トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 気持ちの割り切り方を教えてください。 (12)
 投稿者 さん [ 関東 ]2005年02月15日(火) 20時08分
すがる思いで投稿させていただきます。

去年夏ごろから夫が朝帰りをすることが多くなり、
携帯をチェックしたら,やっぱり女の子とのやり取りが。
でも、うちでは携帯のチェックはルール違反なので、問いただすこともできず、
ただひたすら悶々とした日を送ってました。
アドレス帳にはざっと15人ぐらいの女の子の名前があり、本当に純粋に女友達なのか、
でも私の知らないところで連絡をとって会ったりしてるのは友達っていうのか、
どの子とどういう付き合いなのかは全くわからず・・・。

携帯をチェックするから苦しくなる、と、しばらくはチェックもやめてみましたが、
やはり朝帰りする日があると、胸騒ぎがして、知ってもどうしようもないのにチェックして、
『昨日はあえてうれしかった。あのまま寝ちゃいました。
本当はずっと一緒にいたいけどそれは無理だもんね。辛いけど我慢します。』とか、
『ドライブに連れて行ってくれてありがとう。夜しか会えないのはやっぱり寂しい』とか
書いてあるメールを読んで、やっぱり会ってたんだ・・・と勝手に暗く落ち込んでいます。

最近、一度家にいるときに女の子から携帯にかかってきて、私が『出ないの?』と言ったら
『いいよ』といって出なかったので、怪しいから出れないんでしょう?ときりだしたこともありました。
でも『そんなに信用ねーなら別れたほうがいいんじゃねーの?』と逆切れ。
その後、家を飛び出してしまい朝方まで帰ってきませんでした。

何度か、朝帰りが多すぎて不安だ、ということは伝えました。
『男友達と会ってるだけだ。仮に女友達と会ったりしてても心配するようなことは何もない』
ってコメント。私の知らない女友達と夜中に連絡取ったり、会ったりすること自体、私は不安、
ということも伝えました。でも『何を根拠にそういうこと言ってんの?俺を信じろ』みたいな感じで。
あまり言うと逆効果だし、携帯見たことも言えないので、それ以上は追求できず・・・。
ちなみに家計も入れるし、子供二人にとってもとてもいい父親?です。

最近は私が不審に思ってることを察知したのか、携帯のメールもリダイヤルも着信も
全て消去してます。
勝手に携帯をチェックして、勝手に苦しくなっているのですが、
こんな夫と結婚したのは紛れもない自分であり、自分自身、夫のことが好きで、
不信感を抱えながらもこれからも夫とやっていこうとするなら、
どういう気持ちで接していけばいいのか、みなさんはどういう風に気持ちを割り切って日々、乗り越えているのか、ぜひ教えてください。

寝てもさめても悶々として苦しい毎日です。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2005年02月15日(火) 23時14分
シンドーと申します。
なにせスレッドを拝見して思ったのは
ご主人の朝帰り。
通常の家庭生活では、あまり考えられないことのように思います。
仕事で朝帰りの方もいらっしゃるでしょう。
でも、それでもあなたのところとは違う展開になっていると考えられます。
まずは、朝帰りをやめていただくよう働きかけることから
お始めになってみてはいかがですか?
「仮にオンナ友達とあっていても心配ない」と言われても
それはいやだと主張なさってみてはいかがですか?

