掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - ▼浮気(不貞)の悩み▼ - 妻の悩み - 夫の悩み - メールフレンド

 ここは不貞で悩む妻や夫たちのコミュニティの場所です。不倫の当事者の方のご利用はご遠慮ください。

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME


 》 189件のうち51件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 

肉体関係がなくても離婚できますか?(7)
投稿者 カナ子 さん [ 中国 ]2015年01月26日(月) 21時02分
興信所に夫の浮気調査をしてもらいました。
その結果、夫が他の女性と食事などしていることはわかりました。

でも、肉体的な関係を持っているかは、今回の浮気調査ではわかりませんでした。

そこで質問なのですが...。

その女性と夫が、肉体関係を持っているか調べたほうがいいですか?

また、肉体関係を持っていたという証拠がなくても離婚することは可能でしょうか?

もう一度調査をお願いするか悩んでいます。
興信所からは、調査したほうがいいかもしれないと言われています。
アドバイスお願いします。
投稿者 ジーニスト さん [ 中部 ]2015年01月27日(火) 12時03分
慰謝料を請求したいとか、有利に離婚を進めたいとかだったら、
ちゃんと証拠をもっておかないと、浮気行為を否定される恐れはあります。

予算に余裕があるなら再度やってもいいかもしれないですが、
ある程度、興信所にかける費用はいくら迄、と決めておかないと、
歯止めがきかなくなると思いますので、気をつけて下さい。
投稿者 カナ子 さん [ 中国 ]2015年02月10日(火) 11時28分
とりあえず、興信所にはいったん調査を終了してもらいました。

今回は、浮気と断定する証拠が手に入らなかったですし、予算的にも厳しいので、諦めます。
女の影があったことだけは突き止められたので、少し時間を置いてもう一度調査をしてもらうつもりです。
投稿者 NPO法人 さん [ 東京/E-mail ]2015年02月10日(火) 14時16分
※記事は削除されました。
投稿者 ジーニスト さん [ 中部 ]2015年02月10日(火) 20時59分
そうですか。証拠がとれなかったのは残念でしたが、
何もない、よりはマシだと思います。

もし、興信所さんからアドバイスなど貰えるのであれば、
写真をもって、浮気女に問い詰めてみてはどうでしょう?

上手くいけば、いつから付き合って肉体関係に何回及んでいるのか、
情報を引き出せると思います。

ただ、やり方があると思いますので、実践するのであれば、
興信所さんや弁護士さんにアドバイスをいただきながら、
やってみてください。
投稿者 NPO法人 さん [ 東京/E-mail ]2015年02月15日(日) 09時18分
※記事は削除されました。
投稿者 カナちゃん さん [ 関東/E-mail ]2015年02月18日(水) 11時25分
※記事は削除されました。
慰謝料・養育費について(2)
投稿者 なを さん [ 関東/E-mail ]2014年12月07日(日) 18時08分
はじめまして。今、妻と離婚の危機にあります。
相談したいことがたくさんあるので是非、力になって頂ければ幸いです。

まず、私と妻は今年の2月に結婚しました。まだ半年も経ってません。
現在小学校3年生となる妻の連れ子がいて、現在、中期になる私と妻の赤ちゃんがお腹の中にいます。

離婚の危機の原因は全面的に私が悪いと自覚があります。
私は妻と知り合い前から会社の同期で仲のいい女性がおり、彼女といつも下ネタで盛り上がっており、よく猥談をしておりました。結婚前に一度その女性とのやり取りが発覚し、こっぴどく叱られ、『もう連絡しない』と約束しました。その後はしばらく連絡をとっていなかったのですが、結婚後にとあるきっかけで連絡が来てしまい、意志が弱い(というより断れない性格)自分はまた懲りずに独身時代と同じようにまた下ネタで盛り上がってしまい、猥談をしてしまいました。

それが妻に再度発覚し、しかもその日付が子供が熱を出して苦しんでる日であった為、妻は離婚を視野にいれた別居を考えているとのことです。
ちなみにその女性との肉体関係は一切なく、定期的に最後に会ったのも3年前という状況です。

私としては、今回の行動が軽はずみで妻を傷つけてしまったと十分理解し、深く反省し、もう一度チャンスを頂きたいと思っております。

ただ、再犯ということもあり、中々信じてもらえません。(それも十分気持ちは理解できます)

こちらとしてはひたすら謝り続け、誠意を見せてなんとかもう一度チャンスを!ってところですが、向こうは慰謝料・養育費の話を進めようとします。

その要求がぶっ飛んでると思うので相談させて下さい。

・家を買ってローンを払い続ける
・生活費10万
・養育費(連れ子+産まれてくる子)5万
・子供には一切会わせない

こちらとしては離婚は一切したくなく、できるだけ避けたいと言っているのにも関わらずこの要求は一方的だと思ってしまうのは私だけでしょうか?

ちなみに私の月収は手取り額で17万ぐらいです。家賃は社宅なので引かれた後の手取り金額ですが、そこから光熱費、携帯代、車(仕事上必要)のローン2万5千円、食費等々考えると無茶な要求に思えてなりません。

しかも養育費を払いつつ子供に会わせないってことはありうるのでしょうか?

足りない分は実家に出してもらえと言ってきます。

確かに妻は子供を8年間シングルマザーとして育ててきた中、職を捨て、生まれ育った土地を捨て、縁もゆかりもない東京に私と一緒に家族になる為に来てくれました。なので、まずは私は自分気持ちを理解してもらい、謝罪し、結婚生活を続けてほしいのが一番の希望です。

何かいい策はないでしょうか?

またこの状況で止むを得ず離婚となってしまう場合、慰謝料・養育費の相場はいかがでしょうか?

