浮気(不貞)の悩み > タイトルリスト

HOME

 夫を信じるべきか迷っています(2)
 投稿者 Eri さん [ 中部 ]2017年07月14日(金) 14時44分
はじめまして。

私たち夫婦は結婚5年目になります。
私は35歳、夫は40歳です。
子供はいません。

ご相談したいことは、夫の浮気についてです。
夫は夫と同じ趣味を持つ者同士で集まるサークルに参加しているのですが、そこである女性と親密な関係になっています。

その女性は、私達が結婚する前から夫の知り合いで、結婚してからは私も夫の趣味に付いて行くこともあって、月に1〜2回顔を会わせています。

おかしいなって思ったのは、夫とその女性の距離感が、他のサークルメンバーと違って明らかに近かったからです。
サークルのメンバーで食事に行ったりすると、必ず夫のとなりか、正面の席に座ったり。
サークル内でもグループが出来ていて、その女性はいつも夫と同じグループにいる。
サークル仲間で集まると、夫が車で女性を送り迎えする頻度が多い。
サークルの集まり以外で二人だけで出かけたことがある。

おかしいと感じたことは他にもあったので、先日、夫に女性のことをどう思っているのか思い切って聞きました。
すると夫は、女性のことを「好きかもしれない」と私に向かって言ったのです。

ただ、夫は私のことも好きで愛情もあると言っていて、その女性とは今後二人きりにならないとその場で約束してくれました。
肉体関係を持っているかはわかりませんでしたが、その場は夫の言葉を信じることにしました。

そして来週、夫はサークルに参加します。絶対、その女性も参加します。

夫のことを信じることにしましたが、それでも不安です。
夫にはサークルに行ってもらいたくありません。

夫にサークルに行かないようにお願いをしようか迷っています。
できるなら、このままサークルを辞めてもらいたいとも思っています。

夫にこの私の気持ちを伝えたほうがいいのか、私はどうしたらいいのでしょうか。

めちゃくちゃなことを言っていると思います。でも、どうしたらいいのか自分でもよくわからなくなっています。
どなたか相談に乗ってもらえませんでしょうか。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2017年07月14日(金) 21時55分
出来た夫婦、良い夫婦、仲の良い夫婦、絆の深い夫婦、愛し合ってる夫婦………
理想的な夫婦を表現する言葉は沢山有ります。

また、幸せな夫婦の在り方も様々でしょう。

ただ、健全な夫婦には有る程度共通してる部分が有ります。
それは''信じる!''と、自分で律する事が必要無い関係では無いかと。

信じる、信じたいと自分に言い聞かせてしまう状況。
それ自体が不自然なんだと私は思います。

それは、Eriさんが過剰に思い込んでるかもしれませんし、ご主人がそう思わせてるかもしれません。

それが分からない状況でご主人の趣味を辞めさせる行為は得策では無いかと。
臭い物に蓋をするのと同じですね。

でも、不安感を抱いて疑う気持ちが有るのは理解出来ます。

私は思い切って調べるのもアリかと思います。

疑いが晴れたら、自然な形で信じる事が出来ると思いますし、もし浮気をしてたら夫婦の絆を深める為のチャンスかもしれません。

まだ、お二人の夫婦の絆が浅いからこの様な問題が起きるかもしれません。

案ずるより産むが易し。

行動を起こせば先が見えますよ。

出来ればもっと詳しく状況を伺いたいところですが、相談文から判断出来る範囲での助言してでした。
他にも疑わしい部分、言えてない部分が有るなら直接メールをくれても構いません。
安易に物事を決めず、冷静な判断が出来る様にしてくださいね(^ ^)