トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人の浮気を確信しました。眠れません。 (13)
 投稿者 ドン底 さん [ 北陸 ]2002年05月02日(木) 03時50分
はじめまして。
結婚して5年になる28歳兼業主婦です。子供はいません。
今日、主人の浮気を確信しました。
見たこともない携帯電話を車の中で発見してしまったんです。
着信履歴には同じ番号がズラリ!
もともと持っている携帯でも何度か見た番号。
夜帰ってこないとか、そういうことはなかったけど、無言電話があったり、無言だろうから出るなと言ったり(普通なら怒鳴ってくれそうなものなのに)、気付けば夜私より絶対先に寝なくなってたり、微妙に不自然なことが多くてもうずいぶん前からあやしいとは思っていたんです。
去年秋、一度だけ女の人がいるんじゃないか?ってはっきりきいたんですけど「無言電話は仕事関係の嫌がらせ」と否定されました。
不自然な気がしたけど全ては私の勘でなんの確証もなかったし、実際ちょうどその頃仕事関係でトラブってたのを知っていたので、少し無理がありますが、私への態度を見ても離婚は考えてなさそうだし、もし本当に女性がいたとしても本当に出来心で、私が不信感を持っているのがわかったわけだからすぐに別れてくれるだろうと思って納得しておくことにしました。
…が!!!です。
相変わらず夜出かけたり帰らなかったりといったことはないのだけど、ここ1ヶ月は夜中に電話をかけてる気配あり、私が仕事日の主人の休日にぷつっと連絡がとれなくなることあり、さりげなくその日の行動をきいてもあやふやだったり、鳴った電話をとらなかったりと、どうみても怪しいことだらけ。
で、今日知らない携帯がポロッ…です。
慎重かつ頭の回転が速く口がうまい人ですので、どうしようか、どう切り出そうかと思っていからまさに棚からぼた餅です。
ショックでショックですぐに立ち回ろうかと思ったけど、悔しくて憎くて何もかもめちゃくちゃにしてしまいたいって気持ちと、全部許して何もなかったことにしてしまいたいって気持ち、「他の女性と…」って嫌悪感と親や祖母を心配させたくないって気持ち…別れたいのか別れさせたいのか戻りたいのか戻れるのか、何もわからないのに感情のまま話してもどうにもならないと、なんとか思いとどまりました。
でも、想像していたものの、この決定打に覚悟していた以上の色々な感情に苛まれ眠れません。

突然出てきて長々すみません。そしてありがとうございます。
気持ちを言葉にできて少しすっとした気がします。
見栄もプライドも理性も良識もある。
だからこそ決められない。本当、どうしたらいいのかなぁと思います。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年05月02日(木) 08時11分
初めまして、なまけものと申します。

>本当、どうしたらいいのかなぁと思います。

証拠をしっかりと掴み、先ずは二人を別れさせることが大切かと思います。
そうでないとドン底さんの心が持たないでしょし、ご主人と向き合うことも
出来ないでしょうから。
ご主人と今後どうするかは、先ずはこの問題に目処がついてからのことだと
思います。
投稿者 ドン底 さん [ 北陸 ]2002年05月02日(木) 11時39分
なまけものさん、はじめまして。
話をきいてくださってとても嬉しかったです。ありがとうございます。

夜が明けてもまだどうしたものか考えあぐねています。
以前尋ねた時にそうだったように、ちゃんとした証拠なしに話を切り出してものらりくらり誤魔化されてしまうでしょう。なので、言い逃れできない証拠を集めるまでは今のところ普通にふるまうしかありません。いつまで続くのかと思うととても複雑です。
色々考えて、自分で調べるにはアシがないので(主人の行動は車なので)不可能、興信所に頼もうかとインターネット上を色々見て回りましたが、金銭的な問題、信用していいかどうかの見極めに自信もなく、主人にばれてしまったら…という不安もあって決めかねています。
証拠ってどこまで必要なのでしょうか?
まだ離婚したいかどうかまでわかりませんが、どう話を持っていくにしても口の立つ主人より優位に話せるようにはしておきたいです。
ネットで見ていると、盗聴は×、写真が必要とあります。
電話の明細を以前取ろうとしましたが、必要ないと言われ取れませんでした。
その気になれば取れるだろうけど強引にいってはは警戒させるだけで逆効果かなと思います。
怪しいことは電話を含めて何でもメモをとっておくといいとありました。
証拠と言えない気がしますが有効なのでしょうか?
内緒で持っている携帯電話は証拠にはならないでしょうか?
質問ばかりですみません。
誰か知っていたら教えてください。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年05月03日(金) 07時13分
>証拠ってどこまで必要なのでしょうか?

一番強力なのは写真でしょう。ホテルへの出入りの場面や、二人が同じ部屋に数時間
一緒にいたことが第三者にわかるのが望ましいようです。

>証拠と言えない気がしますが有効なのでしょうか?
>内緒で持っている携帯電話は証拠にはならないでしょうか?

