トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 意見を聞きたいです!!! (8)
 投稿者 竜崎 さん [ 九州 ]2006年03月13日(月) 14時03分
yasuさん、りんごさん、前にカキコしたその日、主人の帰りを待っていました。
やはり、主人は冷たくもうどうしようもなかったので、りんごさんのアイデアを借りて、携帯電話を見てしまいました・・・。
そしたらメールに「次いつ会える??」「大好きだよ」等のメールが入っていました。電話帳に登録してあった名前は、隠す為なのか男性の名前でした。最悪です・・・。後日、主人に携帯電話の事を言おうとしたのですが言え出せなくホント苦しいです。何かいいアイデアを下さい。
投稿者 りんご さん 2006年03月14日(火) 12時13分
まずは、落ち着いてください。
絶対に問い詰めることをしないでください。
辛い気持ちはよくわかります。
寝ているところを蹴り起こしたくなる気持ちもわかります。
でも、そうすれば決定的な証拠がとれなくなり、ばれないように浮気を続けられることになります。
そのメールをデジカメで撮影したり、自分の携帯に転送して送信履歴をけしたりできますか?
そして、今日から竜崎さんの日記をつけることをおすすめします。
そこにメールのやりとりを書いたり、自分がどんな辛い気持ちになったか。

携帯チェックは、つらいでしょうが続けるべきです。
次に会う日時もわかる可能性があります。そうすれば、探偵を雇って証拠をつきとめることもできます。

2ヶ月前、私も全く同じ状況でした。
知らないフリを通すのはすごくつらいことですが、今問い詰めてもしらをきられて更に隠すようになるだけだと思います。

今、この時間をどんな気持ちで過ごしているか心配です。
苦しくてたまらないと思います。
話し相手になることならいくらでもできますので、まずは深呼吸してみてください。
投稿者 竜崎 さん [ 九州 ]2006年03月14日(火) 21時59分
りんごさん返事遅れてゴメンナサイ。昼間に書き込みを見て思わずパソコンで探偵会社を探してしまい、今日相談に行きました。色んな事の相談に乗ってくれました。
私生活の事とか主人の事、それから私の体の事も色々聞いてくれて少しは落ち着いた気がします。
相談に乗ってくれた方もいい感じの人で、私の話を何でも聞いてくれました。
そして最終的に調査はまだ頼んでいないです・・・。
と言うのもやっぱりまだ主人の事を信じていたいし、もし主人が浮気をしていたら離婚を考えないといけませんから・・・。私は、離婚をしたくないですから。
探偵さんからは、「このままだと竜崎さんが悲しい思いするだけですよ。」って言われました。調査をお願いしようか迷ってます。
りんごさんは探偵会社に頼んだんですか???
投稿者 りんご さん 2006年03月15日(水) 10時34分
おはようございます。

今、一番辛い時ですね。お気持ちよくわかります。
私も、いてもたってもいられなくて、探偵に依頼しました。
しかし、その日は証拠がとれませんでした。
本当に、会社の人と飲みに行っていただけで。

離婚を考えないなら、探偵を雇わない方がいいかもしれません。
私は、安い探偵事務所を探したつもりですが、それでも一日で15万円かかりました。主人の帰宅が遅くて長時間になってしまったからですが。

私は、離婚するつもりで決定的な証拠が欲しかったので依頼しましたが、離婚したくないという思いでいるのであれば、かなり痛い出費なのでもうちょっと考えてからのほうがいいかと思います。

知らないフリを通すのも辛いですが、浮気の証拠を目の当たりにするのも辛いですよね。

私の主人は、決定的な証拠がないかぎり、しらばっくれるタイプの人間なので、実際に「女の人とメールしているのも知っているし浮気してるんでしょう?」と言っても認めようとしませんでした。
「探偵雇ってたんだよ(実際は証拠はつかめてなかったんですが)」という言葉を発した途端に顔色が変わって、認めました・・・
嘘はイケナイですが、「いてもたってもいられなくて、探偵事務所に行ったんだよ」っていうのは嘘ではないので、いざというとき言ってもいいんじゃないかと思いますよ。

私は、浮気がわかってから、とりあえず1ヶ月くらい携帯チェックを続けました。
本当に辛いですが、ご主人のメールのやりとりで、待ち合わせ日時などがわかることがあるのなら、相手の女性を確定できるので探偵さんにお願いしてみるのも手だと思います。
離婚しなくても、相手の女性がご主人が既婚者だと知って付き合っているのなら、慰謝料請求することができますから。
実際に、私は今、相手の女性に慰謝料請求しているところです。
離婚は確定していませんが、どっちにしろ相手の女性に慰謝料請求はできます。

お互い、妻としての当然の権利を行使していると、強気にいけるといいですよね。

携帯を見るのはプライバシーの侵害にあたるといいますが、それ以前にご主人に怪しい行動があって実際に証拠となり得るメールが発見されているので、可能な限り携帯チェックは続けた方がいいと思います。