長文で大変恐縮ですが、ご教授頂ければと存じます。
投稿者 なんちゃん さん 2014年12月15日(月) 12時52分
確かに、奥様の要求は一方的のように思います。

まず、離婚後の生活費はお互い自力で、というのが一般的だと思います。ただ、養育費については、支払う義務がありますし、奥様の連れ子がなをさんの養子であるならば、お腹のお子さんのことも考えると、5万円は妥当だと思います。また、離婚後も子供に会う権利である面接交渉権がありますので、お子様に会う事はできます。

私の個人的な意見ですが、奥様とこれからも続けていきたいのならば、誠意を持って謝り続けるしかないと思います。また仲のいい女性とは、今後一切連絡を取るべきではないと思います。
結婚詐欺?(2)
投稿者 ゆい・りゅー さん [ 東北/E-mail ]2014年11月19日(水) 04時56分
1月に妊娠がわかり今年4月に入籍。が、手違いで学校の寮に入れなかった従姉妹と旦那が一緒に住んでおり犬と猫もいるので旦那とすぐ同居は出来ませんでした。因みにその間の家賃や光熱費は全て私の貯金から出していました。旦那には一銭ももらってません
再三早く一緒に住みたいと言っていた所、9月に旦那が恐喝未遂で捕まり、妻として聴取をした所、従姉妹というのは嘘で9年程一緒にいた30代の女と知りました。
その後10月初旬に出産。
私と子供の退院1日前に示談で旦那は釈放されました。

初めは再構築の方向でしたが
旦那親に私親がタバコをやめてほしい事などを電話で相談をしていたのを気に食わず、謝ってる親へ申し訳ないからと離婚すると言い出しました。

また本人に女の件はどうするのかという話を私と私母と旦那で話し合いしたところ、
「まだ何も決まってない。二人でアパートを探している」といい、母が色々追及した所、旦那はキレて「今から話し合ってきます」と出ていきました。

その2日後「義母さんがいないなら帰る」と旦那が言ったのでとりあえず母を実家に帰して旦那をうちに戻しました。
その後義両親を呼び、旦那の勘違いしてた部分を義母が話し、私は「私や子供よりも親が優先」と言いはなった旦那に泣きながら惨めさを訴えました。

それから改心したのか数週間は穏やかな生活が送れましたが
私はどうしてもこの結婚詐欺の様な事をされたのをすぐには許せないし信じられないし
離婚と二転三転した旦那にも疲れてしまい離婚を決意しました
ある日、色々と相談にのってもらっていた男友達を家に呼んで子供をお披露目したり相談にのってもらっていました。
恋愛感情などない清い関係です
そのうち旦那が帰ってきて
「勘違いされたら困るな」と思い「ちょっと今男友達来てるから」と言うとその場は挨拶で終わりましたが友達が帰ると豹変して「浮気だ!」と言われました
浮気と言われても疚しい事は何もないし何より旦那のした事を棚にあげて言うのが納得いかない。
離婚は私も決めているのですが旦那が俺の子かわからないからDNA検査をすると言い出しました
そして俺の子なら俺がひきとるとも言いました
私は躁鬱という精神病であり、それは親権に不利になりますか?
また浮気を疑われた件について親権が私になっても慰謝料と養育費に関して何か不利な事がありますか?
旦那は自営業なのできちんと慰謝料養育費をとれるでしょうか?
投稿者 豊丸 さん [ 近畿 ]2014年12月14日(日) 18時10分
まず、躁鬱だからといって、親権に不利になる訳ではなく、
基本的に母親が有利なので、大丈夫かと。
ただ、揉めに揉めて裁判になった時、多分、旦那さんは病気の事を
突いてくると思うので、ある程度、覚悟はいるでしょうね。

浮気がもし本当だったとしても、親権には関係ないので、問題ないです。
それに、その友達と浮気していたかどうかは、旦那さん側が、証明する必要も
ありますから、気にする必要はないでしょう。

慰謝料は、その同居してた女性と浮気してた?事が証明できたら、
できると思います。養育費は、請求できますが、
まとめてもらうようにしないと、払ってくれなくなりますから、注意してください。

何にしても、大変だと思いますが、頑張って下さい。
夫、風俗と不倫、どっち?(10)
投稿者 久美子 さん 2014年11月21日(金) 13時19分
夫のことで相談です。
数年間仮面夫婦で暮らしています。
セックスもないので、どこかで処理しているんだろうとは思っていましたが、決定的な証拠もなくそのまま数年経ちました。
それが先日、ソープランドの名刺が出てきたんです。
その日は飲み会に行くと言っていた日で、そうか、飲み会の日はソープに行っていたんだと納得。
でもそのとき、とある健全な施設の会員カードも出てきました。
その会員になると、特典として指定提携されているシティホテルが安く使えることも分かり、その地域がヘルスが存在する地域でもあり、この会員カードでデリヘルでも使っていたのか、とも思いました。
その日の気分でソープ行ったり、デリヘル行ったり、飲み会の日は使い分けてるんだと。
でも、1つわからないことがあります。
仮面夫婦となってから夫の飲み会時の帰宅が異常に遅くなりました。
12時を過ぎることなんてなかったのが、夜中の1時〜1時半くらいにいつも帰宅です。
飲み会の頻度は月1回〜2回で忘年会などのシーズンになる今月は月4回、同じ週に2回飲み会の日もあります。
同じ週に2回飲み会でも、帰宅はやっぱり1時過ぎです。
新婚でラブラブだったころも、夫とは週1ペースでセックスでした。
だから週2回も風俗行くものだろうか、年齢ももう若くないし、そこが疑問なんです。
もし風俗ではなかったら、なんでこんなに帰宅が遅いのか、風俗ではなくて特定の女性と深い関係にあるのか?
だとすると、セックスしなくてもその女性にあっているだけかもしれないし、週2回帰宅が深夜になっても納得です。
でも特定の女性がいるなら、会うのは月2回前後でいいのか?
もっと会いたくないのか?
ちなみに週末は必ず子供と一緒に出掛けます。
平日飲み会ない日も、7時〜8時には必ず帰宅します。
シティホテルの件は私の想像ですが、ソープランドの名刺が存在する以上、ソープはいっていると思うのですが、不倫する中の女性がいるのにソープ行ったりしますかね?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年11月24日(月) 06時45分
ご主人は月どれ位自由になるお金があるのですか?

