トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 慰謝料払わないといけませんか? (8)
 投稿者 あや さん 2002年10月03日(木) 01時10分
はじめまして。
私は19歳の学生です。
私は3ヶ月半程前から32歳の既婚者の男性と付き合っています。
もちろん彼に妻がいることは知っていました。
彼はバイト先の社員なんですが、付き合う前から仕事の後、2人でごはんを食べに行ったりはしていました。
そのとき私には2年付き合ってた彼氏がいましたし、そのときの彼氏のことが好きだったから恋愛感情はなく、彼氏公認で、純粋に遊んでいました。本当です。
しかし、ある日、彼が私のことを好きだと言ってきました。
彼はあたしを気に入ってくれていたことはわかっていましたが、まさか、私のことを本気で好きだとは思っていませんでした。
ましてや奥さんがいるのに。
私はずっと断り続けていましたが、年は離れてても気は合い、友達として、純粋に遊んだりはしましたが、そのうち、そのときの彼氏にとめられ、遊ばなくなりました。
メールくらいはしていましたが。仕事のとき話したりも。
彼はずっと奥さんと別れたがっていました。
ある日、彼と電話で話してるのを奥さんが聞いていて、奥さんに彼が打ち明けました。
しかし、そのときは私は付き合ってもいませんでしたし、また告白されて断ったばかりのときでした。
彼は、好きな人ができたから別れて欲しい。みたなことを頼んだらしいです。
その次の日から別居が始まりました。
私は、彼のことも彼氏のことも好きで、二股になってしまうので、彼氏に打ち明けて、彼氏は怒って別れました。
それからも、断り続けましたが、自分の気持ちも抑えられなくなり、付き合うことに決めました。
性的関係はもってませんでした。
それから4ヶ月ちょっと経った今、(前からですが)彼に借金しないと払えないほどの慰謝料を請求しています。貯金や財産も全部彼女が取り上げます。
よく話し合って、金額はもうあがりませんが、今度は私に慰謝料を請求すると言ってくるらしいです。
私は未成年ですし、学生なので、支払能力はありません。
だから親に請求してくると思います。
しかし、家計も苦しくて、財産や、(自営業なので)安定した収入、支払能力もないと思います。
親にはこれ以上迷惑かけたくありません。
本当に私も慰謝料を請求されるのですか?
不貞行為には当てはまらないと思います。
彼は私への気持ちは本気だと言っています。
どうしたらいいでしょうか?
長々とすみません。
誰か教えてください。。。
投稿者 なな@中部 さん [ 中部 ]2002年10月03日(木) 09時09分
こんにちは、端的にこれだけ

既婚者だと知りながら交際を続け、その相手の家庭、婚姻関係を破綻させる
大きな原因となったのですから、奥様からの慰謝料請求は妥当なものと
考えられるでしょうね。裁判になってもね。

お金がないから支払えないと言うのは、単なる逃げですよ。
一つの家庭を破壊した責任は、未成年であろうと取らなければなりませんね。
投稿者 あや さん 2002年10月03日(木) 10時56分
レスありがとうございます。
そうですか・・・
やっぱり私は家庭を壊した原因になってしまうんでしょうか。
別居中であっても、離婚は決まっていても、私が付き合ったら原因になるのでしょうか。
それとも出会ったことが原因になるのでしょうか。

