トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人の女友達 (5)
 投稿者 yuki さん [ 関東/E-mail ]2002年09月27日(金) 11時58分
初めまして。私31歳、夫29歳、娘5ヶ月です。
私の職場にバイトで入った主人と知り合った時、私は前の結婚中でした。
何度か飲みに行くうちに意気投合し、前夫と離婚、今の夫の子を妊娠、結婚しました。
主人は、結婚前から「友達とのみに行く」と言っては
夜中〜明け方に帰宅ということが何度もありました。
一度、帰宅後、「飲みに行くから」とシャワーを浴びている時に携帯がなり、
見ると、女の名前でした。
しかも、寝ぼけて私のことを「○○子」と呼んだことがあり、
「前の彼女の名前」と言っていました。
携帯にかかってきたのは、「○○子」でした。
その日は、黙って行かせましたが、夜中に帰宅後、どうにも黙ってることが出来ず、
「前の彼女と飲み行ったの?」と聞きましたが、「ただの友達」と言いました。
その頃、私は臨月でした。
その後も、月1くらいで、「友達と飲む」と言っては夜中〜明け方に帰宅します。
帰ってこない日もあります。「会社に泊まった」「車で寝た」と言います。
飲んでる最中にこちらから電話しても、
話し中(拒否)だったり、電源切ってたりして、つかまりません。
「友達と飲む」の「友達」というのが、いつも同じ女だというのがわかりました。
聞くと、「学生時代からの友達」だというのですが、それ以上のことは言いません。
もちろん、紹介なんかしてもらえません。
あやしすぎるので名前も住所も職場もアドレスも調べました。
携帯の通話明細を見たら、毎月のみに行くと言った日に電話しています。
最近では、何も言わずに飲んで帰ってきます。
(真っ赤な顔をして帰ってくるのでわかります)
携帯は肌身離さず持っています。
履歴、メールはそのつど消しているようです。
女のアドレスは、シークレットかけています。
(同じ機種を使っていたので、音でわかる)

いろいろなこと(育児・家事に無関心)で、
もう合わない・やっていけないと感じて、
離婚しようと思い、話をしたら、
「いきなり言われても」「疲れた。寝る」と話に応じません。

「調停する」と言うと、「なんで他人に話さなきゃいけないの?」とキレます。
私としては、第三者に入ってもらい、きちんと話をつけたいだけなのですが。

「結婚を続けていくなら、その女と話をする。どういうつもりなのか聞きたい」
と言ったら、「俺がお前の友達のこと、なんか言ったことがあるか?」と逆ギレ。

もう3ヶ月くらい、まともに口をきいていません。
私は、離婚したいのですが、続けていくなら、その女との話し合いをしなければ、
自分が壊れてしまいそうです。(以前、パニック障害とうつ病で通院していました)

主人の女友達に、こんなことで話し合いを求めるのはいけないことでしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年09月29日(日) 00時29分
初めまして、なまけものと申します。

>私の職場にバイトで入った主人と知り合った時、私は前の結婚中でした。
>何度か飲みに行くうちに意気投合し、前夫と離婚、今の夫の子を妊娠、結婚しました。

出会いの場面に現在の状況の原因があるように思われます。
前夫と離婚する前に現在のご主人とはどの程度のつき合いだったのでしょうか?
前夫は結婚相手としてなにか問題がありましたか。
そして一番重要なことですが、前夫は今のご主人のことを知った上で離婚に同意
されたのでしょうか?

もし差し支えなければ、上記の点を教えていただけますか。
投稿者 yuki さん [ 関東E-mail ]2002年09月29日(日) 08時12分
なまけものさん、レスありがとうございます。

>前夫と離婚する前に現在のご主人とはどの程度のつき合いだったのでしょうか?

離婚の直前には、他の同僚2〜3人と共に毎日飲み歩いていました。
一番仲のいい同僚でした。
離婚成立した後に、私のアパートに転がり込んできました。

>前夫は結婚相手としてなにか問題がありましたか。

趣味を仕事にすると言って、外での仕事を辞めて、2年間、家で主夫をしていました。
私も、冗談で「養ってやる」なんて言って、仕事して稼ぐのが楽しかったのですが、
やはりどこかに無理があったのでしょう。鬱病で精神内科へ通院するようになりました。
本当に多趣味で私にはないものを持っている人で、尊敬し応援していました。
私の鬱病がひどく、死ぬと言って家を飛び出したり、飲んで暴れたりしても、
怒ったりはしませんでした。今思うと、いい人でした。
ただ、私は子供が欲しかったのですが、前夫が稼いでいないので、
そんな事も言えず、私は子供はもてないんだとあきらめていました。
なので、今度は、子供が欲しくて作りました。
結婚は、出来ればしたくはなかったのですが、望まれて、籍だけ入れました。

>前夫は今のご主人のことを知った上で離婚に同意
されたのでしょうか?

離婚前に「好きなんだろう」と言われたことはありますが、「飲み友達」と言っていました。
男ばかりの職場だったので、飲み友達は男ばかりでした。
でも、そんなことを言われたのは初めてだったので、
前夫も、おかしいなとは思っていたのでしょう。

先日、用があって、一年半振りに前夫に会い、
怖かったのですが、正直に今の状況を話しました。
離婚して一年半で再婚して子供がいるなんて、驚いていましたが、
「幸せになって」と言われました。
そのときは、もう今の夫と険悪な状態だったので、
やり直したいなーと思うほど、前夫は優しかったです。

なまけものさんが言われるように、出会いからして悪かったのです。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年09月29日(日) 18時00分
>離婚の直前には、他の同僚2〜3人と共に毎日飲み歩いていました。
>一番仲のいい同僚でした。

成る程、飲み友達ということですか。言葉は適当でないかもしれませんが、ノリで
結婚というところに原因があったのかもしれませんね。

>主人の女友達に、こんなことで話し合いを求めるのはいけないことでしょうか?

話し合いを求める前に、二人の行動が怪しいと思うのなら行動を把握し、不貞行為が
あるのなら証拠を掴むのが先決でしょう。
ただ単に話をして、「それは奥さんの誤解です」と一言であしらわれたらどうします?
離婚を考えているのなら、一気にその方向に離婚に持っていけるように準備した方が
良いと考えます。
お子さんも小さいことですし、あれやこれやとやるよりも先ずは優先順位の高い順から
行動されるべきと考えます。
投稿者 yuki さん [ 関東E-mail ]2002年09月30日(月) 19時39分
なまけものさん、丁寧なお答えありがとうございます。

>ただ単に話をして、「それは奥さんの誤解です」と一言であしらわれたらどうします?

確かにそうですね。そんなことを言われたら、どうしようもないです。

主人の帰宅時間、飲み会の日などは、日記につけてあります。
「別れてぇなぁ・・・」と独り言を言っていたこともあります。
(声が大きいので、違う部屋にいても聞こえるのです)
録音して聞かせてやろうかと思います。

昨日も飲み会で帰ってきませんでした。

もう愛情はないので、早くきれいに別れられるように頑張ります。