も言わないし・・。結局生理きたので勘違いだった見たいでしたが・・
<3対3.はそうです、私両親が、彼が彼両親にどのように説明したのか知りたいと希望しているのです。あまりにも彼両親の対応が少し・・向こうから何も連絡無いまま、私と彼の会話で彼両親に話した旨わかり連絡無いものだから・・。
今はどうも私が精神不安定らしくその状況では無いと判断されまだ実現はしていませんが・・いずれもちたいと思います。「分かれる意思は変わらない」じゃ納得できませんもの
投稿者 なな。 さん [ 中部E-mail ]2003年10月31日(金) 09時21分
こんにちは

推測ですが、旦那さんは安く離婚がしたいのでしょう。
慰謝料を払う気も全くないのだと思います。
自分の事しか考えていないのかもしれません。

妊娠したかもしれないという時の話、辛い事を思い出させてしまいすみませんでした。
読んでいて、涙が出てきました。本来なら、喜んでもらえるはずの、幸せの報告だったはずなのに。。。

今はご病気が安定していないようですから、人生での大きな決断は避けた方が
宜しいかと思います。で、やはり離婚届不受理申し立ては役所に提出しておきましょう。

旦那さんのご両親は、最終的には旦那さんの側につきますので、アテになさない方が
良いと思います。それと、もし婚姻費用(ご実家で暮らしている生活費)が少ない
または全くないようなら、家庭裁判所に「婚姻費用分担請求」の調停を申し立てるのも
良いかもしれません。通院費用、食費などの経済的不安が減りますので。
投稿者 みこ さん [ 近畿 ]2003年10月31日(金) 23時57分
<ななさんいつもありがとう御座います。
生活費、医療費は「使ったら良い」と夫。最近(実は止められているのですが)、夫がいない間に家事をしに家に帰ってます。私自身家事放棄みたいで嫌だし、ホントは帰りたいんです。一昨日も帰宅し晩御飯を作ってたら夫が・・・かれまた前回とは違い普通でした。??もう訳わからない。とりあえず帰宅の徒につき忘れ物をしてしまったので再度帰り夫に会い車で送って貰いました。車中で「6年間をいきなり切り捨てて欲しくない」と言うと「わかったよ、これから土日帰ってきたらいいやん」私「じゃあ、帰ってきて寝てもいいの?」夫「うん、でも平日はやめて欲しい仕事あるし早く寝たいから話なんか出来ない」と。「なにも平日聞かないよ、寝泊りするだけじゃん?」夫「俺がまたなるから駄目」と。・・・こんな会話したんですが・・?なんなんですかね?急にやさしくなって。
<不受理申し出は必要ですか、何回行ってもまだ書いてないんですが・・
  やっぱり出した方が良いですか?
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年11月04日(火) 17時42分
こんにちは

>なんなんですかね?急にやさしくなって。

みこさんの旦那さんではありませんので分かりませんが、旦那さんの
これまでの対応を考えるとちょっと腑に落ちない点があるのではありませんか?

><不受理申し出は必要ですか、何回行ってもまだ書いてないんですが・・
  やっぱり出した方が良いですか?

いきなり離婚を言い出されていたのですよね?
勝手に離婚届を出されると、面倒ですよ。
(離婚届と、その後間を置かずに他の女性との婚姻届がセットになっているという
ケースもありますから。)

離婚に同意をされているのなら、離婚の方向で話し合えば良いと思いますが、
みこさんの今の精神状態であるなら、まず離婚届不受理申し立てだけは提出しておいた方が
安心できると思います。そして、もう少し落ち着くのを待ってからきちんと話し合った方が
良いと思います。
投稿者 みこ さん [ 近畿E-mail ]2003年12月03日(水) 00時53分
かなりの、お休みいただいていました。その後心療内科に通院し「目に光が戻ってきているよ」と言われるくらい、落ち着いてきました。彼の方も前よりは話せる様になった様です。女の影もなぜか見えなくなりました。(多分、女の方が現実的になったんでしょう、なんせ会社の同期女性・・)彼両親、私両親も話し合いを望んでいるものの、まだその状況で無い為伸びていました。今日彼両親に、「ご心配おかけしてますが、1時期よりは落ち着きました」と連絡すると「あの子に何回も、「どうするつもり?話しないと、何時がいいの?」と聞くと怒るし「妻がその状況じゃないから..」と言うのよ」と。私は前述通り、話は出来る状況になりつつあるのですが
...。彼の両親も彼がどういうつもりか理解出来ない様子。別れるなら、別れるで
、話詰めて行こうとも考えてます。証拠物件見せて、聞いて彼が答え無いなら彼女に聞いてみようと考えてます。おかしいですか?別れるつもりが無いなら、私は目を瞑ってもいいと思っています。私の取るべき道は見えてるのですが、彼は・・?
今度、共通の友人の結婚式に2人で参加するのですが、ほぼ別居状況の私に「交通手段の予約と祝い金の用意しておいて」と。ここら辺が友人・両親には理解を超えるらしいです。私もそうですが、なぜこの状況で私が彼の面倒迄見なければ?彼が帰って来るな「別れよう」と言ったのに?なぞです
投稿者 みこ さん [ 近畿E-mail ]2003年12月03日(水) 01時16分
話が前後しますが、11/30に帰宅して(以前のように「今日は帰宅しないで」が無い)泊って、お互い仕事場に向かい、仕事(じっとしているのが嫌でwワーク中)後は私は実家に帰宅しました。家では、夫はいたって普通で「行って来ます、鍵閉めておいて」と私に朝刊渡し会社に向かいました。??「別れよう」と言った前、つまり喧嘩などしていた前に戻っているのです。あんなに私といるの嫌がったのに?朝食もきちんと食べていきました。明後日も帰宅する旨伝えると、「今度来る時〜持ってきてよ」と。彼の真意は何なのでしょう?今どういう状況なのでしょう?疑問です。・・・他の人のコラム見ていると、1度浮気すると癖になるみたいな・・こと書いてますがそうなのでしょうか?丸く収まった後に女の方に釘刺したいんですがそれは可能ですか?・・携帯でメールやり取りは多分してるかも・・(以前、私が帰宅時枕の下に引いて寝る程のガードぶりでした)最近携帯を機種変更したらしくメールデータが無くなった?見たいで平気に携帯自慢してました。