日記やメモは写真を補うものと考えたらいかがでしょうか。大切なのはご主人の
行動パタ−ンを把握することです。浮気しているとしたら場所はどの辺りかなどが
浮かび上がってくる例も多いようです。

携帯電話は明細がとれると宜しいのですが、基本的に契約者本人以外は取り寄せが
出来ません。番号が分かっているのであれば、とりあえずは良しとしませんか。

ともかく今やるべきことは、ご主人が浮気しているとしたら相手を突き止めること
でしょう。相手のプロフィ−ルや住所などが分からないままでは、手の打ちようが
ありませんからね。
投稿者 tanteiz さん [ 東京E-mail ]2002年05月03日(金) 17時16分
証拠は蓄積です。
車の中の携帯はかなり有用な情報が詰まってますが無理をして情報蒐集の手段をなくさないように。
大事なのは通話の時刻。
間が空いた時間が1日のうちにあるのであればそれが「会っている時間」と言うことになります。
他のスレッドでも書きましたが、これらと旦那さんの行動を照らし合わせて密会の日時を把握することから。
密会のタイミングは両者どちらかのスケジュールに合わせることが多いんですよ。
旦那さんが相手のスケジュールに合わせているようですと相手のスケジュールがぼんやり見えてくるはずです。
退社時刻、帰宅時刻、休日等ですね。
これらに給料日やイベントなどが盛り込まれ密会の日時を事前把握することが可能になるわけです。
言動が不一致する時間帯やあやふやな時間帯なども記録してカレンダー上に記し分析してみましょう。
後は領収書や不明瞭な時間で往復できる地域の限定と日ごろの「足」ですね。

ちなみに「棚からぼた餅」と言うのはちょっと例えが違うような気がします。
投稿者 ドン底 さん [ 北陸 ]2002年05月06日(月) 00時07分
なまけものさん、tanteizさん、アドバイスありがとうございます。

その後、GWで主人は一人県外の実家に帰りました。私は仕事の都合でお留守番。
もちろんなんの進展もありません。
でも、一人になれてずいぶん落ち着いた気がします。

別々にいる今、毎日主人から結婚前の頃のように一日に何度も電話がかかってきます。やさしい声を聞いていると全て私の勘違いだったかのような気がします。でも、何もない人が秘密の携帯を持ってるはずないですよね。どんなに親しい友人にだって一日に何度も電話するなんて考えられないですよね。そう思うとどうしてこんなに平気な顔で嘘をついていられるんだろうってその無神経さに嫌悪感を感じずにいられません。

追求しないほうがいいかもしれない…
そんな思いもありますが、100%知らないフリができない以上、表面だけとりつくろってもすぐにまた苦しみが波のように襲ってくるだろうから、たとえ今以上にひどい状況になるとしても前に進もうと思います。

どうしたいかは相変わらずわからないけれど、とりあえず、お二人にアドバイスいただいたように、行動を把握することから始めようと思います。携帯を見るたびに裏切られていることを実感し胸が痛むだろうけど、コソコソかぎまわっている自分が情けなくなるだろうけど、今情報を得られるものは携帯しかありません。どんなに辛くても情けなくても、去年秋のように誤魔化されるのはもうイヤだから、証拠も気持ちも言いたい言葉も、しっかり固めてから向き合おうと思います。

今は主人の顔を見ることもなく、女性と会っていないのも分かっているから、携帯を見つけた直後からすると信じられないほど落ち着いています。
明後日からまた通常の生活に戻ります。
また、色々探っては自己嫌悪に陥り、何も気付かないフリをしてはイライラして、やりきれない日が続くんだろうなってブルーになります。
言い逃れさせないだけの証拠なんてそんなに簡単にはつかめないだろうから、本当にいつまでこんな日が続くんでしょうね。
あ〜、愚痴っぽくてイヤですね。ごめんなさい。
でも、たまらなくなったらまた書き込みさせてもらいます。本当すみません…
投稿者 ドン底 さん [ 北陸 ]2002年05月16日(木) 03時25分
こんばんは。また辛くなってしまったので書き込みします。

浮気確信以来、うまくいつも通りに振舞えなくなってしまって、主人も私に感づかれてると警戒しているのか、あれから何の証拠もつかめません。家から一切電話してないようですし、隠し携帯も会社においてきているのか、家に持ち込んでいないようです。
携帯を見つけた時、あまりのショックに、どこにかけているのか、どこからかかってきているのか、履歴だけ見てその携帯の番号を確認しておかなかった、今となってはどうしようもないけど痛恨のミスでした。