風俗は安く有りません。普通の感覚で言えば毎月一度いくのも大変です。

また、愛人とのSEXと風俗遊びは全く別物と考えて置いて良いですね。
居ても風俗に行く人は居ると思います。

ご主人、愛人も居ると思います。
投稿者 久美子 さん 2014年11月24日(月) 10時42分
ロゼッタストーンさん、
財布の紐は夫です。
生活費だけ貰って残りは夫が貯金したり、お小遣いにしたり自由なので、夫が使えるお金は十分あります。
シティホテルが安く使えるということは、もしかすると特定の人と会うための物かもしれませんね。
ソープランド行ったのは、その女性と都合が合わなくて行ったとか?
風俗なのか特定の人がいるのか見分ける方法は無いでしょうか?
帰宅が深夜なので私は既に寝ています。
翌朝の洗濯物で夫のワイシャツの匂いを嗅いだりします。
ほんのりタバコの臭いがあれば飲み会に行ったとか思うのですが、何も臭わないときは風俗なのか特定の人に会ったのか、どちらかか。
他に解る方法無いでしょうか?
ちなみに私は夫ご好きなんです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年11月24日(月) 17時09分
まず、手掛かりとなるのはやはり携帯ですね。
メールやLINEのやり取りを盗み見出来れば一番良いのですが、携帯を肌身離さない、ロックが掛かってると言う様が有ればかなり怪しいです。

後は探偵依頼するのが一番確実ですね。

他に自分で調べる方法はいくつか有りますが公の掲示板で書けない事も有りますから直接メール下されば教える事はできると思います。
投稿者 久美子 さん 2014年11月24日(月) 22時47分
ロゼッタストーンさん、
携帯は夫に不信感を持つ前から、仕事で情報が漏れるのを防ぐためロックがかかってました。
夫とはセックスがないだけで、風俗の名刺を見つける前までは、それなりに安心感もありました。
誕生日や結婚記念日に夫が企画して豪華なレストランやプレゼントでお祝いをしてくれます。
旅行に行けば、ゆっくりしてとホテルのエステ代を出してくれたり。
私の好きなお酒を買って来てくれて子供が寝た後、一緒に飲んだりします。
これらは、全てカモフラージュだったかもしれなかったのですね。
今回、風俗の名刺を発見して、セックスレスのままではいけないと思って、夫に来月のクリスマスに欲しいプレゼントがあると言いました。
夫は、予算内なら何でも買ってあげるよ〜、と言ってましたが、私がセックスしたいと言うと表情が一変、できないと言いその理由も告げられました。
その理由は私が夫に対して不機嫌な態度を長年撮り続けたこと。
他の女とセックスしてるのは知ってると、風俗の名刺のことは明かさずに遠回しに言うとしらを切りましたが、セックスレスの原因が私にあると思うとそれ以上攻める資格もないので、それで終わりました。
その時に夫は、自分の不貞を疑うなら探偵でも何でも雇えば良いと強気に言ってました。
だから特定の人でなくて風俗だけかと思ったのですが、やっぱり特定の人がいるかもですね。
ちなみに夫の通勤鞄からED治療薬の薬も1錠出てきました。
ショックでした。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年11月25日(火) 21時10分
これは単純な問題では無いですね。

浮気に対しての対処は一言です。

浮気が本気になる前に何か手を打つ。
それだけです。

問題はご主人のEDですね。
専門家に相談もしにくいですね。

一つ伺いますが、久美子さんには何かコンプレックスとかありませんか?それが有るからSEXに入り込めないとかありませんか?
ご主人は何故貴方のせいにしてるのでしょうか?
投稿者 久美子 さん 2014年11月25日(火) 21時40分
返信ありがとうございます。
夫の風俗が解り、セックスしたいと申し出、拒否されました。
その時に夫に言われてのが、結婚後の私は付き合ってた頃にはわからなかった、不機嫌になったり、イライラしたり、ひどい時は物や夫に当たったりしたことが原因です。
それを長年されたら嫌ですよね。
DVな妻、とでも言うのでしょうか。
そこで最近ですが、自分を変えようと心療内科に通うことにしました。
診断はPMSと言われましたが、夫は病気のせいではない、元々の性格だと言いました。
夫とこんな関係になってしまったのは私のせいです。
今回、こんなことになってやっぱり夫が好き、甘え方を間違っていたと反省し、やり直したいと思って通院していました、
でも風俗でなく、特定の人がいると思うと、夫の心が遠いところにある気がして辛いです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年11月26日(水) 01時06分
確かにモヤモヤした物が有ると冷静で居られませんね。

全てを垣間見る事で感じる事、悟る事があります。

調べてみてはどうですか?
投稿者 久美子 さん 2014年11月26日(水) 09時43分
ロゼッタストーンさん、いつも返信ありがとうございます。
調べるとは、どういうことでしょうか?
子供が生まれてから、夫は子供中心の生活に変わりました。
私がイライラして子供に口うるさく八つ当たりしてしまっていたのも、セックスレスになって夫の心が離れてしまった原因でもあります。
私がこんないやな女なのに離婚しないで仮面夫婦でとどまっているのも、今は子供のことを考えてなんだと思いました。
そんな子供思いの夫が、風俗でなく、特定の女がいると思うと、動揺が止まりません。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年11月28日(金) 07時28分
何でもそうだと思うのですが、何か問題が起きた時はその全容が全て見えてる方が結果的には良いと思います。

例えば、お子様がトラブルをおこしたりとか、仕事で問題が起きた場合でも真っ先に考える事は叱る事や責める事では無く“何故そうなったのか?”ですよね?
その理由や原因によっては対処の仕方も変わってくるはずです。

そう言った意味から今ご主人がしている事を調べ、推測や憶測では無く事実を把握する事でまず
久美子さんの感情を整理するべきかと思います。

それを把握しないで何かしようとしても暗中模索してるだけでただの感情論になりかね無いかと。

事実を把握する事で今以上に辛い気持ちになるかもしれません。
しかし、解決を考えるなら当然自分の非を強く認識する事が一番大切だと思います。
だからこそ事実を全て知る事が大切かと。

