トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 こんなときはどうすれば?? (5)
 投稿者 竜崎 さん [ 九州 ]2006年03月09日(木) 13時43分
こんにちは。福岡市内に住んでいます29歳の竜崎です。
最近、急に主人の帰りが遅くなり、帰ってからの会話等も少なく何か嫌な予感がします。以前まではやさしく、帰りも遅くなるような事は無かったのですが、最近冷たく急に人が変わってしまった様な感じです。
結婚5年になるのですが私が不妊症の為、現在私たちには子供がいません。主人も不妊症の事を知っていて結婚してくれて「絶対、俺らの子供作ろうな!!!」って言ってくれてて、その言葉が私にとって支えだったんですが、最近では夫婦の時間もあまりなく、主人が帰宅した時に私が寝ている事もありHもなくなりました。
もう不安でこの先どうしていっていいか分かりません・・・
なにか皆さんのアドバイスが聞けたらと思います。
投稿者 yasu さん [ 九州E-mail ]2006年03月10日(金) 11時14分
とりあへず旦那さんと向き合う時間をもつことだね。
そして素直にあなたの気持ちを伝えてみては?
僕も以前、妻との関係が同じような時に、突然、いつもと様子が違う妻から「ちょっと話できる?」といわれたことがありました。お互いの気持ちを出し合い、話し合いをした結果、それなりに良い関係が築けていると思います。
投稿者 りんご さん 2006年03月10日(金) 12時25分
こんにちは。
不安でしょうね。心中お察しします。
私の主人も帰宅が突然遅くなり、態度が急変しました。
仕事が忙しくなってきたということでしたが、帰りが5時であったり3時であったりと、決まっていないので私も先に寝ていました。
せめて、何時頃帰るといってくれればその時間に起きて待っていようと思うのですが。
うちの主人は、仕事も実際忙しかったようですが浮気をしていました。

気づいてからも、知らないフリをしばらく続けました。
そして、毎日主人が寝てからケイタイのメールチェックをするようにしたんです。
だから、帰ってくるまで必ず起きて待っているようにして、主人より先に寝ることはなくなりました。
不思議と、そうするようになってから、主人が優しくなったんです。
帰ってきてから、会社であったことなど話をするようになりました。
それでも、浮気は続けていましたが。。。

竜崎さんのご主人は、浮気をしているわけではないかもしれないんですよね。
本当に仕事が忙しくてストレスがたまっているだけかもしれませんよね。
まずは、ご主人の帰りが何時になろうとも起きて待っていて、帰ってきたら「遅くまでおつかれさま」と笑顔で迎えてあげることから始めてみてはいかがでしょうか。

そういった行動に対する旦那様の態度でも、何かわかるかもしれませんよ。
「起きて待っていてくれてありがとう」とうれしそうにしてくれれば、万々歳じゃないですか^^
冷たく「先に寝てて」と言われたら、またそのとき次の行動を考えればいいんじゃないかなと思います。

起きて待っているのが辛くなれば、昼寝して夜は本を読んだり自分の時間を過ごしながら、気長に旦那様の帰りを待ってみてはいかがですか?^^

疑えばきりがないですが、まずは信じてみることと、自分ができる精一杯のことをしてみませんか?^^
投稿者 竜崎 さん [ 九州 ]2006年03月10日(金) 12時53分
yasuさん、りんごさんレスアリガトウ御座います。
りんごさんが言う様に、まずは主人の帰りを待つ事にしてみます。仕事が忙しいのがあるかもしれません・・・。
りんごさんは、ご主人さんの携帯を夜中にこっそり見たって言ってましたが、携帯電話を見てみるのって何だか怖くないですか??
主人を信用してないみたいな感じで引き目を感じるのですが・・・
投稿者 りんご さん 2006年03月14日(火) 12時07分
※記事は削除されました。