そんなこんなで証拠をつかむ道が閉ざされてしまい、考えに考えて、興信所に依頼して主人の素行調査を試みました。ただし、予算の関係で私が家を空ける日1日だけ。
結果、何の証拠も得られませんでした。
ただ、女性らしき誰かと電話をしていたそう。「相手の都合がつかず、動かなかったようである。やはり、浮気していると思われます。」との報告を今日受けました。

誰かいるのは確信していたのだけど、第三者から事実を報告されるショックの大きさ!それは予想以上でした。調査員の方と別れて、地に足がついていないような感覚、想像していたことが段々現実味をおびはじめ、家に着くまでもたなくて、泣きながら自転車をこいで帰りました。

本当に辛くって、仕事中の主人を呼び出して暴れてやろうかと思いました。でも思いとどまりました。まだどうしたいか決めていない。そんなことしたって何にもならない。そう思って…

主人は私と別れる気はないようです。多少の罪悪感があるのか、すごくやさしいですし、それに、お互いの親や、家や、子供や、これからの話をよくしているので。
ただ、私のこと裏切ってるくせに平気な顔でいる主人に対し嫌悪感を感じずにいらせません。やさしさも、もともとやさしい人ですが、今では取り繕っているというか、ご機嫌をとられているようにしか思えなくて、腹立たしく感じるばかりです。
もう、好きかどうかさえわからなくて、離婚してすっきりしてしまいたいと思ったりもします。でも、それだと主人や相手の女性の思うツボかもしれない。それだけは許せない。主人やその女性が付き合ってきただろうこの1年ほど、特にそれが顕れてきたこの3ヶ月ほど、どれだけ痛い思いをしてきたことか。気持ちなしに浮気できるような人じゃない、それが1年以上続いているのだから、主人もかなり気持ちが入っているのだと思います。相手の女性も、自由になるお金をほとんど持っていない主人とこんなにめんどくさい付き合いを続けているのだからきっと気持ちがあるんだと思います。そう感じずにいられないからこそすごく痛い。それだからこそ、あさましいかもしれないけれど、二人を幸せになんかさせたくない。強くそう思います。

人間、醜いものですね。もうどうでもいいやって思っては、幸せになんかさせるものかと思うし、痛い思いしてる分報復してやりたいとまで思ってしまう。
今日もなんとか乗り切ったけど日に日に表情が固まってくるのがわかります。
まだなんの証拠もつかんでないので、今主人を問い詰めてもきっと逃げられてしまう。女性の電話番号がわかっているから直接対決しようかとも考えているけれど、「知らない」で通されてしまったら真実への道は完全・永久にとざされてしまうかもしれない。
どうなるか、どうしたいか、まだわからないけど、穏便解決するにしてもやっぱり、証拠はつかんでおくべきですよね?
そうなると、もう1回興信所に頼むしかありません。
主人同様、自由になるお金がないのが悩みのタネです。
それぞれお小遣い制で、今回のは今までためてたものを使ったんですが、もう余り余裕がなくて…
お小遣いの残りの2人の給料はまとめてあるんですけど、そこから出すと離婚とか言うことになった時に「金遣いがあらい」とかで不利になったりするんでしょうか???
そこがダメなら借金かなぁ…
毎日ホントきつくて気持ちがもう爆発寸前で、早く真実を突き止めて、方向性をはっきりさせたいってそればかり思います。

またまた長々とお話きいていただきありがとうございました。
このカキコにどれだけ救われていることか。
本当にありがとうございます。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年05月16日(木) 08時12分
>穏便解決するにしてもやっぱり、証拠はつかんでおくべきですよね?

その通りだと思います。それと相手女性への電話は避けるべきでしょう。相手が
益々警戒するだけでしょうから。

>「金遣いがあらい」とかで不利になったりするんでしょうか???

不倫の方が罪は重いでしょう。 そもそも不倫の疑いをかけられるような行動が
なければ、そのようなことにお金を使うこともないのですから。
投稿者 ドン底 さん [ 北陸 ]2002年05月22日(水) 23時56分
なまけものさん、再度ありがとうございます。
背中を押していただいて、決心がつきました。
知らないフリをしていれば表面上はこのまま時間は流れて行くのだろうけど、完全に無視できない以上、逃げてばかりはいられませんもんね。
興信所とか、得体が知れなくて怖かったんですけど、思い切って電話してみました。「当たり」と言う表現はふさわしくないかもしれませんが、悪徳業者が多そうな業界の中で、とても丁寧な説明、誠実な調査をして下さる興信所に依頼することができたようです。
…とは言ってもまだ1日だけなんですけど。

契約は3日間。連続ではなくて、主人が動きそうな状況の日を選んで…という形にしました。
1日目、嬉しいやら、悲しいやら、主人は早速動いてくれました。
県外出張に前日から行くと言って、県内のホテルに泊まったようです。
ご丁寧に、駅から「これから電車に乗るから」と駅アナウンス付きの電話までしてきて、わかってはいたものの、それを聞いた時は心に突き刺さるような痛みを感じました。
身を切る思いで、ドン感な妻を演じました。

