トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気を知ってしまいました (2)
 投稿者 これん さん [ 海外 ]2005年02月08日(火) 12時37分
初めて書き込みします。

今、海外で夫と暮らしています。実は先月私が1時帰国している間に、夫が浮気をしたことを知りました。相手は・・・普通の女性ではありません。というより、普通の女性ではありませんでした。風俗のお店で夫と知り合ったようで、夫が大変気に入ったらしく、半年以上も前から、メールのやり取りをしていました。

浮気がわかった時点で、一度夫に「浮気している噂があるんだけど・・・」と訪ねてみました。夫は「そんな事はない」と言うので、「信じていいのね?」とさらに訪ねると、「もちろん信じて良いよ」と申しました。

その後1週間は大変優しく、機嫌もよく、私とは大変よく話し・・・ですから1度っきりで止めてくれたのだ、と思ってしまいました。
ですが、その後も関係は続いています。まだわかってから3週間ほどなのですが、つらくてつらくてたまりません。

実は、私達が今住んでいるところはフィリピンです。女性は夫と関係を持った後、経済的に支えて欲しいことを要求しています。夫はそれに答えて、2週間ほど前にお金(らしきもの)を女性に渡しています。そしてこの間の日曜日にも、「休日出勤」の振りをして、女性の家を訪ねました。

ある人が、「ちゃんと証拠を見せて、止めるように言いなさい。男は、見つかってないと思った時点で、ずるずると続けるんだ」とアドバイスくれました。

フィリピン女性にはまって、離婚したご夫婦もたくさん知っています。まだ夫が深みにはまらないうちに、何とかしたいと思います。結婚して18年になります。夫の仕事柄、離れていることも多かったのですが、お互い信頼して生きてきたと思っていました。もしかしたら居間までも女性と遊んだことがあったかもしれません。でも、生活費を渡して・・・という関係は私にとって単なる「浮気」とは思えないんです。

夫を愛しているし、尊敬しているし、この先ずっと彼と一緒にいたいと思っています。ちゃんと証拠を見せて止めさせるのがいい方法なのか、皆様のアドバイス、お願いいたします。
投稿者 ペリカン さん [ 海外 ]2005年03月02日(水) 04時31分
これんさん、はじめまして。

すがる思いで書き込みしたのにレスが来ないのは辛いですね。

実は私も海外で主人に浮気をされ別れてくれと言われて毎日がとてもしんどいです。
海外にいることが特殊な環境をつくっているのだと思います。
主人の相手は日本女性なのですが、海外に1人で来てとても淋しくて
丁度その時主人もストレスを抱えてお互いに波長が合ってしまったのだと思います。
1年ぐらい続いているのだと思います。
人間が違う分面白いのだと思います。
これんさんはお子さんはいらっしゃいますか?
うちは今年中3になる子がいるので進路の事心配です。
浮気の当事者達は自分のことしか考えられない様です。
自分が作った子供なのに足を引っ張って良いのでしょうか?
もう少し冷静にいろんな角度から物が見えれば良いのでしょうが・・・。