なんか彼に騙されたようでなりません。
投稿者 なな@中部 さん [ 中部 ]2002年10月03日(木) 18時09分
こんにちは

>やっぱり私は家庭を壊した原因になってしまうんでしょうか。
>別居中であっても、離婚は決まっていても、私が付き合ったら原因になるのでしょうか。

別居中ではあっても、離婚は成立していない訳ですよね?
相手の奥様からしたら、あなたがいなければ・・・と考えても不思議はないと思います。

>それとも出会ったことが原因になるのでしょうか。

相手男性が既婚者だと分かっていても、お付き合いを続けたわけですから。

>なんか彼に騙されたようでなりません。

まだ未成年で、これからの人生も本来ならばら色のはずが
既婚男性に引っ掛かってちょっとトラブルを起しているようですね。

後ね、できるとしたら向こうの奥様に誠心誠意謝罪をすることでしょう。
決して開き直ったり、逆ギレしたりしないで。

あやさん、あなたの親御さんは何て言っていますか?
私はその男性は止めたほうが良いと思いますよ。
ロクなもんじゃないですよ、未成年でまだ人生経験もあまりない女性を
こんな風に悲しませる男なんて。
(私があなたの親なら、相手男性のところに怒鳴り込みに行きますけどf^^;;)
投稿者 あや さん 2002年10月03日(木) 22時32分
ななさん、ありがとうございます。
私は、もっと前の時点で、奥さんに手紙を書いて、彼に渡してもらいました。
誠心誠意をもって謝り、覚束無いながらも一生懸命書きました。
しかし、それが逆効果だったようですね。
なにもしなければ、もしかしたらこんなことになってなかったのかも。
私は、冷静に彼女と話し合いたい。
でも、彼にとめられます。
彼女は冷静じゃないとおもうから。
同居中も、彼の気持ちと奥さんの気持ちがすれ違ってたんでしょうね。
彼は、凄く今の奥さんが嫌だったようで、泣いて訴えました。
結婚話も一方的に進んだものだし、貯金も無断で勝手に使われる。
そのわりに自分には厳しい・・・
友達と飲みに行くのも一苦労だったそう。
一緒に居るのが苦痛だった・・・
じゃあなんでその時点で離婚しなかったのか。。
今でもつい、彼を責めてしまいます。
彼的には2、3年前に離婚を考えてくれと言って、それから不仲になったといっています。
彼女の中では、勝手に答えが出て、それで解決したとおもってたのでしょう。
それがなによりのすれ違いだと私は思ってますが。

親にはまだ話していません。
彼はバイト先の社員なので、母親も何度も会ってるし、
よく話も出るけど、正式に付き合ってるとはいっていません。
彼が今も既婚者であることも。
私でもろくな男じゃないとおもいますよ。
でも、放っておけないし、大好きなんです・・・。汗。
一生懸命愛してくれます。
私もろくな女じゃないですね。
沢山の人を傷つけて・・・

できれば、これからもいろいろ教えてください。
あまり同年代の友達にも相談できないし。
いろいろな意見がききたいです。
本当にありがとうございます!!!
投稿者 なな@中部 さん [ 中部E-mail ]2002年10月04日(金) 10時38分
こんにちは

親御さんには話した方が良いですよ
何よりもあなたをここまで愛して育ててくださった方々ですし
どんな時にも絶対の味方になってくれますから。

でね、不倫をしたい男の涙や言い分は、勝手にでっち上げたもので
ある可能性が強いと思っていた方がいいです。
30過ぎた男が、未成年の女性の前で涙を流して
自分の境遇に同情してもらえるような話をするなんて、
それだけでも胡散臭いですけどね。

あなたには、まだまだこれからたくさんの素敵な出会いがあると思います。
同世代のお友達に胸を張って紹介できる男性との出会いも。

まずはお母様に相談してみましょうね。
メール下さっても良いですよ。
投稿者 あや さん 2002年10月04日(金) 16時13分
ななさん、いつもありがとうございます。

すみません。

この掲示板の上の方に、「不倫の当事者の方のご利用はご遠慮ください。」と書いてあるのが見えてませんでした。
これを見て不快に思われた方も多いと思います。
それでもレスしてくださった、ななさん、ありがとうございます。
本当にすみませんでした。
これからはここへは書き込みません。

ななさん、もしよろしければメールしてもいいですか?
自分勝手な奴でほんとすみません・・・

今までありがとうございました。
投稿者 探偵Z さん [ 東京 ]2002年10月29日(火) 13時55分
肉体関係がないことを証明できる証拠が無ければなりません。
無いのであれば判断を世間の客観に任せるしかありませんね。

彼に騙されたのでは在りません。
あなたは既婚者であることを知っていたわけですからね。