トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気相手を含めた話し合いをします。 (3)
 投稿者 みぃこ さん [ 関東 ]2006年09月27日(水) 11時52分
近い内に浮気相手を含め夫と3人で話し合いをする予定で居ます。

夫は浮気相手とは別れ、家族に戻ると言い、浮気相手は「もし離婚するなら慰謝料を払ってでも一緒になりたい。近くに住んでいたら、また同じ事繰り返しちゃうそうだから、遠くへいくつもりです」と言っています。
浮気相手も身を引く様子が伺えるのですが、もし3人で話し合った時、今後の為に何かしておいた方が良い事ってありますか?

例えば、もう会わないって契約書を書かせるとか。。。
そして話し合いの場で不貞を認めたら、相手に慰謝料って請求出来るのですか??

って、もう完璧に体の関係はあると思うんですけどね。。。(汗
投稿者 せみ さん [ 関東 ]2006年09月27日(水) 18時22分
夫は浮気相手とは別れ、家族に戻ると言い、浮気相手は「もし離婚するなら慰謝料を払ってでも一緒になりたい。近くに住んでいたら、また同じ事繰り返しちゃうそうだから、遠くへいくつもりです」と言っています
そして話し合いの場で不貞を認めたら、相手に慰謝料って請求出来るのですか??

って、もう完璧に体の関係はあると思うんですけどね。。。(汗
>体の関係の有無はわからないのですね?しかし、慰謝料を払うと言う文面からわかるように体の関係はありますね。
話し合いの場で誓約書を書かせたほうがいいと思います。
内容は不貞を認めます。
今後、連絡はとらないし会わない。
それを破ったら慰謝料○○円払うと・・・。
旦那にも今後不貞をした場合は慰謝料として○○円払う。
と、破格な額にしたらどうでしょう?

最後に不貞を認めたのだから慰謝料払ってくださいね。と・・・。
請求はできるからがんばってください。
投稿者 Getter さん [ 関東 ]2006年09月30日(土) 22時49分
せみさんの回答に追加させて頂くと誓約書は公証役場に持って行って公正証書にするとより実効性が高まるでしょう。但しそれでご主人が浮気を止める事とは別問題ですから、不快で辛いでしょうがみぃこさんも結婚生活再建に向けて頑張りましょう。