トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 レスありがとうございます (8)
 投稿者 これん2 さん [ 海外 ]2005年03月16日(水) 12時47分
レスいただいたのに、お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。パソコンの調子が悪く、ネットにつなげなかったのです。

さらに書き込みがどうしてもうまくいかず、新規になってしまい、すみません。

今、状況は急展開し、悪化しています・・・。
私の精神状態が変だったことから、私は精神化に行き始め、それから2人でいろいろ話をし、いったんは状況がよくなりかけたのです。夫も徐々に浮気のことを認め始め、(全部こくはくしたわけではありませんが)

でも、急に、「浮気の1度や2度くらいで、こんな仕打ち(私の精神状態が悪くなったこと)を受けるなんて。俺はそんなにひどいことをしたのか。」と私を責め始め、泣き出し、酒びたりの毎日になってしまいました。(3日も会社に行っていません)

彼に言わせると「浮気はおしっこと同じ。それをとがめられるなんて」だそうですが、彼のしていることは単なる1晩限りの浮気、ではなく、囲って、生活費を渡しているのです。彼の性格を考えると、彼が女性のことを本気で好きだということが(たとえ売春婦だったとしても)私にはわかります。だからこそ、私は苦しんだのです。

私はまだ、夫とやり直す気持ちがあるのですが・・・。彼も最初はそう言っていましたが、いまは「わからない」と言います。ただ、彼がずっとお酒を飲んでいるので、今、彼が正常な判断をしているかどうか、疑問があります。
私は今は、彼を一生懸命なだめる毎日なのですが。
投稿者 ペリカン さん [ 海外 ]2005年03月16日(水) 20時09分
これんさん こんにちは。

レスがないので心配していました。
ご主人が酒びたりとの事、大変ですね。。。
これじゃあ話し合いも前向きにもなれないですね。

うちの主人は前は「好きな人がいるから別れてくれ」しか
言わなかったんですが、最近は「今までの経緯を話す。
お互いに将来があるし、両親もいる。話し合おう。」と言います。

私は話し合いが恐いんです。聞きたくない事を聞かされそうで。
私は全部許して、再構築をしたいと思っています。
子供もいますし。

ここ2〜3日主人が風邪をひき大変辛そうです。
私が看護しているし、有り難がってくれたら良いんですが・・・。
又治ったら彼女の所へ行くんでしょうが・・・。

今日はとても暖かく気持ちがいい天気です。
主人の頑なな心も雪解けの様に解けていってくれるといいんですが。

これんさんも焦らず、追いこまず、居心地が良い家庭を保つ様にして
ご主人の気持ちが戻って来るのを待ちましょう。
投稿者 これん3 さん [ 海外 ]2005年03月19日(土) 08時05分
ペリカンさん、レスありがとうございました。

ご主人様が「話し合おう」とおっしゃってくれているんですね。話し合いが怖い気持ちは良くわかります。

うちは、夫が酒びたりになる前に、話し合い?しました。でも、私が夫の携帯メールを見たことを言っていないので、夫はいまだに「浮気相手はたいした女じゃない。」とか、「ちょっとした関係」「家になんか呼んでいない」と言って、言い逃れ?しています。それでも最初は「決まった女なんかいない」といっていたのが「風俗で知り合った女がいる。いやいや風俗しているから、俺が金をだしてやることで自立できたら、とアパート代を出してやった。」に変わったので、進歩?したのかもしれません。

ここの過去レスを読んでいると、本当に女性の皆さん、同じ悩みですよね。夫が浮気し、メールを見てしまい、それが事実だったことを知り、悩みながらも夫と再出発したいと思っている・・・私もまさにそれです。

本当にただの浮気だったら、私もこんなに悩みません。でも夫の性格をしっているし、メールの内容から、本気が入っていることがわかるので、苦しみが増しています。

まだまだ解決の糸口はありませんが、夫をこれ以上追い詰めないように、なんとか再び話し合いできるようにしてみようと思っています。
投稿者 ペリカン さん [ 海外 ]2005年03月21日(月) 18時08分
これんさん、こんにちは。

お互い毎日辛くてしんどいですね・・・。
うちは、1人になりたいというので春休みを利用して、
一時帰国しょうかと言ったんですが、そんな1〜2ヶ月で
答えは出せないと言われて却下でした。
私達がここに居座るのなら「俺が出て行く」だそうです。

彼女の事はきっかけに過ぎなくて、私との夫婦問題だそうです。
私のことが嫌いになったようです・・・。

主人の友人に相談しているのですが、主人が頑なで自分が許せず
決して私達の事が嫌いと言う事ではない。それだけは確信していると
言ってくれました。

主人は躁鬱の気があるのかもしれません。
酔ってひどい事を言ったり、子供をからかったり、本当の主人は
どちらなのか分かりません・・。

これんさん、絶対に御主人のメールを見たことは言ってはダメですよ。
御主人逆上しちゃいますから。
ここは私と一緒に辛いけど耐えましょう。

元に戻ってから復讐をしましょう。
それを支えに今は踏ん張りましょう。
投稿者 これん3 さん [ 海外 ]2005年03月23日(水) 15時20分
ペリカンさん、レスありがとうございます。

本当にお互い苦しいところですね。
一時帰国も却下なんですね?

