トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 不倫を続ける主人から別れたいと言われました。 (4)
 投稿者 ぶう さん 2005年03月07日(月) 16時59分
主人から別れて欲しいと言われました。
理由は私に対して、ずっと我慢していた事に
もう疲れた・・・嫉妬深い事に嫌気がさしたと。
もう気持ちが戻る事もないし一緒にいても
お互いに辛くなるだけで
別れた時は寂しいけど時間が解決する・・・と。

主人には今、W不倫の相手がいます。
本人は認めませんがメールの内容や行動から
ハッキリしています。
今は彼女に夢中なんだと思いますが
私も主人の事を諦めることが出来ません。
彼女とも会った事はありますが
私を鼻で笑うように今でも仕事を通じて
主人にベッタリですし
私の思いを見透かしたように何もありませんから!とまで
言われました。
その時にメールの事を言いたかったのですが
主人もいたので言えませんでした。
本当に自分が情けないです。

このままW不倫を見過ごし主人を待つべきか
物的証拠をつかんで認めさせるか・・・
でも、そこまでしてしまうと主人の気持ちはどんどん
離れてしまいそうな気もするし。

今はとりあえず修復する事になっていますが
これからは仕事で外泊だってあり得る。
いままでみたいに気は使わないと・・・ハッキリ言われました。
不倫を知っている私には、ますます辛い状況です。

自分がこの先どうしたら良いかさえ今は分からなくなっています。
投稿者 りんか さん [ 東京 ]2005年03月08日(火) 14時13分
こんにちは。ご自分が出来ることってなんでしょうね。W不倫相手とのメールチェックや「今頃二人で仲良くしてるのかな」とやきもちをやくこと?違うと思いますよ。
旦那様と別れたくない。自分だけを愛してほしい。と思うなら、そうなれるように努力することが第一なのではないでしょうか。「妻として」ではなく、「一人の女として」あなた自身がもう一度、自分を見つめなおし、磨かれることを私は望みます。
投稿者 dakota さん [ 東北 ]2005年03月08日(火) 18時06分
こんにちは、こんなページを見つけてしまいました。ご自分の心のうちを整理するのに、そしてこれからの未来を選ぶ参考になればと、
http://www-user.interq.or.jp/ivory/aiai_game.htm

夫の不倫に対する対処は、妻のタイプもあり、それぞれに反応からして違うだろう。実は気弱で本心では上手に否定してくれと願っているような単純に問いつめるタイプ、判断力も冷静かつ頑固な自分もしくは第三者への依頼によって冷静な証拠を固めようとするタイプ、まず自分の魅力を再点検して異性として配偶者の浮気相手に勝さり再度配偶者に自分を選ばせようとするタイプ、夫婦関係の崩壊もしくは修復に関しては時にすべてをまかせつつ一夫一婦制度が崩壊した段階でとりあえず自分も自由な恋の冒険者となろうとするタイプ、そして無言のうちに離婚届をつきつめるタイプ

ぷうさんご自身はどの様な方でしょうか、
りんかさんがおっしゃるように、旦那さんが開催し、自らが審査員であり、出場者が不倫相手とぷうさんと言う愛情コンテストに出るのも良いでしょうし、証拠を見つけるのも良いです。しかし、これからの未来と人生は御自分の手の内にあることを忘れないで居て欲しいです。
投稿者 ぶう さん 2005年03月10日(木) 11時07分
りんかさん、dakotaさん ありがとうございます。

りんかさんのおっしゃるように今、私がすべき事を
忘れていました。
今のままの私では主人は戻って来ない事も確実です。
今日からは主人に結婚をしたいと言われた頃の私を
思い出して頑張りたいと思います。

dakotaさんの教えて下さったHPで読みました。
私は否定して欲しくて問い詰め
認めなかった事で怒りにまかせて証拠集めに夢中になり
今はりんかさんのアドバイスに従って主人に選んでもらおうと
思っています。

最初から、りんかさん、dakotaさんのアドバイスを頂いて
頑張っていたら主人から「別れたい」と言われる事も
「気持ちは戻らない」と言われて、それでも日々
一緒に生活することもなかったと思っています。

今は別れたいと言われた日に主人が言った
「別れた時は淋しいけど・・・」にまだ私への
気持ちが少し残ってることを信じて
今、自分が出来る事をします。

忘れていた事に気付かせてもらって本当にありがとうございます。

今は表面上、普通に生活して日々の何気ない会話をしています。
相変わらず浮気は続いているようですが
もう、どうだって良い事なので気にしないようにして(気になるけど・・・)
以前の私を取り戻そうと頑張っています。