トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 心の浮気? (4)
 投稿者 りっこ さん [ 北海道 ]2005年02月27日(日) 10時45分
はじめまして。うちの旦那はお酒が大好きでよく外に飲みに出ています。1年位前に飲み屋で女の人と知り合ったみたいで前は週に1回位だったのがその頃から飲みに出る回数が増えていました。その時は女の人と飲んでいるとは思わなくて私もまたか・・って感じでした。
でも6月にたまたま旦那の携帯を見ると彼女に送るはずだったメールが打ってあって、旦那が女の人と飲んでいるのを初めて知りました。その時は「飲み屋で知り合って友達になった」ということでとりあえず信じました。
その後旦那の仕事も忙しくなって飲みに行く事はありましたが、「仕事で遅くなる」と言っては夜中に帰って来ることが多くなりました。旦那にメールを見せてもらっても彼女からのはなかったので私も旦那の言葉を信じていました。
でも秋頃から週に多い時では3〜4回夜中(時には朝方)に帰って来る事が多くなって怪しいな?と思い、去年の12月に旦那が寝た後(その時も帰りが遅かったと思います)いけないなぁ・・と思いながらもメールを見て見ると彼女からのメールはやっぱりない・・でもいろいろいじっていると別の所から彼女とのメールのやりとりがたくさん出てきて驚きました。
その中には私に仕事だと言っていた日に彼女を飲みに誘ったり、私が2〜3日家を空けていた日にも誘ってたり、なかには自宅に誘っているものまで・・(結局彼女は来なかったですが)オマケに「大好きだよ」「本気だから」なんて言葉も時々打ってあったりして。メールのやり取りもほぼ毎日していて、本当にショックでした。
私は黙っていられない方なので旦那を問い詰めると最初は逆切れされましたが「酔っていて打ったの覚えてない」「女としては見ていない」などと言ってました。でも私にしては旦那を信じて夜遅くなるのも仕方が無いって我慢していたのに、裏切られたような気持ちになって旦那を許す事がなかなかできません。また酔っている時に本心が出ることもあるんじゃないかな?とも思ったりして・・
旦那はもう彼女にメールはしないと言いましたが、1ヶ月ももたずにメールはしていたし、旦那に彼女のアドレスを消してもらいましたが、彼女から送られてくれば分かることなので今もやりとりはあるようです。(今はメールは消しているみたいです)
バレンタインは飲み会で家にいなくて彼女にちょっと会ったみたいでチョコとプレゼントとメッセージカードまでもらってきました。カードは最初家にはもって来なかったんですが、なんか怪しいと思って何度か聞くと初めは「もらってない」の繰り返しでしたが最後には「もらった」と言ったので、もってきてもらいました。
また旦那は仕事とプライベート用と2台携帯を持っていますが、仕事用のメールは今までロックされていなかったのが3〜4日前からロックされていてそれも怪しいような・・私がうるさく言うからかもしれませんが・・
確かに旦那は彼女と知り合った頃は下心は少しはあったようです。(それは旦那も認めています)実際はそのような関係はまだありませんがやっぱり男と女・・この先が心配で旦那が遅く帰ってくる度に不安でなかなか寝れません。
彼女は旦那をどう思っているのかよく分からないし、旦那も本当はどうなのか・・
旦那の言うように本当にただの友達かもしれませんが、1度疑うと信じることができなくなってしまします。
皆さんの意見を聞ければ、と思って書き込みました。
長くなってしまってすいません。
投稿者 へのへのもへじ さん [ 関東 ]2005年03月01日(火) 00時57分