ケータイチェックはした・しないは関係なく。

平常な夫婦生活としては、無理が生じるような
環境の中でがんばってらっしゃるように思います。
割りきることではないように思います。
投稿者 pie さん [ 中部 ]2005年02月16日(水) 16時08分
私も主人の2ヶ月に及ぶ週末の朝帰りから問いただしましたが、「浮気のうの字もしてないよ。」の一言。そのうち怪しさが倍増されてルール違反とわかっていながら携帯を拝見。1件女の名前があったんです。しかもメールは全てロック。親、兄弟に相談したら「毎日そんなに悶々として通常の生活が送れない位つらいのなら携帯も見たと言って本人に聞くのが一番いい。」とアドバイスされ聞きました。私の場合はホテルの領収書やプレゼントも見つけてしまったので物的証拠もあり、勝手に見た件に関しては何のリアクションもなしで、ただただ、苦しまぎれの言い訳をし、「離婚するつもりはない」の勝手な一言。目の前で消去させ、プレゼントも「必要ないわね」とごみ袋に捨ててやりました。男の人は絶対に認めないですよ。そして夫婦のコミュニケーションは大事なので、気持の整理がつかないのであればきっちりお互いの今後を確認するべきです。家に帰ってきて奥さんがずーっと暗かったらますます帰りたくなくなるし、一度整理をつけて明るく出迎えれば必ずあなたの所に帰ってきますよ。頑張りましょう。
投稿者 さる さん [ 東京 ]2005年02月16日(水) 16時57分
私も一年に渡って主人が不倫をしていました。うちでも、携帯チェックはタブーですが、私はしてました。何度か、軽く聞いてみたけれど、やっぱり決定的な証拠は携帯だったので、それを見たとは言えず、主人も浮気を認めませんでした。毎日悶々と過ごしながら生活するのにも疲れ、私は、携帯のことを言って、問い詰めました。そこまでくると、主人もさすがに認めました。主人は、「このまま何もかも捨てて、彼女と一緒になったほうがいいのか、私と子供の下に戻ったほうがいいのかわからない」といいました。散々話し合って、結局主人は、戻ってきました。雪さんの旦那様も、子供にとってもいい父親なんですよね?それだったら、雪さんと、お子さんに対する愛情がなくなったわけではないと思います。離婚する気はないのでは?うちの主人はいざ私が「離婚しようか」って言ったら、初めて頭を抱えて悩みましたよ。それまでは、私がいくら言っても、逆切れでした。甘えていたんだと思います。雪さんも衝突してもいいから、一度は旦那様としっかり話し合ったほうがいいと思いますよ。子供は親の背中を見て育つと思います。頑張ってください!
投稿者 さん [ 関東 ]2005年02月16日(水) 23時56分
皆様コメントありがとうございます。

昨日も朝帰りだったので、どこに行ってたの?と話をしました。
毎回『何を根拠に女女っていってんの?』と言われるのでメールを見たことを
言ってしまいました。
でも駄目ですね、やっぱりそこはしてはいけない事、言ってはいけない事だったようで。

『いくら夫婦でもそこまでしたら終わりだ』とそこの部分に話が集中。
『子供は俺が引き取るからお前は一人になったほうがいい、お前は俺と別れなきゃ俺のよさがわからない』
と言われました。
『子供達ともあなたとも楽しく生活して行きたい、だから女関係は切って欲しい、
夜も仕事が終わったら早く帰ってきて欲しい、帰ってきてくれないと不安だ』と伝えました。

でも投げやりに『そんなに女女って、何なんだよ、そんな不安だったら別れりゃいいじゃん。ラクになるだろ?
女房に信用されないんだったら一緒にいたってつまんねーよ。
俺は家のことだって、子供のことだって、何だってやってきたし、家では笑顔で楽しく過ごそしてんのに、
お前は暗い顔ばっかして、女と会ってようが、会ってまいが、たまにほっとする時間があったっていいだろう?
俺はお前と別れても女の所に行ったりしないで、子供達と楽しく生活する自信がある』と言われました。

自分の女遊びは棚に上げて、、、って思いながらも、
別れると言われるとどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
今までは『女に本気になることは絶対ないから信用してついてくればいい』って言ってた時もあったのに、
昨日は別れる方向の話になりました。

家庭以外にも自分の居場所がないとやっていけない人ということなのでしょうか・・・?
それに私が耐えられないようなら離婚もやむを得ないのでしょうか・・・。
まだまだ頭がパニックで結論を出せる状態ではないです。

シンドーさんの言われる通り、割り切るとかいう問題ではないのかもしれません。
確かに普通の家族(夫婦)の形ではなくなってますね。

また皆さんのような決定的な証拠もなく、携帯を見たと言っても、“知らない”の
一点張り。
結論をだすにはまだまだ時間がかかりそうですが皆さんのアドバイス参考にさせて
じっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2005年02月18日(金) 22時59分
あなたばかりが我慢することはないし
無理をすれば、精神的ストレスから病気を誘発しかねません。
ここはあなたがおっしゃっているように
冷静に今後をお考えになられたほうが得策なような気がします。

それにしてもご主人の言動は、稚拙ですね。
きっとまだお若い方なのでは?
私が言うのもなんですが「家庭」という意味をわかって
らっしゃらないのではないかと思います。
投稿者 ユウリン さん [ 東北 ]2005年02月19日(土) 13時17分
雪さん、はじめまして。 私も先日、主人の不貞が発覚してこちらでアドバイスを
いただいたばかりなのですが、雪さんの主人とうちの主人が似ているタイプなので書き込みさせていただきますね。

