トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気相手への慰謝料について (3)
 投稿者 フモミ さん [ 関東 ]2007年02月05日(月) 21時41分
はじめまして。私は結婚して13年目の専業主婦、33歳、主人は35歳です。12歳と8歳の子どもがいます。

昨年末に主人から突然離婚を切り出されショックを受けました。
理由は度重なる私からの言葉の暴力で私への愛情が無くなったということでした。
全く納得のいかない私はずっと離婚はしないと伝えてきましたが、主人の私だけでなく子どもへの愛情も冷めた態度に精神的にも追いつめられていました。

しかし、友人の「もしかして女がいるかもよ?」の一言で「まさか・・」と思いながらも行動を注意して見ると、やはり怪しかったのです。携帯を2台所有していました!週末に「レンタル屋」に行くと言って2時間ほど帰って来ない日があったので近所を捜索すると、車の中で前に使用していた携帯で電話していました。すぐに「その携帯、何?」「見せて?」と言ったらひどく動揺し、逃げ出しました。

その後、その携帯のデータは消去されていましたが、主人は「パチンコ屋で知り合って、今気になっている人だ」、「電話とメールのやり取りで2人だけで会ったことはない」、「相手の女性は自分が結婚していて子どもがいることは知らない」と言っていたのでその時は信じました。

しかし、昨日主人のPCから女性との2ショット写真、キスしている写真を見つけてしまいました。場所は主人が出張で行っていた所のようです。

主人を愛しているので離婚は考えていませんが、代償として慰謝料を請求しようと考えています。でも相手の女性が主人の言う通り既婚の事実を知らなかったとしたら
慰謝料は請求できないですよね?
それどころか主人が逆に請求されてしまうこともあるんでしょうか?
知らなかったと嘘をつくことももちろんありえますよね。

浮気の証拠の写真は印刷し、女性の携帯番号、メルアドなどは控えてありますが、他に何かしておくべき事があれば教えて頂けると助かります。
長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。
投稿者 こばやし さん [ 北海道 ]2007年02月08日(木) 09時30分
相手の住所氏名がわかるのであれば、男には妻子があること、このまま妻子あることを知りながらさらに付き合いを続けるのであれば慰謝料を請求するつもりがあることを警告したらよろしいと思います。

とりあえず証拠はたくさん集めましょう。
投稿者 フモミ さん [ 関東 ]2007年02月08日(木) 16時31分
こばやしさん、書き込みありがとうございます。

相手の住所は分からないのですが、主人が単身で出向していた先で知り合った女性のようです。
主人は毎日のようにまめに電話とメールで連絡しています。
私が「止めてほしい」と伝えても・・・。

私は主人にその女性に結婚していることを話してほしいと言いましたが、まだその事実は伝えていないということでした。

今週末にきちんと話をし、けりをつけようと思いますが、主人がその事を伝えないのであれば、いっそのこと私の方からその女性に伝えたほうがいいのか、悩んでいます。

何か、助言があればお願いします。