はじめまして。私も辛い日々が続いています。相手は後輩の彼女で、その後輩と付き合う前、相談にのっているうちに気が合い心が揺れて危うい感じになりかけたけど、向こうが思い止まった。なので深い関係ではないが、その後も二人で会ったりしていたとの事。私が子供と家の事ばかりで自分に関心がなかったからと逆ギレ状態。今までも仕事と趣味の事優先で随分寂しい思いをしてきたけど、女の人に走られるよりはと思い、愚痴は言っても随分我慢をして、旦那がいない分頑張らなければならず、私なりに頑張ってきたつもり。そんな頑張りを全部否定された事もショックだったし、妻子がいる身で付き合ってほしいと言っている事にもショック。その後、信じていた分とても傷ついた事等話し、一応謝ってはくれたけど言葉だけだったの?と言う感じ。携帯の暗証番号を見破ってしまった私は毎日チェックしてしまう。見てはまた落ち込むのだけど、見ずにはいられなくなってしまってます。私の気持ちを知っても何も変わらず毎日メールはしているし、歯の浮くような台詞も。まだ会ってるし。彼女は今の彼と結婚すると言っているけどどうなのか。もう前みたいに心から信じる事が出来なくなってしまった事が悔しい。いつまでこんな気持ちでいなければならないのかと思うとどうすれば良いのか。ただの友達って?うちの旦那もたまに会うメル友と言ってた。他の人はその程度は大目に見れるのかな?きっと何を言っても逆に体の関係がないからと開き直られそうで、今は何も言えずにいます。意見じゃなくて自分の事ばかり書いてごめんなさい。 りっこさん良い方へ向かうと良いですね。
投稿者 りっこ さん [ 北海道 ]2005年03月03日(木) 01時04分
へのへのもへじさん、ありがとうございます。
毎日旦那と相手の女の人の事を考えると、不安になるのと自分は旦那にとってどういう存在なのか考えてしまいますよね。
他の人とも毎日メールしているのなら私も旦那の言葉を信じられるかもしれないけど毎日メールをしてるのは彼女だけ・・
私には夜1回くればいいほうだけど彼女には時間が空けば送っていました。今はわかりませんが、私もいけないと分かっていて旦那のメールをチェックしてしまいます。
メールは消えていますが返信から私には送っていない顔文字や彼女も名前を見つけると「やっぱりしてるんだ。。」ってまた落ち込んでしまいます。
見なければいい事なんだけど、少しでも気持ちが傾いた相手と今もメールのやりとりや飲みに行ったりされるとすごく心配になってしまいます。
先週末も3回続けて朝帰り・・旦那は友達と飲んでいたって言っていたけど旦那が帰ってくるまでの間はほとんど眠れませんでした。その言葉は本当かもしれないけれど彼女とも会っていたかもしれません。会っていなくても会いたい気持ちは強いようです。
私がうるさく言うのも悪いんだろうな。。
へのへのもへじさんは旦那さんとの会話はありますか?
飲みに行く時間があったら私と少しでも話をして欲しい・・
本当、最近会話が少なくなってきた気がして寂しいです。
お互いに落ち着いた日を過ごせるようになるといいですね。
投稿者 へのへのもへじ さん [ 関東 ]2005年03月05日(土) 21時08分
りっこさん!その後いかがですか? りっこさんの文章から旦那さんの事を好きなんだなぁという事がとても伝わります。旦那さんも相手の事を「女と見ていない」と認めていないのは、心はりっこさんにあるからだと思います。でも、こんな気持ちの時に友達とでも朝帰りはしてほしくないですよね。うるさく言うだけでなく、寂しいという気持ちを素直に伝えてますか?なんて偉そうな事は言える立場では無いのですが、私の場合、旦那は相手の事を好きだと言う事を認め、その後私は精一杯自分の気持ちを伝えました。でも、その後も変わらず続いています。それからは、何を言ってもダメなんだと言うあきらめと虚しさと・・言い表せないけれど、心が凍り付いた様で、挨拶と必要最低限の事しか話せなくまりました。今は浮気ではなく本気なのだと思います。体の関係がなくても、心は完全に彼女の方にいってます。うるさく言っている間は、まだ良かった時期だと今は思います。会話もないこのままの状態では、子供にも良くないし、いっそ別れた方が良いのかも?と思っても、現実的には考えられず、でも、一生会話もないまま、心も離れたままでは辛すぎるので、もう一度今後について話をしてみようかと思いつつ、それも怖くて出来ずにいます。りっこさんは、まだ会話もあるし大丈夫!早く旦那さんが解ってくれると良いですね。