トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那の浮気後の妻の浮気 (7)
 投稿者 さん [ 東京 ]2004年09月23日(木) 01時44分
今、とても悩んでいることがあります、相談に乗ってください、
私は結婚8年目の主婦です、最近旦那の浮気が発覚しました、旦那は浮気相手とは
遊びで、家庭を壊す気などまったく無いという事ですぐに浮気相手とは終わりに
してくれたようなのですが、どうやら過去にも別の相手と数回の不貞が有ったようなのです、私とはこの5年位は年に3,4回の性生活でしたし、おかしいとは
思っていたのですが、私自身が信じ合ってている人を裏切ることが出来ない性格なので
旦那の事も信じきっていて事実を知った時には本当にショックで今でも旦那の事を信じる事は出来ません、旦那は男の浮気は大した事ではないと思っている様で、
また何時かほとぼりが冷めたら別の相手と浮気をしてしまうのではないかと思います、
浮気が発覚してから2ヶ月が経とうとしているのですが、私の傷は癒えません、
やり直すのは今だという思いと、なんとは許そうと言う気持ちが交差してして
います、旦那が軽い気持ちで浮気&恋愛ゲームをしていたのはわかるのですが
私が今までそういう事を出来ない人生だったので、自分自身1度位浮気を
してしまったら許せるのかもしれないと思えて仕方ありません・・・
もし私の浮気がわかってしまった場合、離婚の原因は私にあるとみなされて
しまうのでしょうか、
ご意見お願いします。
投稿者 まきこ さん [ 北海道 ]2004年09月23日(木) 18時27分
鈴さん、はじめまして。まきこと申します。
キツイことを言うようですが、旦那様がしたからやり返す的なことは、感心しませんね。
許せると思うことは自由ですが、行動に移すことは別です。
後々、離婚と言うことになれば今の状態だと旦那様に不利な点が多いでしょうが、鈴さんが浮気をして発覚した場合、どっちもどっちか、内容によっては旦那様より不利になるかもしれませんよ。
浮気をしてやろうと言う前に、鈴さん自身は旦那様と今後どうして行きたいのかを考えるべきだと思います。
投稿者 さん 2004年09月23日(木) 22時38分
まきこさんお返事ありがとうございます、
正直、私自身今後旦那とどうして行きたいのか判らないのです、
これから先の幸せな未来の事を考えると、どうしても旦那は又何時か浮気をするだろうと思ってしまうのです、旦那の浮気は1度ではなく、複数軽い気持ちで
相手の女性にも嘘を付き恋愛関係を楽しむというような物で、
本人には罪の意識や貞操観念はまったく無いのです、
家庭を大事にしていれば男は何をしても良いだろう、と思うタイプの人間です
今まで私の中で思っていた人とはまったく違ったので以前のように旦那との
未来が明るく見えなくなっています、
いつまでも疑い続けている自分も嫌ですし、又何時か浮気をされて同じ苦しみを
味わうのなら別れて人生やり直した方が良いのでは無いかという思いと
何時か信じられる日が来るかもしれないし、これからは旦那が約束したとうり
考え方を変えて浮気はしないかもしれないという思いが入り混じっています。
投稿者 まきこ さん [ 北海道 ]2004年09月24日(金) 04時56分
精神的にお辛いでしょうが、これから旦那様とどうしていきたいのかということを時間を掛けてでも決断する必要が出てくると思います。
正直申しまして、私もこのような旦那様は今後も同じことを繰り返すと思いますし、その都度、鈴さんが辛い思いをすることも繰り返しになると思います。
それでも旦那様を愛していて続けていきたいと思うのでしたら、1度痛い目にあわせないとダメかもしれませんよ。
旦那様に精神的苦痛を受けたということで慰謝料請求したり(離婚しなくても出来ます)、今度、浮気が発覚した場合は証拠をとって相手の女性にも損害賠償を請求するとか、そこまでしなくても相手に「知ってるわよ」的に言うだけでも違うと思います。
今まで何度もこういうことがあり、やめないでいるのは鈴さんが許してくれると思っているか甘えているかでしょうね。
これ以上つけ上がらないうちにガツンとやったらいかがですか?
投稿者 ノブ さん [ 関東 ]2004年09月24日(金) 14時57分
恋人の真実見抜いてNETって知ってる方いませんか??
投稿者 さん 2004年09月25日(土) 23時35分
まきこさん、アドバイスありがとうございます、
やはり時間をかけてどうしていくべきなのか考える必要がありそうですね・・・
旦那は過去にも数回浮気をしていたようなのですが、
発覚したのは今回が初めてなのです、色々問い詰めていくうち
芋づる式に過去のことも出てきたのです、
なのでこれをきっかけにもう考え方を変えて浮気はしないでいてくれる
かもしれないという期待もあるのですが、
浮気直後に比べて私の気持ちが楽になってはくれないし
相変わらず疑っています、
子供のことを考えると旦那と一緒にいることが一番なのは
判っているのですが、時々どうしようもなく鬱になり子供の面倒も見きれず
可愛そうな思いをさせてしまっています、
こんな事ならばいっその事別居した方が良いのではと思ってしまうのです、

これから少しずつ時間をかけて自分の気持ちを見つめてみたいと
思います、ありがとうございました。
投稿者 tanteiz さん [ 東京/HomePage ]2004年09月28日(火) 09時40分
不貞は不貞です。
不貞は人と道徳を裏切る行為ですから人と道徳を裏切って解決などはあり得ないと思うべきでしょう。
だから不貞に及ぶということだけはお考えにならないようにね。
別の相手と数回の不貞ということですが逆に言えば根は浅いといえますからあなたがなすべきことはまず再発の防止。
その為に許容すべき過去のことは許容し以後の夫婦生活にはシコリを残さないようにするということです。
心の傷が癒えるまでは時間が掛かるものですがその結果悪影響が出ないようになさってください。