うちは、半年位前から主人の態度に変化がでて、朝帰りの回数も多くなったんです。
携帯はロックがかかって見れないし、悶々として過ごしていたのですが、1ヶ月程前に、出張に言った時、浮気相手の彼女も連れて行ってたのが分かり、主人が浮気を認めざるを得なかった状態で発覚しました。
彼女とは飲み屋で知り合ったと言っていたので向こうも遊びだったんだろうと思うようにしていたのですが、その後、大学生だったことが分かり、彼女とのラブラブ写真がでてきたり、ずっと好きです。と書かれた手紙が出てきたり、もう私の気持ちはズタズタでどん底まで落ち込みました。

私がパニックになって泣いていても旦那は冷静だし、問いただせば、逆切れをするし・・・
全然話し合いにならず離婚も考えました。
でも、子どものことを思うと簡単に離婚にも踏み切れず、こんな主人でもまだ少しの愛情が残っていましたので、前向きに頑張ろうと思って諦めずに主人の様子を見ながら少しずつ自分の今の気持ち、考えを聞いてもらうところからはじめました。

私がケンカごしに興奮して話すと主人も逆切れして話にならないので、なるべく穏やかに話をするようにしたり、帰ってきたときにほっとできるように努力してきました。 
ちょうど浮気発覚から1ヶ月位たった数日前から、主人が浮気前のように優しくなり、冗談も言うようになってきて少しずつ変わってきた感じです。
主人は不器用な人なので自分で分かってきても切替がスムーズにできなかったのかな?と思います。

雪さんのご主人も心の中では、すごく反省して雪さんや子どもさんの大切さを身にしみて感じていると思います。
ただ今は、自己防衛に入っていて自分で自分をかばったり、言い訳をしたり、責任転嫁をしているんだと思います。

雪さんも今は今が一番お辛い時期だと思いますが、なるべく言い争うことは避けて、ご主人がやっぱり家に帰ってくると落ち着くな〜と思えるような環境づくりからはじめてみてくださいね♪
雪さんのご主人が自分のやっていることに気付き反省して、もとのような夫婦にもどれるといいですね! お互い頑張りましょうね!!
投稿者 さん [ 関東 ]2005年02月21日(月) 00時12分
ゆうりんさん、シンドーさん
お気遣いありがとうございます。

いろいろ考え中ですが、

今まで、おそらく私側にも「夫が帰ってきたくない原因」を
つくってしまっていたのかと思います。
子供が生まれてから 妻としてよりも母としての私が
強くなりすぎてしまい、何事も子供優先で生活してきちゃった
気がします。遅く帰ってきても「お疲れ様」という言葉ではなく
「子供が起きちゃうから静かにして!」というような・・・。

だからといって外に癒しの場(女の人)を作るなんて許せませんが、
でも修復可能ならば修復できるように、今自分ができる事を努力しながら
考えて行きたいと思います。

まずは家で笑顔で!
・・・でも朝帰りされる次の日は笑顔でおはようなんて
言えないんですよね・・・暗い顔するなって言われても・・・
そのぐらい鼻で笑える器の大きな奥さんになれればいいのに。

でも不思議です。皆さんにコメントいただけると
「あ〜私一人の事なのに考えてくれる人がいるんだ」と勇気がもらえます
本当に感謝です。
投稿者 二ッコ さん 2005年03月01日(火) 23時34分
もし良かったら直メールでやり取りしませんか?
投稿者 さん [ 関東 ]2005年03月04日(金) 19時29分
ニッコさん。

レス遅くなってすみません。
身内に不幸があって、田舎に帰省してました!

直メール、したいです。
実は私も直接メールできれば、
もっと色々なことはなせるかと思って。

でも、パソコンに詳しくないので
迷惑メールがいっぱいきそうで、勇気が・・・。

なにかいい方法があればいいのですが・・・。
投稿者 るい さん [ 中国 ]2005年03月05日(土) 10時06分
hotmailやyahoo のような無料アドレスを使えばいいのでは?http://www.msn.co.jp/home.armx
http://mail.yahoo.co.jp/

 私も直接メール交換したことありますが 迷惑メールを送ってこられた方は一人もいませんでしたよ。迷惑メールどころか 暖かい返事をいただきました。

無料メールを取ったら 『返信』時に 名前・性別・居住地 の下の「E-mail」の欄にアドレスを入力すれば 掲示板上ではアドレスは表示されずE-mailと書いてあるだけですから。
投稿者 さん [ 関東E-mail ]2005年03月05日(土) 23時30分
※記事は削除されました。