それに、ご主人が今している事が単なる火遊び程度の事ならまだましですが、浮気が本気になってしまったら事は面倒になります。

そういう最悪の自体を防ぐ為にもまずは今のご主人の行為を止めさせる事が最初に行う事かと。
その次にご主人とどうやり直すか?自分がどうあるべきか?です。

何も事件が起きない夫婦なんてあり得ません。絆が深い夫婦ほど苦難を乗り切った経緯が有ると思います。
雨降って地固まる……そうなるように頑張りましょう。

私がメアドを添付してるのは自分の発言に責任を持ちたいからです。
出来る限りのサポートはしますから具体的に何をどうするか?等遠慮なくメールを下さい。
夫の本気の不倫(4)
投稿者 ゆうり さん [ 関東 ]2014年11月16日(日) 08時48分
はじめまして
夫の不倫に悩んでおります。
どなたか知恵をよろしくお願いします。

不倫の証拠を見つけ、夫を問い詰めた所
何年も前から不倫が続いていること、このままの二重生活を
続けたい事、不倫相手からは家庭を壊す気はない事を
告げられました。

もちろん頭のおかしい提案で、私も激昂しましたが
子供がいる事、私が現在無職な事、家のローンが残ってる事
夫を変わらず愛していることを考え泣く泣くその
条件を飲みました。
夫にどちらか選んで欲しいといったら
離婚して向こうと一緒になると簡単に言われて、
ゾッとしたのもあります。

もちろん二重生活からの心変わりや向こうの妊娠など
を想像し、別居の公正証書と離婚の不受理届は出しました。

夫の不倫に何年間も気付かず、家族と幸せな日々を
過ごしていると勘違いし、夫の不満や寂しさに
気付けなかった自分も悪かったと思います。
でも家族がいる男性に平気で手を出すような女性に
納得出来ません。

夫は、現在熱病に罹ったような感じで、
気持ちの悪い発言を度々するので怖いです。
会社には行っていますが仕事はまともにしているように
感じませんし、子供との約束も平気で反故します。

夫の気持ちが、家族に戻って欲しい。
そう願っています。でも
これからどうしたら良いのか、全く分かりません。

今回の事で自分はうつの診断を受け、薬を服用中で
仕事探しは暫くやめるように医者に言われました。
子供は夫のいない時は、必ず具合が悪くなりますので
父親を思い出さないように色々連れ出しています。

義理両親は、戻ってくるから待ってて。
そのうち、女が尻尾出すから我慢して。と言います。

でも、女性の方は夫と付き合ってから
次々に両親が死に、姉も変わり者で
不倫の行為を諌める人が誰もいません。
父親が若くして死んだので遺産もあるのか
夫をヒモにしているような感じです。

割り切って自分の生活を楽しんだ方が良いのか
子供の為にも、早く父親の目を覚ます努力をするべきなのか
違う事も考えたいのに
常に悲しい気持ちでいっぱいになっています。
投稿者 デコ さん [ 関東/E-mail ]2014年11月19日(水) 09時55分
ゆうりさん、はじめまして。
ゆうりさんのスレを読ませていただきました。

ご主人の親御さんが言う、戻ってくるからと言うのはいささか理不尽に感じました。
戻ってくるまでは不倫を認めろと言う事ですよね?
それを言う前に、親御さんがご主人を諌めなければいけないはずです。

でも今のご主人の状態を読む限り、ゆうりさんや親御さんの言う言葉を受け入れるようにも思えません。

ご主人が不倫をやめたら、もう一度やり直す事は考えているんですか?
投稿者 ゆうり(2 さん 2014年11月19日(水) 12時30分
デコさん、お返事ありがとうございます。

義母は凄く怒っていまして
夫に対して勘当するとまで言いましたが
夫は意に関せず状態で、
普通に母親に話しかけるので
頭がおかしくなってると気持ち悪がっています。
義父はもしもの時は、こちらに来るようにと
生活の心配をしてくれていますが
自分の気持ちは強くは、言っていないようです。

なので、前記の言葉が出てきたのだと思います。

不倫が発覚してからやり直す事、
別れる事を何度も考えました。
やっぱりやり直したいです。
以前に戻れなくても、ゼロからでも。
子供もそれを望んでいます。

家にいる時は、なるべく普通に
しようとしているのも感じられ
子供にも良い父親を演じているので
心の奥底では、戻りたいのでは?と
感じています。

私の希望が入って、間違った夫の観察に
なっているのかもしれませんが。
投稿者 デコ さん [ 関東/E-mail ]2014年11月20日(木) 12時21分
こんにちは、お返事ありがとうございます。

そうですよね、結婚した以上もう一度やり直す事を考えるのは当然です。
今回の不倫だけなら良いのですが、過去にはなかったんですよね?
ただ気をつけないといけないのは、今ここでしっかりと不倫をやめさせ、ご主人の甘い考えをなくさないとまた同じ事をする可能性も高いと思います。
旦那の不倫(2)
投稿者 mayabyairthebookthebest さん [ 東京/E-mail ]2014年09月14日(日) 04時34分
旦那が単身赴任中に浮気をし、当初予定していた同居予定目前に離婚要求されました。
旦那との離婚の話が進む中(協議)で,私が請求した不倫相手が支払う慰謝料とその弁護士費用を旦那が全て工面すべく、旦那名義の全ての財産を引き出そうとしている様です。

財産分与の話合いや査定がなされていないなので、何とか食い止めたいのですが、何か手段はありませんでしょうか?
また、旦那及び不倫相手は収入が低く,実際問題慰謝料は低いと予想されます。ただ、この先2人が共に暮らす事を考えると、低い事に納得でくず、できれば慰謝料も双方別々に請求したいのですが、それは出来ないのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年09月14日(日) 06時08分
財産分与の話合いや査定がなされていないなので、何とか食い止めたいのですが、何か手段はありませんでしょうか?
→食い止めるとなると難しいですが、基本的には折半ですから貯金がいくら有るか把握さえしておけば良いと思います。

また、旦那及び不倫相手は収入が低く,実際問題慰謝料は低いと予想されます。ただ、この先2人が共に暮らす事を考えると、低い事に納得でくず、できれば慰謝料も双方別々に請求したいのですが、それは出来ないのでしょうか?
→勿論双方から取れます。
ただ、ご主人が浮気相手の分を出すと主張し、貴方がそれを承諾してご主人から貰う慰謝料を女の分も含んだ物と認識してた場合は無理ですし、ご主人から高額の慰謝料を取った場合は裁判所も十分慰謝料は貰ってると判断して女への慰謝料請求を認めない可能性はあります。