ここでまた、いくつか質問をさせていただきたいのですが、どうやら主人はラブホテルではなくシティホテルを使っているようなのです。興信所の方にシティホテルは、入り口も複数あり、別々にチェックインもできるから写真が撮りにくいと言われたのですが、不貞の証拠としてはやはり一緒に出てくる写真じゃないといけないのでしょうか?
もしそうであれば、いつもシティホテルを使っている可能性もありますし、証拠を押さえられなくなるかもしれません。その時に自分のメモ書きや電話の履歴など、他の証拠はどこまで認められるのでしょうか?
あと、一時期疑っているオーラを発していましたので主人も警戒していますが、自分でできる範囲で証拠を写真として押さえておこうと思っています。ポラロイドなどでメモを書き込みながら撮ろうかと考えているのですが、写真は日付がないと有効ではありませんか?
それから、盗聴したものは証拠として認められないとききましたが、テープにとったものを書き出しておくと良いといった文章を目にしました(浮気を認めた際の会話など)。自分との会話であれば内緒で録音しても可ということでしょうか?

以上、これから周りを固めて行く上で、参考にさせていただきたいと思いますので、もしご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年05月23日(木) 08時23分
>不貞の証拠としてはやはり一緒に出てくる写真じゃないといけないのでしょうか?

そうですね。それと、シティホテルということでしたら、出来れば入り口ではなく
部屋からのところが望ましいかと思います。
仕事関係の話し合いで、たまたまホテルのロビ−を利用しただけと言い訳される
ことも十分予想されますから。

>写真は日付がないと有効ではありませんか?

日付があれば強力でしょう。当然の事ながら、日時を記録しておくことは大切な
ことですから。

>自分との会話であれば内緒で録音しても可ということでしょうか?

証拠は多いに越したことはないと考えます。
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail ]2002年06月14日(金) 15時16分
シティーホテルでの証拠蒐集はやはりチェックイン・チェックアウト時のツーショットと居室への出入りが重要です。
ラブホテルと異なりほとんど防音効果が無いので大抵は行為の声が廊下まで聞こえますのでこれもまた証拠。
既に1回目の調査で交際が見受けられたのであれば証拠撮影は出来ているのでは?
1日単位の調査というのが気になります。
これまでの中間報告と共に出来上がってきた写真を確認するべきですね。

探偵は「口の上手さ」ではなく蒐集する証拠で評価すべきです。
投稿者 ドン底 さん [ 北陸 ]2002年06月25日(火) 16時45分
なまけものさん、探偵Z さん、こんにちは。
レスありがとうございました。
主人に気付かれないようここに来るのが難しくて、お礼も申し上げず失礼いたしました。

ご無沙汰している1ヶ月ほどの間に、かなりたくさんの証拠が集まりました。
携帯留守電の録音やメールの写真もおさえましたし、何よりやっと、
不貞の確固たる証拠となる、ホテルから出てくる写真をおさえられました。
あとは、相手の身元がおさえられたら内容証明を送り、同日に、私が気付いていることを
全く気付いていない主人に話を切り出すつもりです。
もちろん、調査していたことに付いては何も話さずに。

何もせずいたら今もまだただ泣いていただけだったかもしれません。
主人を調査するのは本当に辛かったけど、ここにきて、背中をおしてもらって、
本当に感謝しております。
本当に大変なのはこれからだと思います。
もし、最悪、調停→裁判 といったことになったら、またご相談に寄せていただくかも知れません。
その時はまたよろしくお願いいたします。
投稿者 探偵Z さん [ 東京E-mail ]2002年07月03日(水) 14時22分
「でかした!」とまずは健闘を称えましょう。
複数の断片証拠を相互連携させて第三者に不貞事実の存在を判らしめるものにせねばなりません。
そしてこれを有効活用してくれる弁護士を探さねばなりませんね。
材料が出揃っているところでどの弁護士も当初から見解は一致するのでしょうがそれでも複数名の弁護士に当たりましょう。
当初から同じ探偵社を使われて最終的な撮影に成功したのであればその探偵にも最後まで付き合ってもらうべきでしょう。
これまでに蒐集したものを弁護士に預け補完の必要がある場合には追跡調査を。
責任を持ってフォローする探偵は使えます。
内容証明の添削から弁護士に相談を持ち込んだほうが良いですよ。
内容証明の返答があった場合さらに斬り返さなくてはなりませんからね。
代理人として弁護士の名前を借りることも効果がありますし何より心労の軽減が出来ます。
またDVの未然防止のためにも当事者間に第三者を介入させることは有効です。
タイミングを同じくして旦那さんへの措置の告知を。
また継続して情報蒐集活動を行って記録してください。