トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 自分の事ではないのでスレ違いかもしれませんが・・ (1)
 投稿者 かずかず さん [ 関東 ]2006年03月21日(火) 00時12分
はじめまして、この話は自分の事ではないのですが
みなさんのアドバイスが頂きたいと思っています。よろしくお願いします

我が家は3歳と1歳のふたりの子がいる4人家族なのですが
お隣のお宅も全く同じ家族構成で、特に仲良しではありませんが
近所や公園で一緒になると、世間話をする程度のつきあいです
このお隣の旦那さんが浮気をしているようなのです
というのも、昨年夏頃から奥さんと子供が長期に居なくなり(昨年内一杯)
その間ずーと週3日ぐらいのペースで若い女が出入りしていたのです
奥さん子供が長期に居なかったので、別居かな?離婚かな?と想像していたのですが
今年のお正月明けぐらいから奥さんも子供も戻って来ました
相変わらず外でばったり会ったりすると世間話をする程度のつきあいなのですが
旦那さんの行動について進言すべきかどうか・・に悩んでいるのです

奥さん子供が居ない間のお隣は、深夜遅くまでお友達が騒いだり・・
毎晩の様に大音量でHの声が聞こえていました(^^;)
私自身品行方正なタイプではないので、それについてはどうでもいいのですが
同じ年齢の子を持つ妻として見ると、耐え難い気がします。
賃貸マンションなので、息づかいが聞こえるほど様子がわかるのですが
旦那さんとその女性はとてもラブラブな印象で
普段(奥さんが居る時)は全く旦那さんの声が聞こえてこないし
子供と仲良く遊んでる姿も見たことないのですが
その女性とキャッキャ良いながら洗濯物を干す様子が聞こえて来たときには
ふたりを応援する気持ちになってしまうほど。本当にラブラブでした〜
お正月明けから奥さん子供が戻ってきて、家族が仲直りしたのなら問題ないのでしょうが
先週1週間奥さん達が居ない時に、またその女性が来ていたので
「まだ続いてるんだぁ〜」とびっくりしてしまいました

子供がふたりも居るんだし、なんとか離婚とならないように
奥さんにうまく進言して、旦那さんに釘を刺した方がいいのかな?
でも奥さんが浮気を知ってしまったら、それこそうまく行かなくなってしまうのかも・・・
旦那さんがあきるまで、ほっといた方がいいのかな?
でもぼやぼやしてて相手に子供が出来るとか・・考えられない事ではないですよね
どうしたらいいのでしょう?どう思われますか?
(これが自分の大事な友達だったら、絶対進言するのですが・・・)
思いっきり悩んでしまいました。