無いから安くでは無く、相場の金額を分割で払って貰う形も有りかと思います。
夫が浮気をしています。助けてください。(5)
投稿者 愛*゜ さん [ 関東 ]2014年08月03日(日) 00時13分
夫が浮気をしています。
どうすべきかアドバイスをください。
聞いてくれる人がいましたら詳細を書きます。
お願いします。助けてください。
投稿者 愛*゜ さん [ 関東 ]2014年08月03日(日) 13時21分
書き込みがないですが詳細を書きます。

どうすべきかはまだ迷ってるので出来れば多くの人の意見がほしいです。
本当に困ってるんです。お願いします

一昨日子供が夫の携帯をいじってるのをみて注意して 取り上げたらたまたま浮気相手とのlineのやり取り を見ました。
詳しくは読んでなくてざーっとみてエッチもしてた みたいです。
ここは初めてなのであとなにを書けばいいか教えてください。

私達は出来婚です。
夫は高卒、正社員、21歳
私は高校中退です今年で20歳
今住んでるところは夫の地元で夫の実家にも近いです。
私の地元は電車で一時間の距離です。
今住んでるところは知り合いがいないので友達もいません。
唯一の知り合いは夫と夫の家族だけです。
友達を作ればいいって夫にも言われましたが私はすごい人見知りで軽く人間不信なので友達は出来ていません、夫も知っています。

子供は今は1人今年で2歳の女の子です。
今二人目を妊娠中で10月出産予定です。
夫は1人目の時にもネットを繋いで女性と連絡を取り、1人が生まれてから1人の女性と付き合ってたんです。まだ会ってなかったみたいですが、その時は私がそれを見つけて別れたみたいです。
今回の女性は前と違う人です。

前の事もあってすっごい苦しくて自殺などを考えてたのですが子供がいるため自殺などを考えるのをやめました。
それから今までは夫の携帯をみないようにしてました。
また前みたいに毎日泣いたりしてたら嫌だったので、だけど今回たまたま見てしまってもう全部嫌になりました。
浮気って治らないですね。

1人目を生んだ時は出産の痛さを忘れられなくてセックスが嫌でした。
でも浮気をしてほしくなかったので我慢をして最低週に1はしてました。
だけど二人目の妊娠を発覚してつわりもひどくてだんだん回数が減って今は全くしてません
妊娠したのも予想外で毎回ゴムをつけてってお願いしましたがつけてもらえなく妊娠しました。
私にも非があると思っています。
あのとき避妊するためのピルを病院からもらえば妊娠はしなかったのにピルの存在を忘れてまた妊娠してしまいました。

だけどおろすのは嫌だったので産もうと思いました。

だけど今回また夫の浮気を発覚して一緒にいるのは嫌になりました。
夫は家事、育児は手伝ってはくれません。
買い物も子供と私が自転車で買い物をしています。
前はゴミだしをしてくれましたがある日「生ゴミは自分で捨てて」って言われてそれ以来は頼まないでごみ捨ても私がしています。

仕事でストレスがたまる。1人の時間が欲しいって言われて休みの日は自由にさせてます。
なので家族三人で出掛けたりなどはないです。
それで子供が可哀想なので私が外など子供の遊び場などに連れていってます。

前に休みの1日だけでも家事か育児を手伝ってって言いましたが流されて上に書いた通り休みの日ぐらい楽にさせてって言われました。
なので今は休みの日はだいたい友達と遊ぶと言って出掛けてるんです。本当に友達なのか浮気相手なのかはわかりません。

これからどうしたいって言われてもまだはっきりしません。
本音は別れたいです。
だけど子供二人を育てられるか不安です。
片親でも子供は幸せになれるか不安です。
子供を夫に任せればいいって考えもありますが子供は手放せません。子供が生きがいなので
子供のためなら安い時給でも働きますし
でもまず今妊娠中でもし今別れたら二人目を産んだらすぐ働けるかどうかはわかりません

役所に相談すればなんとかなりますか?
ここのところもアドバイスをください!

それか別れないで我慢して夫をATMだって思えばいいですか?

どれが一番ベストか教えてください。
世間知らずですみません。
文章、日本語もおかしくてすみません。

どうか助けてください。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年08月03日(日) 13時23分
まずは自分がどうしたいか?です。

離婚したいのか?やり直したいのか?女から慰謝料を取りたいのか?等。

現時点で言える事は、感情的にならず難しいかもしれませんが冷静さを保つ事です。

感情のおもむくままにご主人や浮気相手に直談判とかしないように気をつけてください。
投稿者 ロゼッタストーン さん 2014年08月03日(日) 13時33分
投稿が被りました。

大変な迷いの中で苦しんでる様は良く伝わりました。

まず、浮気が本気にならない様に現在の女の関係をヤメさせる事。
それと、何故?ご主人が浮気をするのか?を考えて見る事ですね。

まずは気持ちを落ちつかせましょう。

夫婦を長く続けるとこんな山も有ります。
夫婦としての絆を深める為に神様が与えてくれた試練かもしれません。

まずはやり直す事を基本に頑張りましょう。
具体的に何をどうしたら良いか?の策は沢山有ります。
直接メールをくださっても構いませんよ。
投稿者 ホワイトライオン さん [ 中国 ]2014年08月08日(金) 00時07分
あくまで私が感じた素直な意見ですので、気にさわりましたらすみません。 述べさせていただきますね。 愛さんの文章から想像するに旦那様の浮気クセは治せないでしょう。 旦那様をATMだと割り切って生活をこれから先もずっと継続してゆくことは、恐らく出来ないと思います(耐えられないことでしょう)。

あなたが子供さんを引き取り生きてゆく方法を今は、弁護士の無料相談などで話をしてみるのが最善策であるように考えます。 旦那様と別れる方向で物事を運んでゆく可能性を考える場合には、それなりの準備とタイミングが必要です。

ちなみに家裁で行う調停離婚の場合には、離婚が成立するのに約半年は必要となるほか、あなたが離婚して生きてゆくためには、お金が必要となりますので、そこは旦那様の浮気の証拠をあなたが掴んでおく必要があるでしょう。 浮気の証拠があれば離婚の原因になりますし慰謝料も発生します。

