トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気発覚・・。 (1)
 投稿者 おぷてぃ さん [ 甲信越 ]2003年11月27日(木) 19時43分
結婚4年目。主人30歳私29歳。子供有りです。
去年ぐらいから主人が携帯をいつも手放さずメールも頻繁にやりあっているので
「浮気してるのかな?」と疑いはじめました。
女の人のメルトモでもいるの?とさりげなく聞くと
「仕事でいったクラブのお姉ちゃんから来るんだよ。相手も仕事だからね。」
と言われ私も「まぁ商売の人だし、それぐらいいいか・・」などと思っていましたが
いい気はしませんでした。
主人が留守の時不安感からちょっと鞄のチェックをしてみたらかわいらしい女の子の
文字で手紙がどっさり出てきました・・。
ご丁寧にも年号と日付がついていたのでいつ頃からのつきあいかもばっちりです・・。
なんと私と結婚したと同時ぐらいにつきあいがスタートでした・・。
しかも社内の後輩・・。私も一度会った事がある子でした。
それはそれは熱烈なラブレターで「大好き!!」「愛してる!!」「抱きしめてくれて嬉しかった」だの歯が浮くような内容です・・。
うちの主人態度もかいてあって「**さん(旦那です。)すべてを捨てる覚悟があるって言ってくれて嬉しかった。」とか「守ってくれるって言ってくれてうれしい」とか旅行に行く約束までありました。(ちなみに誘ったのは旦那・・。)
去年の春ごろの日付の手紙で「手紙はやっぱりよくないよ。これからはメールにするね。ちゃんと履歴は消してね」とありました。それからの手紙はないです・・。
極めつけは彼女の名前の産婦人科の診察券と中絶の領収書まで持ってました・・。
私は盗み見た事は申し訳ないと思いながらその結婚と同時に裏切られ続けてきた事に
腹がたって主人を問いただしてしまいました。
すると「実は悪いと思って去年の夏に別れるたんだ。旅行は計画だけで行ってないよ。中絶は断じて俺の子じゃない。彼女がなりゆきで1回寝てしまった男の人がいて今つきあってる彼氏の子供なのかそのときの子かわからないからとりあえず中絶したいので名義を貸して。一緒に病院きてと言われて・・。」とか言われました・・。
子供もいる事だし、もう浮気をしないからと約束もしたし、子供の事や今後の生活のことを考えてなりゆきで許してしまいましたがやっぱり彼女は同じ職場にいるわけだし・・。
何年も続いてきた関係がそんな簡単に終われるのか疑問です・・。
彼女の手紙は反省の意味もこめて私が預かりたいといったところ
「どんな事情であれこれは俺がもらったものだから自分が処分する」と言って
持って言ってしまいました。
(でも、ばっちりコピーがとってあります・・。)
私も信用してみよう思ったけど最近仕事が12時をすぎて遅かったりすると「ひょっとして?」と疑ってしまう毎日。
そういったことを少しでも言うと「もう終わった事!!むしかえさないでくれる?」
といわれてしまいます・・。
主人は結構キレやすい性格なので私もついつい謝ってしまいます・・。
謝りながらも3年も人を裏切り続けておいて・・と心の中でいつも思ってしまいます。
こんな気持ちのまま一生共に暮らしていくのは難しいのかな・・と思い
子供のためにとりやめた離婚を毎日考えています。
(でも生活の事を考えてあきらめたり、そしてまた考えたり・・。)
手紙は10通以上ありますがこれで離婚の時有利にはたらきますでしょうか?
(朝までいて嬉しかったとかそういった表現はありますが具体的に体の関係のことは書いてないです。浮気発見の時主人は2回ぐらいあったと認めましたが・・。
中絶の領収書も診察券も彼女の名前です。主人のサイン等のことは証拠はないです。病院にいけば見せてもらえるものなのでしょうか?)
もしよかったら相談にのってください。