浮気(不貞)の悩み > タイトルリスト

HOME

 旦那の不貞について(2)
 投稿者 RK01 さん [ 近畿 ]2015年07月22日(水) 19時23分
初めて相談させていただきます。

旦那の不貞について。
結婚10年目。私30代、旦那とは年の差夫婦、子供は8歳と4歳。
3年前に初めて浮気がめくれ、謝り、再構築を繰り返し、今はまた違う女と浮気しています。
今の女性は21歳です。
昨年の10月にめくれ、相手の女性に私から電話を入れ、「ごめんなさい、もうやめます」という言葉を聞き(録音済み)、一度は許しましたが、その後も電話があることがわかり、今年の5月にもう一度連絡をしたところ、「酔っ払ってかけただけです、すいません」と言われましたが、完全に口裏を合わせてると思い、興信所を使ったところ、他地方の女性だったのですが、こちらの方に囲ってることが分かりました。
ただ、調査をしたのが、私たちが旅行に行ってる間の10時間。
深夜1時半までの調査で、きっちり泊まったという証拠にはなってません。
ですが、二度、相手女性に直談判を入れてるので、これは明らかに不貞があったと見なされるでしょうか?
もう治らない浮気癖というのは分かってるので、離婚というよりは何年間の間でも別居という形を取りたいと思ってます。
またこの際、興信所を使ったことに対し逆ギレされるのが怖いので、いきなり家を出てから、主人には電話かメールで伝えようと思ってます。
向こうの怒りの熱が冷めてから話し合いをしようと思ってますが、これが悪意の遺棄とされることはありますか?
もう本当に精神的にボロボロです。
私は大学卒業後そのまま結婚したので、社会人経験もなく、経済的な不安がかなりありますが、今までに貯めたお金もそこそこあるので、いざとなったら離婚となっても仕方ないと腹は括ってます。
よろしくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年07月23日(木) 09時25分
様々な思いが交錯し、とても辛い今だと思いますが解決しない問題は無いですから気をしっかりと持ってくださいね。

まず、危惧なされてる悪意の遺棄ですがそれには該当しないので安心して下さい。
浮気をされてる妻がする当然の行動の範疇です。
悪意の遺棄とは持っと別物ですから。

私は別居と言うのは得策と思います。
ご主人にとって貴方がどの様な存在なのか?ご主人の浮気には自分の責任も有るのでは無いか?等、お互い見つめ直す良い機会になるかもしれませんね。
離婚はいつでも出来ますから。

しかし、女を囲ってると言うのは問題です。

浮気が本気になる前に何とかしないといけませんね。
何よりお子様にとって身近な母親で有る貴方に笑顔や優しい気持ちが無い状況は良くありません。
ですなら何らかの対処は必要かもしれませんね。
その対処方についてはもう少し詳細を知りたいです。
例えば女な仕事とかご主人がどの様に囲ってるのか?等。
直接メールを下さってもよいのでもう少し詳細を教えて下さい。