協議離婚という形もありますが、弁護士を挟まないために片方ばかりに有利な約束事に傾いたり、公証役場などで紙面を作成するのにも多額のお金が必要となりますので、あまり私的にはお奨めできません。

家庭裁判所で弁護士を通じて顔を合わせずに話し合いを進められる調停離婚という道はお金もかからず安全でお奨めできると思います。 離婚を決めていない場合でも、旦那様に反省を求める点におきましても、一度、話し合いの場を持ってみるということでも効果はあるでしょう。

愛さんが離婚をしても、二人の子供と生活が出来るようにしてゆくために、例えば、2年踏ん張ってみて、その間に証拠を収集しておき、離婚に向けての準備を進めておくという方法もあるでしょう。

相手に期待を持っても無駄だと思います。 相手に変わって欲しいなどではなく、自分の人生は相手に頼らず、あなたが責任を持ち判断するべきであると感じます。 二人の子を授かったのは、あなたにも大きな責任があるからです。 旦那様を恨むエネルギーはなるべく、これから先の子供達とあなたの人生のための準備へのエネルギーに切り替えましょう。

愛さん、あなたが最善を尽くして生きてゆければ、道は必ずや、あなたに光を射すことでしょう。 悪い状況ばかりではないはずですから。 応援しております。
夫の浮気願望で離婚(2)
投稿者 3まま さん [ 九州 ]2014年06月08日(日) 02時36分
結婚3年で子供2人います。
夫が複数の女性と連絡とっていて、実際に合って浮気しているのかはわかりませんが、しようとしているのは確かなので離婚を考えてます。

そのやりとりの内容が、お恥ずかしい話ですが、
「いついつどこでデートしよう」や「彼女欲しい」「好き」「ちゅうしたい」「家泊まりたい」など、他にも見て嫌だったやり取りが
ずいぶんあります。あと、毎日朝から夜まで連絡とってるみたいです。
前も同じことがあり、前は「結婚しよう」など送ってました。
何回言っても同じことするので、離婚を考えています。
前のやり取りの証拠はないのですが、
今回のやり取りを写真で取り
証拠として残しています。
離婚した場合慰謝料はとれるのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年06月08日(日) 11時28分
それだけを元に裁判とかになっても、それだけでは慰謝料を取るのは難しいと思います。
やはり物的な証拠か本人の証言は必要かと。

だからと言って、それらメールで浮気をしてると自分の中で確定させ、本人も認めるだろうと直談判するのは逆効果になる場合もあります。

例えば、バーチャルを楽しんでたとか、ふざけてたと言われたらそれまでです。

勿論、本人が浮気を認めたらそれで良いですが、慰謝料の部分で言うなら浮気相手からも数百万の慰謝料を取れる可能性は高いです。

でしたら、相手女の所在等も把握して置くべきだと思います。
毎晩妻が出ていき困っています(10)
投稿者 ryou さん [ 中国/E-mail ]2012年08月25日(土) 00時50分
6月から夫婦関係がギクシャクし始めました。2か月前位から飲み歩きが頻繁になり最初は我慢していましたが苦言を呈すと逆ギレ、それをきっかけに相談相手だった男を好きになり不倫へ発展、妻は私と子供にそのことを告白しているから不倫ではないと開き直っており不倫相手の連絡を遮断したり出ていくことを止めると離婚を迫ってきます。いつ出て行ってもおかしくない状況で子供がいるためかろうじてつながっています。私はこんな妻でもやり直したいと思っています。仮にやり直せてもうまくいくかどうか自信はありません、なんでも良いのでアドバイスください お願いします
投稿者 植木 道彦 さん [ 九州 ]2012年12月18日(火) 20時31分
ryouさん、そこまでいけば男として別れるべきでしょう。
調停離婚で慰謝料等渡す必要はないでしょう。
若い嫁でももらってみかえしてやってください。
かげながら応援しています。 
 
 報告おまちしています。。。
投稿者 ryou さん [ 中国/E-mail ]2012年12月22日(土) 03時20分
植木 道彦さんコメントありがとうございます
妻とは10月から別居状態になりました。正確に言うと勝手にアパートを借りて出て行きました。最初は寂しさに耐え切れず別居を解消しようと努力をしましたが無駄だと気づき今は連絡をほとんど取らず毎月、10日の給料日になると生活費と養育費で収入の約半分を請求してきて払っている状況でばかばかしく感じています
しかし、子供はかわいいですが仕事柄、現在の勤務先は16年勤めて1つの現場を持っていて昼から深夜まで勤務のため子供を引き取る事は今の現状不可能でどうしていいか迷っています。大袈裟に言うと転職して子供を引き取って静かに暮らしたいというのが自分の希望でありますが正直、自分よりやはり妻といた時間が長いため長男は露骨ではないですが下の長女は露骨に妻を選ぶ態度と言葉を浴びせてきます。こんな環境に子供達には申し訳なく感じています。
妻は今更になって不倫の事を否定して離婚するための手段だったとか、1回しか会っていないなど人として信用できない部分がありやり直す事は不可能に近いと感じています。
しかし、15年間ためて貯金を独り占めにして今も子供と貯金を人質に取られ毎月のお金を払わなければ離婚と脅してきます。
本当にすべてがいやにない自暴自棄にならないように自分をコントロールするのに日々精一杯です
つい、長々とぼやいてしまいました。コメントを読んで頂いた方ありがとうございます。今年も残り少ないですが今年中に答えを出し新たな人生を歩むきっかけにしたいです
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年12月22日(土) 17時31分
以前、書き込みしていたryouさんですよね?

あれからやはり改善は無理でしたか。
今年中と申しますが、やはりやり直す事しか視野は有りませんか?