うちは、逆です。一時帰国を勧められます。でも、私が踏み切れないでいます。1度帰ってしまったら・・・もう戻ってこられないかもしれない気がして。それに誰かにこのことを話してしまいそうで。誰かに相談できる良いチャンス、とも思えますが。

夫とやり直したいし、夫の心を取り戻したいです。
ただこんなに苦しい気持ちになるのは、夫の気持ちが別の女性にあることがわかっているからですよね。

もし、今、浮気を止めてくれたら、やり直しの方向に前向きになれるのだけど。
投稿者 ペリカン さん [ 海外 ]2005年03月23日(水) 17時04分
これんさん こんにちは

私は、主人に却下されたという事もありますが、一時帰国はやはり
やめたほうが良いと思い直しました。
これんさんも御主人が勧めても一時帰国はすべきではないと思います。
これんさんも仰っていたように、今一時帰国すると戻ってきにくくなると思います。

今主人と向き合っていて凄く辛いんですが、考えが変化している主人を
1人にしているより観察していた方が、その都度対処出来て良いような気がします。

今朝、「酔っ払って○○子の名前言わないで。子供にも言わないで。
私はあなたがここに戻ってくる事を信じて待ってるから。」と言いました。
主人の心にどう受け止められたかは分かりませんが・・・。
このまま進展がないのも辛いだけですし・・・。

毎日心が重く辛いです・・・。
早く解決したい!・・・ですね。
投稿者 これん3 さん [ 海外 ]2005年03月28日(月) 11時43分
ペリカンさん その後いかがですか?

私は本当にひどい鬱のときがあって・・・いつも薬を飲んでいます。夜は薬のおかげで眠ることができます。食欲もないのですが、薬の作用で食べることができます。

誰にも相談できず、でも誰かに胸の内を聞いて欲しくて、(カウンセリングでも、誰かに話したほうが良いといわれたので)夫の姉妹に話してみました。でも・・・話すべきではなかったんですね。冷静に考えればわかることですが・・・自分の兄弟が女性を囲っているなんて、信じたくも無いし、彼をかばうことはあきらかですものね。
結局、「あなたが悪いから。前からずっと思っていたけど、あなたは悪い嫁。そんな自分を棚に上げて、○○(夫のこと)を一方的に責めるなんて!」と言われてしまいました。
私は別に一方的に責めてはいないのですが・・・。

夫との関係は、いろいろ話をする努力をしているので、少し良くなりました。とはいっても浮気は続いていますし、「俺はそんな悪いことはしていない」とずっと言いつづけてはいますが・・・。

男性にとって、本当に浮気というものは、「おしっこ」みたいなものなのでしょうか?例えば風俗に行ってSEXする、というのはそういう感じなのだろうと、想像できます。でも、月々いくらで囲って、何度も家に通ったり、自宅に呼んだり、写真をとったり、というのは、「おしっこ」的なものとは、ちょっと違うような気がするのですが・・・。
投稿者 ペリカン さん [ 海外 ]2005年03月28日(月) 17時30分
これんさん こんにちは

うちの主人は5泊6日で彼女と旅行に行ってしまいました。
イースターの旅行に前後2日出張を絡めて、1人でと言う事なんですが
それはウソなんです。会社の人に聞いてわかっています。

指貫(旅行先で集めている)とクッキーでも良いからお土産を
買ってきてねと頼みましたが、彼女の前では買えないでしょうね。

1日が長くて時間に押し潰されそうです・・・。
やっと明日帰って来ますが、どんな顔で何を言われるかと思うと
恐くてたまりません。

これんさんは御主人のご姉妹に話したんですね。
勇気を出して言ったのに、反対にひどいことを言われて辛いですね。
こっちは何もしてないのに、まきこまれた方なのに・・・。

私は、主人の元上司に言ってみようかなと思っています。
こっちに来る前に空港で会っただけなんですが、
内定が決まった時に手紙をくれて、その方も海外経験者だし、
情の有る方だと思うので、勇気を出してみようかなと。

こちらの上司とは、あまり主人と仲が良いとは思えないし。

彼女と会って話しをしてみようとも思っています。
でも、主人の了解がないと出来ないかもしれません。
主人が逆上する可能性もあるし。

何もしなかったらこのまま進展も無いような感じですもの・・・。
家でぼーっと時間が過ぎるのを待つのってとても辛いんです。
これんさんもきっとそうでしょう?

主人はとても弱い人間です。
彼女のいいなりです。
現状打破したい。
こんな辛いのはもう嫌です。