あと、探偵さんに細かい料金も聞いておいた方がいいかもしれませんね^^
勝手に延長したりしないで、随時連絡をくれるところにしたほうがいいと思います。
投稿者 竜崎 さん [ 九州 ]2006年03月23日(木) 17時43分
ご返事送れてゴメンナサイ・・・。色々ありまして返信遅れました。
実はここ一週間、りんごさんの忠告通り探偵事務所のほうに依頼を頼みました。
もちろん細かい見積もりの件や、調査方法、調査日数など細かい事を色々とお話させて頂きました。
私が、想像したよりも料金は高かったけど実際問題、真実を見極める為には必要な料金だと納得し、調査をお願いしました。
今まで、心のどこかで最悪な事態がおこって欲しくないと願っていましたが、現実はそうではなかったのです・・・。
ここ5日間調査をしてもらって、途中経過を教えてもらったトコロ、主人はやはり浮気をしていて、その証拠をビデオカメラに撮ってもらいました。
調査前は、どこかで主人の事を信じていたけど現実問題、浮気現場の証拠映像を見せられたら、ビックリしてだんだんと怒りに変わってきたけど、怒りも道りこしてしまうと、何だか本当に笑いが出てしまった。
私が惨めだとかと言う、感情とかじゃなくて今まで私が主人の事をこんなにも思っていたのにも関らず、主人は私を裏切り、他の相手女性に愛情を注いでいたかと思うと頭がおかしくなったかと思うほど笑いが止まらなかった・・・。
今、数日経って色々考えたりしたけど、私はやっぱり主人の事を愛しているし相手女性の事は、所在と勤務先の調査を続けてもらっています。
りんごさんは、こういう時の感情のもっていきかたとか主人に主人に対する、接し方をどうしていいか教えてください。
本当にご返事遅れてスイマセンでした。
投稿者 りんご さん 2006年03月24日(金) 11時02分
こんにちは。
書き込みがなかったので、心配していました。
他人事には感じられないので。
目の前が、真っ暗になったことと思います。
浮気の事実もショックだと思いますが、何より信じていた人に裏切られたことに傷つきますよね。
愛していればいるほど、その傷は深いと思います。
離婚したくないという気持ちでいるならば、ご主人には優しく接したほうがいいと思います。
でも、怒るところは怒らないと繰り返すと思います。
相手の女性の身元がはっきりしたら、ご主人と話をすることになりますよね。
そのときの態度でご主人の気持ちもわかるかと思います。
すぐに謝って事実を認めるかどうか。探偵を雇って証拠をつかんだのを話すのは切り札にして、最初は「浮気をしているでしょ?」と聞いて認めるかどうか私は様子をみました。
とりあえず、女性の身元がわかるまでは、今までと変わらないようにご主人には優しく接したほうがいいかと思います。
竜崎さん自身、普通の生活を維持することさえ辛い日々を送っていることと思います。なるべく、考えないように、家で一人ですごすことのないように過ごせるといいと思います。
毎日毎日、そのことで頭がいっぱいになってしまうと思いますが、お体を壊されないようきをつけて下さいね。
投稿者 竜崎 さん [ 九州 ]2006年03月25日(土) 11時01分
私もそう思いその相手女性の、所在が分かるまで主人には普通に接していました。
でも・・・本当に辛かったです。
昨日、探偵の方から連絡があり相手女性の自宅が分かったみたいです。
相手女性は、建設会社系??の社長令嬢みたいなんです。
それで昼過ぎから報告を受けに行きます。
投稿者 りんご さん 2006年03月27日(月) 07時04分
おはようございます。
辛かったことと思います。
離婚したくないと思うのであれば、勝手に相手の女性に慰謝料請求をするとご主人との仲が険悪になる可能性もあるので、それは控えた方がいいかもしれませんね。
私の場合、まず主人に前から浮気していたことを知っていたことを伝え、主人が認めてから「相手の女性とも話をさせてもらいます。」と言って、主人の携帯から電話をしました。
相手の女性が、金銭的に余裕がありそうなので、親にばれたくないと思えばそれ相応の慰謝料を払ってくれるのではないでしょうか。
ただ、あまりにも彼女を一方的にせめてしまうと、ご主人が彼女をかばおうとしてしまうかもしれないので、取り乱したりせず辛い思いをしたことを伝えて、冷静に話ができるといいですね。
もし、ご主人が離婚したいと言ったとしても、不貞行為をしたほうからは離婚請求できないので、離婚したくないと思えばしないですむと思います。
ただ、不貞行為になんらかの決着をつけないとこれから二人の人生はずっと続くのですから、相手の女性には慰謝料請求という形で決着をつけて、ご主人にもなんらかの形で償ってもらえるといいですね。
相手の女性とのやりとりがあれば、全てメモしておいたほうがいいと思います。
私の方は、結局裁判にまでなりそうなんですが、そういったときのためにメモすることは非常に大事なそうです。
辛いと思いますが、どうぞお体を壊さないように気をつけてくださいね^^