様々な解決策が有ると思います。
時間が無いので直接メールを下さっても構いません。

今年一年苦しんだ分、来年一年を有意義にしたいですね。
その為の打開策を一瞬に考えて模索してみましょう。
連絡お待ちしてます。
投稿者 ryou さん [ 中国/E-mail ]2012年12月24日(月) 02時29分
ロゼッタストーンさん再び、またコメント頂きありがとうございます

自分なりにアドバイスを頭に入れて動いてみましたが動けば動くほど現状が悪くなるばかりで自分の中でどうして良いかわからなくなり出た答えが動かない事、連絡をとらない事でした
正直、現実逃避な部分もありこれ以上理不尽な事を言われるのもいやだし幻滅をしたくないという思いもあります
妻もそっとして置いてほしいと言う事もあり納得が出来ない事は山ほどありますが労力をお互いに使ってもいつまでたっても解決に一切向かわない事、それにより子供たちが巻き込まれている事に嫌気がさし連絡を一切とるのを辞めました
つまり、お互いによくなかった部分を認め合い改善する気がない限り解決できない
私もすべて自分が悪かったとも思えないし、真相はわかりませんがなんいせよ、他の男の存在が許せない気持ちがあり妻は一方的に私が悪いと思っている限り修復は難しいと思っています。
結婚して1度も幸せに感じた事はない、世の中で1番嫌い死んでほしいとも言われこんな水かけ論にもう半年、疲れてきました。
このまま妻の気持ちが変わるのを待つか、自分から別れを受け入れそれぞれの道を歩むか毎日迷っています
投稿者 ホワイトライオン さん [ 中国 ]2013年09月29日(日) 15時55分
ryouさんはすごい男だと僕は思う(拍手) だってそれだけ奥様におもちゃみたいにされていても見捨てることなく修正を願う心を持っている。 素晴らしいと思いました。 ただひとつだけ気になることがあります。 私は長年の我慢が蓄積してしまい、うつの症状が現われるまでになってしまいました(心療内科にも通いました) 症状としては、自殺に追い込まれる願望です(自分はしたくない気持ちを持っているのに、もう一方で行動を起こすしかないぞという悪魔の心が芽生えてしまうのです) そのような症状になるまで我慢を重ねていってしまいますと、取り返しのつかない事態になってしまう可能性はございます。

結局、どんなところでご相談されても、最終的な判断は自分にしかできません。 ryouさん 今 あなたが耐えていることは、あなたが知らない間に心の奥にストレスとして積もっていっております。 僕みたいにならないようにお気をつけくださいませ。 人間というものは、本当に切羽詰まって追い込まれないと動けないものです。 私はそこまで追い込まれております。 もう疲れましたが、生きていたいです。 だから離婚に向けて話を進めようと思っているのでございます。 ryouさん、どちらを選ぶのもあなたの自由です。 けれども、相手を変えるのは難しいと思います。 今のままで、果たしてあなたの心や体がいつまでも持つのか!? 相手の態度ではなく、自分がそれに向けてどう対処するのか!?を考えてゆかねばならなくなることだと私は思うのです。
投稿者 ryou さん [ 中国/E-mail ]2013年11月27日(水) 00時48分
久々にコメントします。
ホワイトライオンさんありがとうございます。すごく勇気づけられました
別居になり早1年がたち関係は修復せずに毎月生活費を渡すだけに関係に
なっていますが子供には2週間に1度のペースで会っています
今の状態で多感な時期の子供達にはいつも申し訳なく思い泊まりに来た時は
思いっきり贅沢して我慢をさせない様に普段から生活費をこの日のために
切りつめています
今年ももう11月後半、もう少し妻が戻ってきてくれる事を待ってみようと
思います。
周りから見れば非常に無駄に思えるかもしれないけど重く考えず自分磨きを
忘れずにしていきたいです
投稿者 ホワイトライオン さん [ 中国 ]2013年11月28日(木) 01時26分
ryouさんが主役です。 だから何年待ったっていいのですよ。 ただどれだけ待ってももし奥様が帰ってくなかったとしても・・ 奥様を悪く思わないようにしてあげてくださいね。 私の経験では相手のことを悪く考えると結局、自分自身が苦しくなるという感じになってしまいましてね。 人生ってのは何でも自分自身に責任を持って生きてゆかなければならないのだなって痛感したものです。 

ですのでryouさんが納得できるように行動していただきたい。 誰のせいでもありません、相手を選んだのも自分、待っているのも自分なのですから。 そして誰がなんと言っても信じるのは、ryouさんあなたなのですよね。 心から応援しておりますよ おやすみなさい。
投稿者 りょうー さん [ 中国/E-mail ]2014年03月26日(水) 02時07分
久々にコメントします。別居状態になって1年と半年になりましたが
ほとんど進展なしで生活費を毎月10日に渡したまに子供に会う日々
ですしかし、長男が高校生。長女が中学生に4月から上がる事で制服や教科書などでお金が
たくさんかかり頻繁にお金を要求する電話がかかってくるようになりましたが貯金を
すべてもっていかれている私はその要求に対して出すべきかどうか迷っています
もちろん、子供の事だし出したいし金銭的にも普段から節約して出せる状況ですが
妻の当然といった態度や生活の流れでお金が出せる事を計算でき試されているようで嫌気がさしてためらっています

根本的にやり直したいのでこういった問題からは避けてきましたがこの際、貯金は自分にも半分は権利があると主張してみましたが妻が働いたお金を貯金に回していた
ようで共働きでなければできなかった貯金で私は関係ないと主張します
お金の管理をすべて妻に任せていたのでいくらあったかすらわからず
今になって家の事は子供の事も含めて妻に任せ過ぎで協力が足りなかったと
後悔しています
すべて妻の働いた給料といいはり渡す気がないですがいつか基に戻りたい気持ちが
あるため今まで曖昧にしていた事がいけなかったのかも知れません

今回のお金を集めるために妻は夜のバイトを始めたそうです。それを自分にいって
きて何を求めているのか 多分お金しかないでしょうが子供の事なので出すべきで
しょうか
投稿者 ホワイトライオン さん 2014年04月27日(日) 22時53分
ryouさん期待は禁物ですよ。 あなたが当たり前にお金を出せば、奥様からの請求はどんどん増えてゆくでしょう。 あなたはそれに耐えることができますでしょうか? もちろん、そのことが子供達のためになるのだからと思えれば出来るかもしれません。

けれども子供達がお父さんのお陰だと理解できるのでしょうか? ryouさんにしかわからない世界だけれども・・ 奥様が戻ってこられることに期待はしないほうが良いと考えます。 期待を持つと思うように事が運ばなかった時に、恨みへと変貌してしまう恐れがありますので危険です。

元に戻らなくても、今のままでも子供達に出してあげたい金額がいくらなのか?をよく考えて額を決めれば良いのではないでしょうか? 一生懸命に待ち望んでいる旦那様に対して、子供の顔もたまにしか観れない(見せることによってお金を継続的に協力させる技)から・・ あなた様が快く仕送りできないのではないでしょうか。

無理して払えば、恐らくあなたの心の中で恨みに発展してしまう可能性に気をつけて考えていただきたいと思いました。 冷静になって考えてみてくださいませ。
旦那の浮気(7)
投稿者 ミユ3 さん 2014年01月26日(日) 04時29分
はじめまして。
旦那の浮気で悩んでいます。
一度、発覚した時に、もう二度としないと誓ったはずなのに、それから一年以上続いていたようです。
今すぐにでも離婚したいところですが、子どもが3人いて、一番下はまだ2才になったばかり。3人ともパパ大好きなので、会えなくなるのは可哀想に感じます。
また、浮気相手は異動によっては旦那も私も同じ職場になりかねません。同じ職場で働くなんて考えられません。安定した収入が得られるので、辞めたくはないですが、離婚するなら辞めようと思っています。
浮気の証拠として二人のホテルでの写真、関係を示すメールをコピーしています。
仕事を失うとなると慰謝料や養育費はなるべくもらいたいです。何かアドバイスありましたら、宜しくお願いします。
とても苦しくては眠れない日々です。
投稿者 ミユ3 さん 2014年01月26日(日) 05時52分
ちなみに、近いうちに相手の女に
会おうと思います。
慰謝料や別れる念書のようなものなど、会う前に用意しておいたほうがよいものがあったら教えて下さい
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年01月26日(日) 19時31分
裏切られた様な心痛、本来なら家庭が一番暖かくて落ち着く場所なのに、その家庭内に苦しみが有るのはとても辛かろうと。
心中お察しいたします。

まだ、離婚をしないならまずはやり直す気持ちが有るかどうか?
それを自分に問いかけてみましょう。

ご主人の態度、姿勢次第では許し、やり直す事はできませんか?

それらを考える時、同時にご主人が浮気した原因は自分にもあったのでは無いか?
と、考えて見るのもよいです。

最初から浮気をするつもりで結婚する人は居ないでしょう?
もしかしたら、ご主人も家庭にストレスやフラストレーションが有ったかもしれません。
勿論、だからと言って浮気を肯定する訳では無いです。
ただ、折角夫婦になったのですから、この難関を乗り切る事もまた夫婦の務めだと思います。

離婚はそれからでも良いと思いますよ。

浮気相手に会うとの事ですが、これは気を付けた方が良いです。
言葉一つ間違えたり、対処の仕方を間違えると結果的に貴方が不利になったり悔しい思いをしたりします。

公の掲示板では詳しくアドバイス出来ませんが、第三者を介入する等慎重に行いましょう。
直接メールを下されば具体的なアドバイスをしますので遠慮無く下されい。

ピンチはチャンスでも有ります。

神様がより夫婦の絆を深める為に与えてくれた試練かもしれません。
頑張りましょう。
投稿者 rikako さん [ 関東/E-mail ]2014年01月27日(月) 10時24分
こんにちは、ミユさんのスレを拝見しました。
慰謝料や養育費は貰えます、でも調停や裁判では納得できる金額は貰えないかも知れないです。

慰謝料や養育費ではミユさんの気持ちは晴れないのではないですか?
私もそうでしたけど、念書や誓約書では繰り返す恐れは十分すぎるほどあると思います。
私はメールフレンドのコーナーにも書きましたが、元主人の浮気で私の気持ちが晴れるまで闘いました。

メールをいただけるなら、私の経験も含めてお話しできると思います。
良かったらメールでお話しませんか?
投稿者 ミユ3 さん [ 中国 ]2014年02月01日(土) 00時03分
ロゼッタストーンさん
返信ありがとうございます。
別れたくない気持ちはまだあります。まだ好きなのかなーと情けないですが。
旦那に離婚したいと離婚届を見せました。やはり本気だったとは思ってなかったみたいで、驚き泣いてました。やり直したいと。
旦那はギャンブル好きで休みの日にはスロットに行ってばかりです。たから浮気にもなかなか気付けなかったんです。浮気したことの理由に私が関係するならスロットに対して嫌みなどを、言っていたことかもしれません。しかし子育てもあり、仕事もしてますからもっと家にいて欲しかったんです。そこに、更に浮気してたので、本当に落ち込みました。
本音は離婚したくはないです。ただ、浮気を繰り返す心配をこれこらもしていくのかと思うと正気でいられるのかと不安なんです。
投稿者 ミユ3 さん [ 中国 ]2014年02月01日(土) 00時13分
rikakoさん
返信ありがとうございます。
そうですね、慰謝料や養育費、金額をみたら到底納得いかないんだろうなーとは思います。
旦那とはやり直したいとは思うものの、何の罰も受けずに呑気に生きて欲しくないんです。
相手の女性にも、同じく。それなりの苦しみを味わって欲しいんです。
今度、どういった手順で慰謝料などを請求したらよいか弁護士さんと相談する予定です。金額はそこで教えてもらおうかと思います。また相手の女性は異動によっては同じ職場になりかねないので、仕事を辞めて欲しいと思っています。可能なのでしょうか…
投稿者 rikako さん [ 関東/E-mail ]2014年02月16日(日) 11時24分
お返事遅れてすみませんでした。
皆さんメールをいただけるので、メールでお話をしていました。

ミユさんは、弁護士さんに相談すると書かれてましたけど、相談はすみましたか?

結果はいかがだったでしょう?
ミユさんの状況なら、弁護士さんは動くと思います。
でも相手の女性の職場云々は弁護士さんは動かないように思います、また慰謝料の金額も相場と言うか今までの例に沿っての金額になるのではと思います。

 》 189件のうち51件を表示しています  | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 

 新規書き込み - タイトルリスト - 過去の書き込み

ヘルプ - お問合わせ - 離婚 HOME

掲示板 ・・

離婚 - 浮気(不貞) - 離婚の悩み - ▲浮気(不貞)の悩み▲ - 妻の悩み - 夫の悩み - メールフレンド

離婚を10倍有利にする情報サイトへ戻る